※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

旦那が痩せの大食いです😪多めに作っても足りないみたいでご飯後、お菓子…

旦那が痩せの大食いです😪
多めに作っても足りないみたいでご飯後、お菓子やインスタント麺を食べたりもします。お菓子やインスタントで補っては体に悪いし多めに作ってさらに果物を出したりもします。
それでも足りないみたいで...
何かの病気じゃないかと最近思えてきます😥
と同時に食い散らかし過ぎでイライラもしてきます。
いつも作る品数は4~5品でメイン(皿に山盛り)を3品、サラダ(サラダボウルに山盛り)、汁物で白米はドンブリ一杯食べてます。それでも足りないとお菓子2袋、ラーメンなど食べます。
皆さんどう思いますか??正直作るのも大変だし食費もキツいです。

コメント

あかちゃん

私が痩せの大食いです(^^;)
食事もたくさん作りますが、夜はスナック菓子1袋は絶対食べてます(^^;)
食費もかかるけどお腹が空くんです…

ゆちょぼ

私の旦那も大食いですよ。
痩せてるし小柄です。
仕事的にお昼休憩がろくにとれず帰ってバカ食いします。。。
麺好きでパスタ4束とかうどん、ラーメン3玉とかは普通です。
ご飯も3杯くらい食べます。

ちょこちょこ食べれていたらまた違うのかもしれませんけどね〜。多分燃費の悪い身体なんだと思います。筋肉も減ったし、運動量が減ったので蓄えきらないんだと思います。。。

もやしとかキャベツ、豆腐とかでカサ増ししたり頑張りますよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
全く食べられないよりは嬉しいかなって思います😁✨

習慣もあると思います。
小さい頃、食卓に出される量が多くて、出れば出ただけ食べてたのではないでしょうか?
おそらく、満腹中枢が鈍っているのかなぁと思います。
最初はおなか空くかもしれませんが、それを我慢して徐々に減らしていかないと、健康に悪い気がしますし、お子さんの教育にも悪いと思いますよ。

あー…
なんか一緒です😭
痩せではなく、どんどんお腹が出て来てますが、ご飯、おかず、お味噌汁、サラダ、しっかり食べるてお腹いっぱい!って言うのに何時間かしたらお腹すいたーって言ってカップ麺とかお菓子を食べ始めます。

ついこの前、寝る前に冷食のナポリタンを食べ出したので、

あのさ、
この時間にそんなもの食べてさ、体に悪いし太るし、もう癖になってるよね?わかってる?!って言ったらケンカになりました😑

お腹が空くんだから仕方ないそうです。体のこと心配して言ってるのに、ほんとなんだこいつってなりました。

結

私の旦那も大食いですが、夕食に入る前に、納豆&おからを使ったおかずで胃袋膨らませて、後は甘いジュースで血糖値あげて後に、お風呂入ってもらって、夕食にしてもらってますよ

納豆とおからは、腹持ちも良いし、身体にもいいし、お風呂に入ってる間に胃袋が膨らみ始めるにはちょうどいい時間だからです。

それで気持ち食べる量減ったかな?

くう ゆう

私も若い頃はご飯いっぱい食べたのに、数時間後に小腹が減ってインスタントとか食べてました…。
お腹一杯までとにかく食べる感じで、満腹じゃないと気がすまなかったのかも💦

そのときはいっぱいでも、ふと何か食べたくなると我慢できなかったです(笑)
若いから出来た食生活ですが💦

白米どんぶり一杯といわずご飯増やして、具だくさん味噌汁、スープなら春雨大量に入れてかしまししたり、するっと食べられるメニューより咀嚼が増えるメニューとかいいですよ!
あとはいっそ1日5食にしたりはいかがですか?

ちなみに白米は温かいものより冷やご飯の方が腹持ちがいいので間食におにぎりとかいいですよ!

ジャンキーなものだと身体に悪いから不安ですよね💦