※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

1才0カ月の息子がウイルス性胃腸炎にかかり、ノロウイルスを疑っています。症状が続き、機嫌も悪いため、他の方の経過や対処法について知りたいです。

1才0カ月の息子が、ウイルス性胃腸炎になりました。
(私と主人にもうつったので、ウイルス性であることは間違いないのですが、病院に行っても何のウイルスかは特定してくれませんでした💦)

マーライオンのように何度も吐いた後、ひどい下痢になったのでノロウイルスを疑っているのですが、発症から6日目の今も下痢がひどいです。

また、日中ずっと機嫌が悪く、抱っこしていないとひどく泣いて、体をのけぞらせたり、、、息子もしんどそうな上、私もへろへろになってきました😭

①いろいろな経過の方がいるとは思いますが、皆さん、だいたいどのくらいで快方に向かいましたか?

②日中、ずっと機嫌が悪いとき、どのように過ごしていましたか?

お聞かせください。

コメント

ゆず

ノロやロタは検査を申し出ない限りは調べてくれません。ノロ、ロタの潜伏期間は早く24時間〜48時間であっという間にうつってしまいます。胃腸風邪は菌を排出するために下痢どめ、嘔吐どめの薬の処方はなく整腸剤が主だと思いますよ。だっすいにならないようにこまめな水分補給をしながら体調が落ち着くまでまつしかないそうです。症状が治まってからも1ヶ月ほどは排泄物から菌は排出されるのでおむつ交換後などは十分な手洗いをおこない二次感染に気をつけてくださいね!お大事になさってください。

• ぽっくり

ぽっくり

体調が落ち着くまで時間がかかりそうですね。もうすでに、主人にもうつり、大騒ぎしました💦

よく吐く子なので、はじめは全然対策をしていなくて😱

• 10月26日
枝豆ちゃん

下痢は長引きますよ!
うちの子はお腹の風邪で下痢が3週間近く続きましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

機嫌が悪い時はとにかく抱っこで、それでもダメなら散歩に出かけてました。
うちの子は下痢の時は機嫌は良かったのですが、夏に風邪をひいた時は機嫌が最悪で、熱が下がっても1週間近くはグズグズして抱っこ抱っこでしたねー

とにかく私は甘いもの食べたかも(@_@)

• ぽっくり

ぽっくり

下痢は長引くのですねー💦
    体調がわるいときの、グズグズ、ほんとに悩んでしまいますっ。
    トイレに行くにも一苦労で😨

甘いもの!!
    今日、散歩がてら早速買いにいってきます!!

• 10月26日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

子供が1番辛いのは分かるけど、こちらもかなり辛いーってなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

辛いですが乗り切りましょう!

自分にもご褒美をあげてください( ^ω^ )

• 10月26日