※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お出かけ

今度家族3人でディズニーランドに行こうと思ってます!そこで質問なんで…

今度家族3人でディズニーランドに行こうと思ってます!

そこで質問なんですが…

うちにはまだファミリーカーがないです。
基本タント移動なんですが、1歳10ヶ月の娘を連れてタントで行くのは、しんどいですかね?💦

ちなみに静岡県の浜松市からです!
片道3時間〜休憩など含めて4時間ぐらいです。

ファミリーカーをレンタルして車中泊で行くのと、タントで後部座席をフラットにさせて行って、近くのホテルに泊まるのと、どちらがいいと思いますか?

コメント

マシュー

後部座席をフラットにするのはいつですか?💦

• マシュー

マシュー

フラットにするという事はチャイルドシートはつけないんですか?💦
    あと、子どもがいて車中泊は私はないですね💦
    休憩挟んで行けば、泊まらないで行けそうですが。

• 10月25日
  • マシュー

マシュー

助手席にチャイルドシートは危険ですよ💦
    事故が起きた時に、エアバッグで圧死します💦💦
    子どものチャイルドシートは運転席の後ろが一番安全とされてますので、そこをオススメします、、

というか、フラットにする必要なくないですか?💦
    普通にご主人が運転して、後ろにチャイルドシート、奥様が乗られればいいと思います💦

• 10月25日
  • マシュー

マシュー

運転中、チャイルドシートなしで、フラットにしたところに乗せるんですか?💦
    あり得ないです。
    ずっと座っているのがしんどいから、休憩挟むんですよね?💦
    PAなどで遊ばせてあげたら良いと思います。

• 10月25日
  • マシュー

マシュー

高速道路乗るんですよ?!💦
    チャイルドシートなしなんてどう考えても、あり得ないです💦
    お勉強なさった方がいいと思います。
    お子さんだけは大切にしてあげてくださいね。
    大人しか守れないので💦

• 10月25日
  • マシュー

マシュー

やむを得ない場合以外は、皆さん助手席にはつけて居ないと思いますよ😄
    家族で出かける、高速道路に乗るなら助手席に付ける必要がないですよね😄あとは、ご自分で考えたらいいと思います💦💦
    失礼します。

• 10月26日
あーぴっ🌼

4時間ぐらいなら大丈夫な気もするので車で寝泊まりするよりは宿を借りたほうがいいかなあと思いました(>_<)さーちゃんさん自身が姿勢的にしんどいとかなければレンタルするのもいいと思います(>_<)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちはヴォクシー乗ってるのですが、後ろをフラットにすれば寝れるとは思いますが車の車種によっては完全にフラットにならなかったりするので寝づらかったりとかあるかもです😂

• 10月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

4時間で休憩はさみながらなら大丈夫だと思いますよ🙋✨グズりだしたらインターなどで少し気分転換させれば大丈夫だと思いますよ🤣と言っても浦安あたりだと高い宿やラブホしかないかもですが…😂浦安の隣の市川に住んでるのですが、宿って思いつかないかもです😱😱😱

• 10月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

軽く検索してみたのですが、浦安駅の近くなら安いホテルありそうです🙆✨なのでもしホテルに泊まる予定であれば早めに予約しておいたほうがいいと思います😎

• 10月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

目処立てたところに直接電話して聞いてみてはどうですかね?(>_<)新浦安駅あたりならディズニーからかなり近いのでその辺で探してみてもいいかもです🙋

• 10月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あとチャイルドシートについてコメントされてる方が沢山いたのであたしもコメントさせてください😭他の方が付けてるから大丈夫とは限らないですが、付けたかったら助手席につけてもいいと思いますよ(>_<)ただ、万が一事故を起こした時後悔だけはしないでくださいね(>_<)事故は自分だけが気を付けていても起こりうることなのでなるべく後ろのほうがいいと思います(>_<)
    あと、ファミリーカー借りるのであればチャイルドシートつけてる部分は背もたれを倒さずに付けて、チャイルドシートつけない部分はフラットにすることもできるので移動はそんな感じにしてみてはどうですかね?🤔うちはそんな感じにして遠出したりしてますよ🙆

