※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
ココロ・悩み

1歳の娘がいる女性が、産後太りで夫に注意されて悩んでいます。運動が苦手で食生活も乱れており、ストレスを抱えながら子育てに奮闘しています。夫からの言葉にプレッシャーを感じ、自分のペースで頑張っていることを伝えたいと思っています。周りから太ったことについて何か言われた経験や努力したことがあるか気になっています。

どうしようもないモヤモヤを聞いて下さい……

1歳の娘がいます。
自業自得なのですが、産後太ってしまい、主人が呆れて「危機感持って」の連続です。
身長に対する平均体重の、+10㌔なのですが、身長が低いぶんすごく太って見えます。


もともとひきこもりで、小さい頃からおかしな食生活だったため、その食習慣が直らず、ぷくぷくと……
高校時代は精神的にやつれていたので平均体重だったのですが(その時に今の主人と付き合い始めた)、幸せ太り、産後太りでぶくぶくと……


わかっています。
運動苦手で、食生活が乱れていて、ダラダラしている私が悪いのだと。
でも逆に言わせてもらうと、四六時中子供を見ていて、主人が仕事から帰ってきて「俺が見てるから走って来たら?」とか言うけど、ご飯も作らなきゃだし、お風呂もある、ていうか仕事終わりで疲れてるんだから、休んで欲しいし……

「じゃあ普段家で何してるの?」って家事を1通りして、子供の面倒見て適度に休んでますが?
「外出て運動しろよ」
いやいや……歩けない娘を抱っこして目的ないままひたすらブラブラしろとか嫌なんですけど

それが1年続いて「ねぇほんとやばいから。病院行って診断してもらったら?メタボって……危機感持ってよ。わかった、ビリーズブートキャンプ明日買いに行こ。」


わかってください。
家にいるからっていつもダラダラしてるわけじゃないです。
毎日毎日愚図る子供の面倒見ながら、自分のストレスのキャパを超えないように頑張ってるんです。

そりゃーあなたも仕事頑張ってるのわかります。
ストレス発散にパチ行くのもわかります。
ゆっくりゲームしたいのもわかります。
だからそれが出来るように、なるべくあなたがいる時も子供の面倒を見るようにしてます。


いろいろ考えて今はまだいっぱいいっぱいだから、もう少し待って下さい……
ちゃんと歩けるようになったら散歩するから待って下さい!!!
……伝えられたらどんなに楽だろうか……
そのぶん嫌われるんだろうな……
嫌われたくないから言わないけど



皆さんは太ったりして周りから何か言われたりしましたか??
何か努力しましたか??

コメント

にゃんすけ♥︎

産後半月くらいから
娘が寝たら娘抱っこしながら
スクワットしたり
家事するときも爪先立ちでしたり
娘が布団で寝てくれたら
体幹トレーニングや
腹筋などしたり
テレビ見ながら足パカしたり
娘抱いてあやす時バランスボールしてたり
娘抱いて手を前に出して
二の腕鍛えたり
お風呂上がりは
ストレッチしたり
して産後2ヶ月の時には
体重戻しました!

いつまでも
娘にとっても
スタイル良くて自慢のままでいたいのと
女として見られたくて
旦那大好きなのでそれだけで頑張りました!

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    いろいろな事されていたんですね……
    素直に凄いなぁ……と思いました……
    特に、子供を抱いて腕を前に出すのは思いつきもしませんでした……!
    もう重いのですぐにバテそうですが、やってみようかなぁ……と思いました!
    お風呂あがりはいいと聞くので、ストレッチを少ししていた時期があるのですが、柔軟運動とかでも効果はあるんですかね……?😅
    TVはあんまり見ないので他に何かやる時間を見つけようと思います……

    たくさんの意見を聞けて大変参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月26日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    いまでも
    したりしますが
    小さい時でも
    二の腕プルプルなって
    しんどくて
    時間ある時に辛くなったらやめて
    って数回してました!

    柔軟運動もいいとおもいますよ!

