※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが話がつかず、モラハラ夫から虐待を受けている。親権の問題で困っており、経験者のアドバイスが欲しい。

旦那と離婚したいです。
しかし、話になりません。
以前は離婚は視野になく悩んで病んでしまってました。
でももう愛想が尽きました。

長文ですが構わなければ
読んでください。
※不愉快になられた方は申し訳ございません

妊娠中から、
母親失格、ダメ人間、頭おかしいなど
罵声は当たり前。
モラハラ夫です

誰かがやってくれる
みたいな考えで子育てもほとんどしません
なんでも仕事優先で丸2日帰ってこなかったり
連絡は取れない、子供が入院してもお風呂に入るねー
と言ってすぐ駆けつけてきませんでした。

生活面でも顔を合わせばすぐ喧嘩。
あいさつすらかわさないなんてこと普通らしく
連絡されることがストレスとまで言われました

そのくせ放っておいたら
俺は家族に入れてない…
などと矛盾な答えしか帰ってきません。

離婚したいことを伝えましたが
了承してくれず、離婚するなら親権はよこせと
言われました。お世話も子供への時間もとらなかったくせに。
冷静に話そうとすれば
喧嘩ごしに脅しもしてきます。

弁護士に知り合いがいるから
親権は俺が勝てるドヤみたいなことを平気で言って来たりもします。
話にならないしこの言い合いがあってから
連絡はそれ以降全くありません
子供のことも全く聞いてきません。

親権がほしいのはただ一緒にいたいからみたいで
子供のことは何も考えてなくて
私は実家に帰ってきているんですが真夜中なのに
子供を連れて帰るからお前出てこいよと電話をしてきたので
一応念の為と思ってボイスレコーダーに
暴言等は撮りました。
そして身の危険を感じたので警察にも相談はしてあります
実家から出ていく際
肩と服を掴まれたこともあるので今は恐怖しか
ないんですが
まず、
旦那から戻ってきて欲しいというような
連絡、意思は全くなく義父だけが毎回のようにでてきて
話をしてきます。
義父と話しても本人がそうなら意味がないと伝えたら
今度は私の父親に連絡…
本当にもう縁を切りたくてたまりません。


こんな場合でも親権が父親にいくこと
ありますか?
もしそうならそれはどのようなときですか?
ちなみに子供は3ヶ月で旦那には親権は
絶対渡したくありません。
もし、私が親権、監護権を取れた場合
面会交流権とかのこといろいろ聞きたいです

経験ある方教えていただけませんか?

コメント

ぼんぼん

まずあなた自身が親権を放棄するか、育児放棄や、重度の精神疾患がない限り親権はあなたがとれますよ!これは絶対。

話し合いにならないのなら、弁護士同士で話してもらえばいいだけですよ!話にならない相手に、まともに話そうと思うだけ無駄です!
弁護士の知り合いいるなら早く弁護士立ててくださーい!ってかんじですね😭😭

りさんは、まず調停起こせばいいと思いますよ!

  • り

    本当ですか?😭
    それだけがずっと心配で。。

    知り合いがおるけん勝てる
    あとは法律が決めるとか言ってたけど
    その言葉そっくりそのままお返しします。って感じです

    とりあえず弁護士に30分無料相談窓口があるのでそこ電話して足元固めようかなと思ってます!
    ありがとうございます😭💖

    • 10月25日
ゆちゃむ

友達に弁護士がいても無理だと思います!
母親100パーセント親権行くと思うので、しかも母親の方に何もなければ夫の方に親権が行くことはないと思います!

とりあえず、弁護士に相談して調停起こしてみたらどうでしょうか?

  • り

    ネットでも調べたら
    そう書いてたので大丈夫かなとは
    思ってはいるんですけど…
    完璧にしておかないと親権取られてしまったら
    もう死んだ方がましなので不安がいっぱいで😔

    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 10月25日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    頑張ってください!応援してます!

    • 10月25日
Sui

お子さんが小さいし、父親はほとんど育児していないので親権は母親にいくと思います。
実家がたよれるなら尚更大丈夫だとは思います。

モラハラなどあってこわいなら弁護士さんに相談して第三者同士で話し合うようにした方がいいと思います!

  • り

    実家に頼らせてもらってます(´・ω・`)

    そうですよね😭
    がんばります!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • Sui

    Sui

    ボイスレコーダーもですが、今まで何されたかなど紙に書いて記録(日記とか)しておくとのちのち証拠になるし、弁護士さんに相談する時にわかりやすくなると思うので今からでもつけておくといいかもしれません。

    がんばってください!

    • 10月25日
キティ

大丈夫、親権は確実にりさんになります。旦那さんは何も知らないで自身満々なんですね 笑 いくら友達の弁護士だって、無理だというはずですよ😂お子さんが小さければ小さいほど親権は母親になります。私の知ってる話だと、母親側が不倫してても親権は母親になりました。
親権を取り、面会のことを言われたら、モラハラやりさんが脅されたこと、恐怖に感じたことを言い、子どもにも被害がおよびそうだと話して拒否してはどうでしょう。今から細かくメモを取って、録音したり写真に残す。育児をしない父親が親権を取って、どうやって育てるのでしょうか。ただ、面会を拒否するのであれば、養育費は期待しない方がいいかもしれないです。

  • り

    なるほど…
    詳しくありがとうございます😭
    すごくありがたい…🙇

    やっぱり養育費は期待しない方が
    いいですよね…

    • 10月25日