• 10月26日
あや

タントの乗り心地はわからないですが、一歳の子を連れて車中泊とかありえないです💦どちらにせよ普通にホテルとります。

• あや

あや

ありえないと思います…大人だけならまだしも…

• 10月26日
あ◡̈♥︎

休憩挟みながら4時間なら車移動大丈夫だと思いますよ😊
うちは帰省の時に5時間くらいかかってます!
子どものこと考えると車中泊ではなく、ホテルに泊まった方がいいと思いますよ💡
タントだと休憩の時にフラットにしたところでかたいし、痛いですよね?(^_^;)
それか、朝方出るとか✨

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

1〜1.5時間おきぐらいに休憩してます😊
    それ以上だとチャイルドシートしんどいと思うので。
    浜松からだったら新東名経由なら駿河湾や足柄、海老名が比較的大きいSAで綺麗だった気がします🙆

• 10月25日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

料金のことまではちょっとわからないです💦

• 10月26日
にゃん

車中泊だと子供が可哀想なので私ならタントで行きホテルに泊まります(*^ω^*)
うちはファミリーカーあり茨城ですがディズニー行く時は疲れるのもあり必ずホテルに泊まります(´ ˘ `∗)

• にゃん

にゃん

私と旦那はゆっくりしたいので前の日にゆっくり家を出て買い物等してからホテルに泊まり次の日朝から楽しんでホテルにまた泊まって次の日に帰るって感じです!
    ゆっくりしたいので2泊します!
    去年行った時は次の日シーにも行きたいねってなってホテルに確認したら連泊OKだったのでもう1泊追加してシーにも行きました。
    今年も12月に私の体調次第で行こうと話しているのでたぶん2泊すると思います!

• 10月25日
るちゃん

新幹線で行くのはなしですか?😊
いつも浜松発のぷらっとこだまのプランで新幹線で行ってますが、新幹線代とホテル代込みで結構安いですよ♪
東京駅から京葉線まで歩く距離とか荷物を考えると面倒かもですが…笑
お子さんの負担とレンタカー代、高速代と考えると金額そんなに変わらないかなーと♪

一日中遊んで帰るとなると、パパも運転大変だと思うので、、どっちにしてもホテルには泊まれるなら泊まったほうが気持ち的にも楽だと思いますよ😊

• るちゃん

るちゃん

東京駅の新幹線改札から、京葉線の乗り場までは結構歩きますね💦
    でも乗り換えはその一回だけで、京葉線の東京駅から舞浜までは15〜20分ぐらいで着きますよ♪

たださっき見逃してましたが、妊婦さんなんですね💦それだともしかしたら、お子さん連れて荷物持ってだと厳しいかもです😫東京駅かなり人も多いので、ぶつかられたりもするので…
    まぁ、そんなこと言ったらディズニー内でもそうですが…笑

• 10月26日
  • るちゃん

るちゃん

あと、ちなみに上の方がおっしゃってたことですが…
    チャイルドシートを助手席につけるのは、本当に危険ですよ💦助手席についてるエアバッグは大人用の物なので、もし万が一事故した時にエアバッグがでてきたら子どもはエアバッグの衝撃に耐えられず圧死や窒息死してしまうことがあります。
    先日、後部座席についたチャイルドシートに座ってたいた一歳の子だけ亡くなった事故もありましたよ。ちゃんと後部座席につけられたチャイルドシートに座っていたとしても、体の小さな子どもだけ犠牲になったんです。
    なのでそれが助手席だったら、余計に死亡率は上がりますよ💦
    ちなみに、社長さんやお偉いさんが運転席の後ろに乗るのは、運転席の後ろが一番死亡率が低いからだそうです。運転手は咄嗟の時自分を守ろうとしてハンドルを切るので…助手席が死亡率高いんです。