    • 10月26日
てんし

私もどんどん太ってます(笑)
主人から言われますよ〜!肉やばいねとか食い過ぎとか運動しろとか(´・ω・`)
でも私はそれを嫌な風には思わないです!(主人の言い方にもよりますが)
もうデブキャラで笑い飛ばしてますw


ただ、このままではやばいとは思っているので…
腹筋始めました!腹筋なら子供いてもできます!
あとはスーパーや駅は何階だろうと階段使うようにしたり(´◡`) 
やらないよりマシかなーみたいな(笑)

そんなに神経質にならなくても
いいんじゃないですか(´◡`๑) 
と伝えたくてコメントさせていただきました(^ ^)

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    私も最初は気にしていなかったのですが、今日のは何だか少しイラッとしてしまって……
    何でだろう、と自分に問うています……

    でもイラッときたからこそ、今冷静になって、やばいな……と思い始めました……
    もともと神経質で、ストレスキャパが人より小さくて……今日はちょっと疲れていたのかもしれませんね……
    きよさんのほんわかした言い方、雰囲気に気持ちが楽になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    寝ながら少し考えてみようと思います!

    • 10月26日
amママ

産前14キロ増えて1ヶ月で10キロ減りましたが、母乳の為にと食べまくりまた6キロ太りました😭
旦那からはあごがやばくなったね(笑)と言われ父からはお前やばいっちゃないや?痩せろ!と言われる始末…
最近やっと妊娠前プラス3キロまで落としましたが、夜糖質抜きプラス18時以降なにも食べないで落としました!
運動は軽くストレッチとわずかなお散歩のみです💦
目の離せない子がいたらなかなか厳しいですよね💦
お互い頑張りましょう!

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    母乳の為だと、すごく食べてしまいますよね……
    私も産後半年くらいまで食欲がすごく、ご飯3杯食べてました……
    その時はそんなに体重も増えなかったので気にしていなかったのですが、食べる量を落とすのにとても苦労して、今ようやく1杯で満足になりつつあります……

    糖質抜きが出来るかわからないですけど……挑戦してみようかな!って思ってます……!
    6時以降食べないのもすごいですね……( ゚д゚)

    参考になりました!!
    娘が甘えたの中の甘えたで、なかなか大変ですが、頑張ってみようかな、と思います……!

    • 10月26日
YJM

私は妊娠してから20kg太り、2年経った今でも痩せてません…(笑)

でもこの間熱出してからすぐお腹いっぱいになるようになって食べる量が減ったからか、4kg痩せました!

後は腹筋とかウォーキングとかジョギングとかやみくもに運動しても意味ないよ!
それを40分以上しないと脂肪燃焼には繋がらないからね!
それならまずは体幹鍛えた方がいいし、それプラス無理のない程度に有酸素運動を入れれば少しずつ痩せるよ!

と現役の自衛官の旦那に言われてから体幹鍛えるのを頑張ってます(笑)

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    私も経験してる事なので言えるのですが、食べれなくて落ちる時の感覚というかなんというか……すごいですよね。
    食べないとこんなに減るんだ……と💧
    でも、ストレス発散が食べる事の私はどうしても減らず……
    運動するしかないですね……

    YJMさんのご主人のアドバイスをこっそり盗んでしまっていいでしょうか……( ̄▽ ̄;)
    体幹トレーニングを、主人と相談してやってみようかな、と思います!
    参考になりました(><)!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日
COCORO

うわぁー。、旦那さんうるさって思っちゃいました💦

ゲームとパチンコする暇あるなら…子どものお世話してくれたらいーのに。。

ちなみに私は妊娠時より太ってまーす
新記録更新しまくって月末で1年でーす😳🥄🍚

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    普段は優しくて、家族サービスもいい方なんですけどね……
    なんだか体型にだけ辛辣で( ´・ω・`)

    太ってしまいますよね……(´;ω;`)
    ダイエットとか考えてますか……??(;´Д`)

    • 10月26日
  • COCORO

    COCORO

    したいけど…動きが少ないので😳なかなか痩せないです💦気持ちはやせてかわいー女の子らしい服も着たいです♡

    • 10月26日
ai

私は3歳からぶくぶく太りだして
中学生のときに100kgいってしまったので
それを見てる友人や家族からしたら60kg台の今の私は全然太くないって言ってきますね。(母親にだけブスのなったって言われました。笑)
でも夫と出会ったのは50kg台なので 産後ジム行くよな?とかめちゃくちゃ言われます!笑
もう70kg近いので またこの体重を見るとは思わなかったなぁって自分でげんなりしてますね。
産後は頑張って痩せます。自分が自分の体型嫌なので…。
育児のストレスで食に走ってしまってましたが これじゃあやばいなと。

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    私も血筋的に祖父、母と太りやすく、昔はよく遺伝のせいにしてました……

    今はだらけのせいだな、と思い直しました……
    私もこの体型嫌です。
    少し頑張ろうと思います。
    とりあえず平均体重まで💧

    • 10月26日
商社マン

私も旦那によくデブと言われます。笑
ブタというのが家でのあだ名です。涙
ですが、育児のストレスが半端なく、2人を育てながら食生活までストレスを抱えたくありません。そんな事したら、旦那に当たってしまうと思うからです。なにせ食べるのが大好きなので、これが人生での一番の楽しみなので辞められません。笑
でも、育児が落ち着いたらまたダイエット励みたいと思います!
今は心の健康を保つ上で無理だと割り切ってますT_T

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    うわあああああ!!
    私もブタって呼ばれてるんですよ!!!
    肉のこともそうですが、鼻が低くて穴ががっつり見える(上をむいてる?)ので!!!
    でも最近は、肉の事言ってるなら間違いだね。だって豚は脂肪じゃなくて筋肉だから……って言ったら鼻をつままれます。

    私も元々、人よりストレスキャパが小さくて、1人育てるので精一杯…そのストレス発散が食べる事で、それをやめろって言われるのがちょっと辛くて……
    運動するしかないのはわかってはいるんですが、苦手なのでどうしても……(><)
    甘えだとはわかっているのですが自分に合った方法が見つからず……

    今は精神病が再発しないように頑張っているので、ゆっくり時間を見つけて長く続けられる方法を探せたらな、って思い直しました……
    心の事をわかって下さる方がいて嬉しかったです。
    ありがとうございます……(TT)

    • 10月26日
みちゃん。

ちょっと食べすぎると1週間で軽く2キロとか太るので定期的にダイエットしてました。

この体型は甘えだ。太ってる人に人権なんてない。と私は自分に言い聞かせてダイエットに励んでいました。妊娠してからむくむく太って、かなり辛いです。マタニティヨガやウォーキングをして何とか食べすぎた分だけでも消費しようと心がけています。

旦那さんに指摘してもらえるなんて羨ましいです。うちの旦那は好きなだけ食べな、別に気にしてないよ〜なんて言うタイプです。

ひよぴよさん、育児で大変なのは分かるのですがなんだか言い訳してるようにしか見えません。ごめんなさい。。

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    とても自分に厳しくされてるんですね……本当にすごいと思います。
    そんな方からすれば、言い訳に聞こえるのも仕方ないと思います。

    でも、私の気持ちからすると、母乳育児で薬を飲めない私にとって、精神の病気を再発することが今どれだけ怖いか……
    母乳もあげられなくなる、子供に手をあげてしまうかもしれない、悪くないのに主人にあたってしまうかもしれない、日常生活もままならなくなるかもしれない……もしかしたら、子供と離れなくてはいけないかもしれない(病院でそう言われた)

    毎日、ストレスをためないように頑張っています……
    こんな事を言っても、それさえ言い訳に聞こえるかもしれませんが……

    でも、思い込むクセが強い私に、かすみんさんの方法?はいいかもしれません(*^^*)
    ようやく育児にも慣れてきたかな、って思っているので、ポジティブに頑張ろうかな、って思いました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日
  • みちゃん。