じぶんが気をつけていても、後ろから突っ込まれたりしたら防ぎようないですからね😭
    楽しい思い出を作りに行ったはすが、悲しい思い出になったら最悪です。

車で行くとしたら
    家族3人みんなのことを考えても、
    チャイルドシートは後部座席につけてママが隣に乗り、こまめにSAで休憩をして、夜はゆっくりホテルに泊まって、次の日また休憩をしっかりとりながら帰る!というのが理想的だと思います♪

• 10月26日
あちゃん

車中泊もフラットにしてチャイルドシートに乗せないのもどちらもなしです🙅
子供がいての車中泊を考えたことがないのでそもそもの話なんですが
どの車だろうがなしです。
チャイルドシートを助手席につけるのも本当にどうしようもない時ぐらいの方がいいですよ😭
今あれだけ高速での事故や子供をチャイルドシートに載せてなくて子供だけ亡くなったとたくさんニュースでもやってるので辛いだろうからフラットにという考えは捨ててください。。
妊娠中で長時間の車が辛いなら今の時期に行くのではなく産まれてから良くなりホテルに泊まるなりした方がいいと思いますよ💦

hana

私も今度家族3人で行く予定です(´ω`)
まだ具体的なことは決めてないのですが、新幹線で行き、ホテルに一泊して大きな荷物は行きも帰りも宅配で事前に送っておく予定です(・ω・)!
お子さんいるし妊婦さんだし車中泊は大変だと思いますし、チャイルドシートなしは危険です💦助手席につけるのも危険です💦
エアバッグが作動すると窒息しますし、そもそも交通事故での死亡率は助手席がいちばん高いそうです。
一度調べてみることをオススメしますよ。

みんみん

新幹線がいいと思います。
乗り換えは少し歩きますが、
私も妊婦で行って歩けない距離ではなかったですよ。

たくさんの方々がアドバイスされてますが、
私も助手席にチャイルドシートをつけるのは
辞めた方がいいと思います。

なんか、四時間チャイルドシートに座ってるのはしんどそうと心配してるのに
死亡率が高くなる助手席にチャイルドシートや
フラットにしてチャイルドシートに乗せない事にあまり抵抗がない事に少し驚いてしまいました。

楽しい旅行になるといいですね(^_^)

静岡住みです🙂
うちもセダンに乗ってますが車で行きますよ。明け方子供がまだ寝てる時に休憩1回で一気に行きます。DVDとめばえとかベビーブック1冊用意してます。
マイステイズ新浦安っていうビジネスホテルおすすめです。安くてきれい🙆
前泊より後泊して次の日ゆっくり帰ることが多いです。
誰も言ってないので書くと、後部座席もシートベルトしなきゃいけないです。高速道路だと切符切られますよ。命を守るための法律なので、他の人がどうこうではなく何が一番子供のためなのか考えてみたらいいと思います。

ゆん

もしかしたら少し予算オーバーになってしまうかもしれませんが命には換えられないので💦
ファミリーカーをレンタルして行って、浦安とかお台場あたりで安いホテル予約しておいて泊まるのはどうでしょうか?😊
ホテルはじゃらん等のサイトで探すと色々ありますよ✨

ファミリーカーをレンタルして、ホテルに宿泊という選択肢はないんですか?

うちはタントとヴォクシーがありますが、ディズニーはいつもヴォクシーで行ってます。タントでは大人2人でも無理というか、ゆったりできないし行きません。浜松に近い愛知県からです。

車中泊に関してはヴォクシーなら、妊娠中も14週と19週くらいに行きましたが、寝れないこともないです。真冬でもです。大人の感覚ですが…

でも、お子さんにとっても、妊娠中のあやさんにとっても、ファミリーカー×ホテルというのが一番いいんじゃないですかね?運転は旦那さんだと思いますが、旦那さんだって運転で疲れて体調を崩すかもしれないですし。

タントで行くならホテルの宿泊料金の予算はどのくらいなんでしょうか?

退会ユーザー

そうなんですね😓
    余裕がないからといってケチって(失礼な言い方ですいません)、何かあってからでは遅いと思うので、私ならどうにかホテルも取れるようにしますかね。

ちなみに浜松から当日の朝出発か早めに夜中出発、どんな感じで考えてますか?

ホテルはパークから少し離れれば1人3000円のホテルもあるので探してみてください!お台場あたりのサンルート有明や東京ベイ有明ワシントンホテルは1人4000円や6000円で泊まったことあります。帰る方向とは逆ですが幕張のホテルスプリングス幕張も3000円ちょっとで泊まったことあります。どれもディズニーへは無料のバスが出てるので、節約したいということでしたらディズニーのグッドネイバーホテルやパートナーホテルを予約して、朝から車はホテルに停めておいて、あとはバス移動というのがいいかなと思いました。バスが出てなくても都内なら安いホテルもありますよ!

• 10月26日

退会ユーザー

わたしならですが…
    朝出発するならその日ゆっくり寄り道しながらディズニーに向かって、ホテルに泊まって、次の日ディズニーにします!

泊まった次の日は早めに帰りたいとかディズニーの疲れを残したくないということなら無理ですが…

ただ、朝出発するからといってタントでも大丈夫!とはならないです💦夜出発するよりはいいか、くらいですね。車の走りもファミリーカーのほうがいいし、揺れも少ないので…
    旦那曰く、タントよりヴォクシーのほうが見やすいし運転しやすいそうです。

それに、泊まりで行くなら季節的に防寒具とかも必要になるし、チャイルドシート付けて、荷物も載せてだとだいぶ狭いですよね。ベビーカーは持って行かず、必要ならパークでレンタルする予定ですか?

• 10月26日

退会ユーザー

そうでしたか!それならディズニーに行ってから宿泊したほうが休めますね!

ファミリーカーのほうが運転も疲れないし、妊娠中ということで長時間タントに乗るのは窮屈に感じるかもしれないし、その点ファミリーカーならスペースにも余裕があるし、荷物を積んでも寝れますし!楽天などでたまにクーポンを配布してるので、そういうのを利用してレンタカーは借りるのも難しそうですか?

ベビーカー、チャイルドシート、荷物乗せたら狭くないですか?シートをフラットにさせたとしても、限られたスペースしか使えない?座れない?と思うのですが…
    いくらタントは軽の割に広いとは言っても、遠出には向いてないと思います。
    座ってるのがしんどいからフラットにするという回答も拝見しましたが、ま休めるほどのスペースは十分とは言えないかな〜と思いました。

• 10月26日
🥂🐰🌙

西部住みです!!

私ならファミリーカーをレンタルして、夜中出発で行きます😊
そうすれば子供はチャイルドシートで寝てくれてるし、自分も眠くなれば車で寝れるし…。

ディズニーに着いても、眠くなったり疲れたら一度車に戻って仮眠したりして、スッキリしたらまた再入場するのもありかな?と思いました🤔

子連れディズニーは日帰りバスツアー(旦那の会社の企画)でしか行ったことないですが、旦那と付き合ってた頃はスポーツカーで日帰りで行ってました(笑)

ゆん

うちも上の子がそれくらいの時に浜松から日帰りでディズニー行きました(*^ω^*)
車は5人乗りでしたがタントって広いですよね?
学生の時にワゴンRで大人4人でディズニー行った事もありますが、キツイけど行けない感じでは無かったです( ◠‿◠ )

N.