    みちゃん。


    あまりにも思い込みが過ぎると拒食などにも繋がり、母乳にも影響が出てくる可能性もあるので、無理は禁物です(;_;)

    栄養のあるものをしっかり食べてお掃除などにちょっとした運動を組み込んでみたり、背筋よく、を意識したりするとかなりスッキリしてきますよ✌️✌️

    今の私のダイエットの基本は「美味しいものを食べて痩せる」です✌️お腹の赤ちゃんの為に食べたい!って思うものは食べすぎない程度に食べるようにしています(〃ω〃)

    厳しい言葉を言ってしまいごめんなさい。でも皆さんが経験する一つの試練ですよね(;_;)お互い頑張りましょう♪

    小さい努力の積み重ねできっと旦那さんもドキドキするようないいスタイルになれます!

    • 10月26日
みこ

うちの旦那も太っている人が大嫌いです!
元々太りやすく産前は平均ちょうどで頑張ってました!
妊娠で12キロ太り、やばいね本当に産んだら元に戻る?などの心配もされてました!
絶対産んだら元に戻る!と宣言してなんとか妊娠中は見守ってもらいました!
産んでから今は元に戻りました!
とにかく産後3ヶ月はあげもの、甘いもの禁止!ごはん、味噌汁、なっとう、ひじきなどの、粗食!
母乳のためにも頑張りました!
娘を抱っこしながら運動もしたしできるだけ外出してウォーキングもしました!本当は走りたかったぐらいです!
旦那さんが見ててくれるっていうなら走りに行ってもいいと思いますよ!
旦那さんに休んでほしいは言い訳かな?と、、
だらだらしていないのも頑張っているのもわかります!
私もそうですから!
でも私は旦那のためでもありますが娘のために体型は維持しようと頑張っています!可愛いお母さん、自慢のお母さんでいたいですから!
今でも旦那にはたまにお腹の肉をつままれることがあります!
でも何も言ってきません
きっと頑張ってるのわかってくれてるから、、
きっと旦那さんは頑張ってる姿勢が見たいのかなと、、
見放されないうちに何か1つ頑張ってみてはいかがですか??

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    娘の為に……っていうのは考えた事なかったです……
    私の母も太っていたのですが、周りから何も言われなかったですし、もしかしたら女手一つで3人を育ててきたから、っていうフィルターもかかっていたかもしれませんし、軽度の育児放棄でそっちの方が深刻だったからかもしれません……(笑)

    そうですよね、娘にとっても綺麗なお母さんでいて欲しいですよね……
    主人に努力しているところを見てもらうのもいいかもしれませんよね!
    俄然やる気が出そうです!!
    最初は辛いかもしれませんが、主人に褒めまくってくれるよう協力を仰いで続けれるようにしようと思います(笑)

    走ったりは続かなかったので、家でできるようなちょっとしたものから取り組んでいこうと思います!!

    ゆみさんのすごい向上心、行動力に心が揺れました!!
    見放されないように頑張ります!!

    • 10月26日
ちい

子供が歩き出してもきっと
何もしないと思います(:_;)!

むしろ家にいる方が痩せれました♥
痩せる気があるかないかだと思います!
私も身長が小さいので
ずんぐりむっくりに見えて…
太ってる…分かってる…
何着ても変に見えて痩せてるママさんに
憧れましたし、外に出るのも
嫌になりました💔!

だらだらと太り…仕方ないで
終われないのでダイエットしましたが
子供がいたし外歩くのが
私もなかなか出来ず抱っこ紐で
歩いたりベビーカーで散歩とか
めんどくさくって…
旦那に肉やば!ってしょっちゅう(笑)

家で出来るダイエットをひたすら
しました、10キロ痩せましたよ♥
それでも身長が小さいので
あと4キロ頑張ってます、💦

自分のやる気次第です!!

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    家で出来るダイエットですか……
    やる気の問題っていうのもその通りだと思います……

    主人にも協力してもらって、何かご褒美がある的な事をしてもらおうかと思います……( ´・ω・`)

    • 10月26日
stitch

うちの旦那と言い方がすごく似てます!!
『今日何してたの?』『1日家に居て何してるの?』『なんで痩せないの?』『ちゃんとして』を聞くたびにストレスを感じてしまいます。

いつもご機嫌な子供だったらイイけど、あっちもこっちもだと1日があっという間ですょね。

直ぐに痩せるのはムリでも徐々に…って思ってて、私は来年の夏まで待って欲しいと言ってます。
私は元々デブで妊娠してからあまり体重を増やせなかったので+4㎏くらぃでした。出産して退院前に測った時には妊娠前よりも減っていたので喜んでいたんですが、子供の面倒みながらちゃんとした食生活や運動は私にはムリで、ちょっと増えてきてます(´×ω×`)
ダイエットって簡単に出来ることじゃないと思うのでお互いに自分のペースで頑張りましょう(*^^*)

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    そうなんです……ウチの子は外っ面はいいけど家の中では超ワガママで……
    抱っこして機嫌とって、家事して、泣かれて抱っこ、家事して、また泣かれて……の繰り返しで……
    なかなか時間が作れず……
    お昼寝も寝かすまで時間がかかるは、物音少し立てただけで起きて泣くは……もうどうしたらいいのか……

    そんな状況で、ダラダラしてるだけじゃん……とか言われたら少しイラッとします。

    そんな気持ちを理解していただけて本当に嬉しいです……(TT)
    私も徐々に……とりあえず夏までに痩せて欲しいと言われたので、頑張ろうかなーっとは思ってます……
    でも仰る通り、簡単にはいきませんよね……
    マイペースで頑張ろうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m!

    • 10月26日
みーたん

きっと旦那様ひよぴよさんの全てが好きだけど太ってることだけが気になるんでしょうね。
言われるうちが花ですよ。言われなくなる方が寂しいです!

私も、妊娠して15キロ太り元の体重に戻らず、、、、
旦那に顔が丸いだの後ろ姿がヤバイだの、お腹がて出るだのホントに色んなのことを言われました。
その度傷つき、、、

でも冒頭に書いたように気持ちを持っていき、マイナスでなくプラスに考える事にしたんです!
そして愛する旦那、家族のためにいまダイエット始めて6キロ落としました!!炭水化物抜きダイエットです!!
この前旦那から痩せたね!って言われました!!とっても嬉しかったしそれだけで色んな事にポジティブになれます!!
一緒にダイエット頑張りましょう!!!

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    ポジティブですか……!
    ネガティブ思考なので難しいですが、確かに褒められるのは嬉しいです……
    それを目標にして頑張ればいいんですね!!

    私も主人が大好きなので、嫌われないように頑張りたいです……!
    褒められるように頑張ろうと思います……!!
    ついでにこのネガティブ思考も直そうと思います(笑)
    ありがとうございます!!

    • 10月26日
ちー

自分も痩せてる訳では無いので言わせていただくと、太ってる人は言い訳が多いですね!
あと意志が弱いです!
海外の人によくいる巨漢の人は甲状腺の病気だから仕方ないですがあとの人は自分次第ですよ!

同情コメントだけで都合よく解釈してたら何も変わらないと思います!

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    同情コメだけを都合よく解釈しているつもりは全くないのですが……

    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    言い訳に聞こえる事も、意志が弱い事も、その通りだと思います。
    だからこそ、皆さんの意見を聞いて今は落ち着いて考える事が出来ています。

    短期間でこの性格を直すのは難しいですが、そのうち指摘されたようなところをも直せればと思ってます。
    ありがとうございました。

    • 10月26日
まあゆ(’-’*)♪

ホルモン剤を飲んでから太りやすくなり、20代にダイエットして標準になりましたが30代にじわりじわりリバウンドして増えに増えて肥満外来行ってました。
人の何倍も努力しなければ減りません💦
産後減ってきてたのにストレスで食べてしまいまた妊娠後期の体重に…
子どもが歩けないうちは抱っこしてスーパーに散歩にいきしますが中々減らず。
私自身、母が幼い頃太っていてお前の母さんデブ!と言われて悲しい思いをしました。大好きな母をバカにされたことが。
なので健康ももちろん大事なので1ヶ月で一キロ減らせるように頑張ります(つд;*)