私も掛川からいつも車で行ってます

子供小さいなら泊まって次の日に帰ります。さーちゃんさんも妊婦さんで遊んだ後はかなり疲れちゃうと思いますよ。

私がいつも泊まるのは ファミリーロッジ旅籠屋というところで
ディズニーから1番近いのが車で15分程離れた新木場店です!
素泊まりですが朝食の軽食が出ます
かなり安いです。行く日が平日なら子供含め3人で8000円程で泊まれると思います。
結構人気で満室の場合もあるかも…。
良かったら参考にしてください(^^)

• N.

N.

閉園までいても大丈夫ですよ。チェックインが11時までです(^^)
    チェックアウトも昼11時でかなりゆっくり出来ますよ⭐️

あるんですよ!パン、コーヒー、ジュースなど結構色んな種類があったと思います!近くにコンビニもあるし👌
    旅籠屋新木場店 とググって貰えれば出ると思うけどな〜(´;ω;`)!

• 10月26日
  • N.

N.

普通に 旅籠屋新木場店って検索して新木場店のサイトに入ればこのページになると思います。

• 10月26日
雷魚

助手席にチャイルドシート付ける時は、全開まで席を後ろにすると良いですよ(*´ω`*)
うちはベルトから抜け出しちゃう時期に、助手席にチャイルドシートつけてました。
実は最近の調査で後部座席の方が死亡率が高いってデータもあるんですけどね( ̄▽ ̄;)

私なら朝3時位に出て、子供が寝てる間に到着して、大人は駐車場で後ろをフラットにして仮眠、夜はそのまま帰るか、近くの宿に1泊して帰ります。

• 雷魚

雷魚

そうですねwww
    なので、前がダメとかより、チャイルドシートがちゃんと付いてて安全運転出来るかの方が大事だと思いますよ。

妊娠中との事なので、疲れた後の一泊の方がオススメです(о´∀`о)

• 10月26日
vickey

私なら、大人だけなら全然アリですが小さな子供がいたら(特にもう朝晩は冷え込みますし)車中泊はちょっと考えないですね~💦環境のこともそうですし、仮眠中などSAとかで停まっていてもこのご時世何かと物騒ですから…😅

これまでのコメントも拝見しましたが、朝早くに出発して…と言うお考えも考慮されているのなら、それで一泊されるのがベストかと思います。ごく早朝に出発してその日にディズニーで遊ぶのか、午前中にゆったり移動して一泊した次の日に疲れてるけどそのまま帰ってくるかは運転する旦那さんのチョイスにお任せして。

妊娠中とのことですのでベストはファミリーカー+ホテル泊だとは思いますが、予算的に厳しいならタント+ホテル泊かな。その場合、フラットにしてチャイルドシート助手席は(個人的に)ナシです。ここに関しては危険性等もう散々意見が出てるので流しますね。
とにかく子供が快適に安全に居られる事だけを考えるので、それなら移動自体はどちらの車でもチャイルドシートのお子さんにとっては大差ないかと思います。大人は自分で工夫も休憩もできるし、妊婦であることや予算を含めても今回行く判断をされているなら、多少の居心地の悪さや疲れは許容範囲かなぁと思うので😓

長くなりましたが、楽しいご旅行になるといいですね❤️
お疲れが出ない様に、無理のないのんびりプランで楽しんできてください😉

ikumi

静岡住みです
日帰り、泊まり、両方とも何度か子連れでいってます。
疲れを残したくないなら やはり泊まりをおすすめしますが
疲れは 帰ってから取る!
できるだけ 節約!を メインに考えるなら… タントで日帰りもできなくはないと思います。
ただ… 運転手は旦那さんですよね?
旦那さんが OKなら、ですけど(^_^;)

• ikumi

ikumi

娘さんが寝ている間に チャイルドシートに乗せて 寝たまま行けるようでしたら 夜中?明け方?に出て行くのもありかな?と思います。
    うちはいつも 開園くらいにはつくようにいくので(高速代も違いますし。)
    こどもは かかる時間の半分くらいは寝てます。

下の子連れて 来月行きますが
    下の子も 寝ててくれることを祈るばかりです。。
    去年 妊婦でも行きましたが やはり 普段とは疲れかたが違ったので 無理のないように 楽しんでくださいねー!

• 10月26日
  • ikumi

ikumi

深夜割引って 曜日関係あるんでしたっけ💦
    だったらすみません、4時までに高速道路乗ってると 平日でも安いと思ってました(^_^;)

• 10月26日
  • ikumi

ikumi

そーなんですね、それだと関係ないか💦すみません。

平日だと 朝は首都高渋滞にはまるかもしれないので お気をつけください

• 10月26日
みやんびー

静岡市に住んでます!
実家が千葉で何回も日帰りで行ってます。
土日になると都内に近づくほど首都高が混んだりするので平日なら4時間の距離なら大丈夫かなって思います!
私は生後2ヶ月の時から日帰りで行ってました
簡易式の子供のベッドを積んで寝かせたり、車乗ると半分以上寝てたので起きたら途中で休憩を挟んだりしてました。
舞浜、浦安付近のホテルは案外埋まっちゃうことが多いので(安いホテルでも)、もし浦安で泊まるなら予約はした方がいいです!
近くだと葛西や錦糸町とかの方が安いし空きが多い印象があります。
チェックインも閉店してからの23時にチェックインすることを予約時に伝えれば大丈夫ですよ😊
ホテルによるかもしれませんが💦💦

• みやんびー

みやんびー

追伸です!
    ホテルを安くするなら都内だと民泊や素泊まりだけの家族用の泊まれるところとかあります。
    確か、4000円~6000円ぐらいです

• 10月26日
manamama

こんばんは
みなさん回答されているのでもう必要ないかもしれませんが、ディズニー大好きなので回答させて下さい。
浜松からディズニーランドまでは休憩1回で4時間半くらいかかります。妊娠19wで2才前の女の子ということを考慮すると、平日でも午前4時前に出発するのがオススメです。
娘さんが寝ているうちに車に乗せ、ノンストップで行けるところまで行き、起きたら一度着替えも兼ねて休憩、車の中で朝ごはんを食べたりしながら気を紛らわす。
それで9時頃に到着します。
2才前だと9時から11時までたくさん遊んで、早めのランチをしてお昼寝。妊婦さんなのでゆっくり休んだり買い物を楽しんで2時間くらいで起こして14時から16時まで遊ぶ。
その時間に合わせてファストパスを取れるといいと思います。
できればその後に浦安付近で泊まって翌日ゆっくり帰ると妊婦さんにとってはいいと思いますが、その日のうちに帰るなら18時目安でパークアウトがいいと思います。
帰りも娘さんは疲れて寝てくれると思いますよ。
1歳児と妊婦が新幹線でディズニーはありえません!!
とにかく疲れたら座るのが妊婦の務め。
車で行けばお腹が張った時に少し車で休むこともできます。
1歳児が往復10時間チャイルドシートに乗ってるのはほぼ虐待だと私も毎回思いながら連れていっています。なので、できるだけ車では寝ていられるように時間配分しています。

• manamama

manamama

ちなみに、泊まるならラジェント東京ベイがオススメです!先週行ってきましたがちょっと遠いけど安くてキレイで朝食付きでコスパ最高でした。

• 10月26日
  • manamama

manamama

ついでに、タントでもエスクワイアでも娘さんはどっちでもいいと思います。
    運転手さんは慣れてる車の方がいいんじゃないかな?