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    そんなお辛い経験があったんですね……
    娘の為に、っていう気持ちは大切ですよね……

    目標もしっかりたてられていて、すごいと思いました!!
    私も見習わないといけませんね……!
    ありがとうございますm(_ _)m
    私も頑張ります!!

    • 10月26日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    他のコメントも読ませていただきました😊私も心療内科通いしてたのであのときに戻ってしまうんじゃないかという不安や恐怖わかります‼今もありますよ!
    私も言い訳ばかりしてるから中々痩せません(笑)でも不妊治療で遺伝専門の医者にあなたは痩せずらい体質だから普通の人の倍頑張っても効果が薄いから継続が困難。と言われました。でも、やせ形でスタイルがいいから女捨ててないとか違う気がします。身だしなみやメイクでもかわりますし、ぽっちゃりでもポジティブな人ってモテてます。自分がどうなりたいか、にもよると思います。大きな目標にせず健康のためとか、とりあえずデブはイヤだからぽっちゃりに戻ろう!とか必ずストレッチやろうとか小さな目標を立ててみては?走ってみたらリフレッシュできてスッキリするかもしれませんよ🎵私も頑張ります!😆

    • 10月26日
もじゃ子

私もっとデブですが、運動しろとか痩せろと言われるうちが華だと思いますよ!
旦那さんが何も言わなくなった時は、関心がなくなった時だと思います。何言っても変わる気ないな、と呆れられた時です💦

うちは「そんなに太ってて恥ずかしくないの?みっともないと思わないの?」「言い訳ばっかして何も行動しない」とよく言われますが、ごもっともだと思うので反論はしないです(^_^;)

まだ歩けないならベビーカーに乗せて散歩してみてはどうですか?歩くようになっても距離はそんなに歩けないですし、あんまり運動にはならないと思いますよ😌

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    そうですよね……無関心になられるのか、と思うと怖くて仕方が無いです……

    うちの子はベビーカー大っ嫌いで本当に困ってるんですよね(´;ω;`)
    主人もお手上げするほど大泣き&大暴れ……
    甘やかすのも悪いとは思いますが、周りの目も気になってしまって(><)
    ようやく歩き始めたので、ちょっとした散歩には出られそうかな、って思ってます(*^^*)
    それ+抱っこ紐なし抱っこで、ウォーキング出来たらな、って考えてます……( ̄▽ ̄;)

    最初は辛いかもしれませんが、努力をしてみようとおもいます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月26日
koskos

体重がやっと妊娠前に戻ったところです。
きっとお子さんは大人しくていい子なんでしょうね🙂🍌
私の娘は暴れん坊でまともに食事が取れる状況ではないのと、完母だから?で自然と体重は落ちました🙂
ですが、まだまだ痩せたいので娘をベビーカーに乗せては歩きまくってます!
個人的に産後戻らなくて今まで着てた服が着れなくなるのが嫌なのと、そんな自分が恥ずかしく情けないのでダイエット頑張ってます!

deleted user

現在産前よりもマイナス1〜2キロです。上の方が書いてるようにたまに赤ちゃんを抱っこしたままスクワットしてます!あとはだらだらせずに掃除や洗濯の家事をせかせかしたり…日中横になってる時間はほぼないです。あとはストレッチしたり、座ってるときの姿勢に気を付けたり、座ってるときにお腹をへこませる運動をしてみたり…ウォーキングしなきゃ!運動しなきゃ!とか思うのもいいですけど、まだ外は歩けない…とか言うなら家のなかでできる「ながら運動」っていっぱいあると思います!痩せたいと思うのならもう少しストイックになられたほうがいいと思います…😅痩せてるほうがメイクもファッションも良く見えるし、自分の気持ちも上がると思います。

deleted user

私は学生時代から主人と付き合って結婚しましたが、その頃から冗談で「太ったら嫌いになると思うから」と言われてました。出産後、1人目はすぐに体重が落ちましたが、2人目は完母でも残り3キロがなかなか...。3年ほどたち今ようやく+1キロを前後するくらいになりました。

旦那さんは、太ったこと以上に言い訳ばかりで何もしないひよぴよ。さんのことをあまりよく思えないんじゃないでしょうか。逆の立場で考えると、そういうときって、嫌なとこが表情や態度に出て、まわりからするとちょっとやだなって感じちゃいませんか?
子どもをとおしてたくさんのお母さんと知り合ったり見たりすることがありますが、痩せている方太っている方いろいろな方がいます。太っている方でも、いつも明るくてはつらつとしている方には悪い印象は持ちません。内面が外に出ることもあると思います。

ちょっと厳しいことになりますが、子どもが1歳くらいになったタイミングでも育児を理由にしていては、この先子どもが何歳になってもたぶん変わらないですよ。子育ては、子どもが何歳になっても結局は手がかかって大変ですし、どこかで自分を奮い立たせて変わらないとずっとこのままじゃないでしょうか。
結果はあとじゃないですか?とにかく何かを始めて頑張っている姿を見たら、見た目に変化がなくても旦那さんの言葉なんかには変化があると思いますよ。

私はよく、お尻歩きとフラフープをやってます。これなら育児の合間に室内でできます!
お尻歩きは骨盤の歪みにもいいみたいです。動きが面白いのか、子どもはきゃっきゃ言いながら真似したりして、ご機嫌でいてくれます。フラフープは、子どもが起きてるときには危ないですが、無音なのでお昼寝中や夜寝かしつけたあとにもできますよ!

とりあえず何か始めましょ😊旦那さんが言ってくれているうちに動かないと、あとで後悔しても遅いですよ。

るーまま

うちの子も一歳一ヶ月です♥
産後太りが酷く、周りには何も言われませんが自分自身がデブを許せなくて頑張ってます😱

息子もまだ歩きませんが、抱っこ紐で2km散歩したり、授乳しながら出来る体操したり、10キロの息子抱えてスクワットしてます!

産後太りという言葉に甘えず、一緒に頑張りましょー!

ベベ

ひよぴよ。さん!私も妊娠中20kg増え、元に戻りましたがだらだら過ごしまた増えてきたので減量中です。
旦那さん、歩いたりビリーズ買うのを促すなんて厳しいけど、優しいと思います。
私は直接的な表現こそ無いものの毎日言われてます😅たまに真剣に、傷つくこともあります。

ダイエット成功された方はやっぱりそれだけの努力をされてるので仰る通りだなあと思います。本当に皆さん尊敬します。

精神的にやられるまで自分を追い込んでは逆効果な気もします。
月並みな言葉で申し訳ないですが、もっと自分に自信をもたれてください。家事育児頑張って、旦那さんの休息まで気遣われて素晴らしいと思いますよ。自分の休息も大事です。
メイクとか、髪型変えたり洋服買ったりボディケア念入りにすると意識あがってやる気もでますよ。私の場合ですが…!
後、あえてぴたっとした服を着て姿勢を意識したり(夫の前で体型隠してばっかです甘えてますよね〜笑)、コーヒーが大好きなので甘い物食べたくなったらとにかくコーヒー飲んでます。今もです。

他のコメントにもありましたが隙間時間で運動…続かないですよね〜!はい、甘え!笑
ただ全身鏡良いですよ✨たるんだお肉が見えると少しやろうって気になります✨


ママリ見る時間削って少しストレッチしましょ〜私もこれ投稿したら日課の腹筋します!

お互い頑張りましょう😄そんで、1~2kgでも減ったり少しズボン緩くなったらめちゃくちゃ喜びましょう( 笑 )