• 10月26日
  • manamama

manamama

5月の平日に行った時、首都高の渋滞にハマり、5時間半かかったこともありました
    ( ;∀;)8-10時の首都高は混んでる印象です。
    ゆっくり出発して娘さんが車で退屈していると、ディズニーランドに行くまでに疲れてしまって、ディズニーランドで思いっきり楽しめないと思うんです。

10ヶ月の時の初めてのディズニーランドでは、19時に寝かしつけをしてから21時に家を出発して近くのホテルに滞在し、翌日9時パークインして16時にパークアウトしました。

せっかく行くんだからどうやったら娘さんが楽しめるか、その子のライフスタイルや性格もあるでしょうから、考えてあげて下さい★

• 10月26日
Bambi♡

うちも一台タントでタントでディズニーランド行きましたが全然問題なかったです✨日帰りでも休憩挟めばチャイルドシートでねれますし、車中泊は選択肢にないですね子供がいたら💦

そな♡

うちも浜松住みでよくディズニー行きます♪

夜中に出発→途中仮眠しながら向かって→関東観光→ホテル泊→開園から閉園まで遊んで帰ります😊🙌🏻
ランドホテル等泊まると2daysでも疲れたら部屋に休憩しに行けるし楽ですよ🤗

うちはキャンピングカーなので参考にならないかもですが…タント広いから充分行けそうですね✨チャイルドシート後ろに付けて行って、仮眠の時に外してフルフラットにしてみてはどうですか?😄

とっとママ

私もまだ遠出をしたことがないのでわかりませんが、

• とっとママ

とっとママ

私の子供の頃は、ワゴンで車中泊してましたよ(^^)
    ただそれはまだチャイルドシート必須って知れ渡ってなかった時なので、初めからフラットにしてましたが、チャイルドシートを運転席の後ろに設置して、休憩取りながら到着してからチャイルドシートを助手席にのせて後ろをフラットにして寝たらどうでしょう?
    私の時は敷布団持って行ってフラットにした上にひいてました。
    それなら体も痛くないのでゆっくり寝れると思いますよ。

• 11月1日
さつも

浜松市に住んでて独身の頃も妊婦、子連れの時もだいたい朝4時過ぎに出発してます!子供はパジャマのままでまだ出発の時は夢の中です。私は小さい頃から毎年ディズニーが恒例で免許取ってからも自分で運転して行ってたので私が基本運転ですが妊婦の時は流石に海老名サービスエリアまでは私であとは旦那に運転してもらいました。海老名までは旦那さん子供には寝ててもらい着いてフードコートで早めの朝食や着替えや化粧など支度してあとは旦那さんに運転してもらいました!だいたい開園前には着いて(海老名でゆっくりし過ぎた時は間に合わない時もあったが)満喫してました。独身の頃は閉園までいて日帰りで帰ったりとか閉園までいて更にホテルに泊まりまたディズニーもありましたが旦那はがっつりディズニーが好きではないので19時までにディズニーを出るのを目標にしてました!お土産などはお昼食べてある程度のものは買っておいて車に置きに行くついでに1時間から2時間ぐらいは寝たりぼーっとしたり買い忘れの確認して休憩します。
夕ご飯はディズニーで食べる時もあればディズニーでてコンビニで買ってホテルで食べたりホテル着くまでにファミレスとか外食してました。ホテルはいつも高くて1人5000円の素泊まりでした。
2日目は体調や気分次第で特に寄らないで東名に乗って途中新東名に行ったりサービスエリア巡りしつつのんびり帰ったりや御殿場アウトレットに行ったりや築地や浅草に行ったりなど毎回違う感じで帰ります(•ᵕᴗᵕ•)
車はファミリーカーの方がいいとは思いますがタントでも大丈夫かと(•ᵕᴗᵕ•)
ホテルには泊まった方がみんなゆっくりできますよー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ながちゃん

私も静岡県住みでディズニー行く時は3時位にでるので家から車に乗せてもまた寝てくれるので起きるまでひたすらディズニー向かってます😊
早くて3時間くらいでつくのでついたら外に出て遊ばせてます( ¨̮ )
上の子は起きちゃうのでDVD見せてご機嫌とりです(笑)
ちなみにN-BOX乗ってます✩