※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊活

妊活中でお腹痛く下痢が続き、病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠していたら薬は飲めないけど、状況がわからず医師に相談できない状況です。どうすればいいでしょうか?




只今、妊活中で
排卵日にタイミングはとって
あと1週間後に生理予定日です。

1週間前あたりからずっとお腹が痛く
下痢が続いてます。
あまりにも酷いので病院に行こうと
思うのですが、薬などもらった際
もし妊娠してたら飲まない方がいいのでしょうか?

まだ妊娠してるとかわからなく
なんとも言えない状態なのでお医者さんにも
妊娠してますとは伝えられないし、、、、。

どうしたらいいと思いますか??

カテが違かったらごめんなさい。

コメント

deleted user

まだわかってないうちの薬は問題ないですよ!
整腸剤とかの処方なら妊婦でもされますし^ ^

  • mm.

    mm.

    そーなんですね!
    それなら良かったです😭
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
deleted user

どうしても心配でしたら、薬をもらう際に妊娠の可能性があると伝えてもいいと思います。(私もそうでした)
そうすれば薬剤師さんが色々と考慮してくれるかもしれないです!

  • mm.

    mm.

    そうですよね、、!
    妊娠してない可能性も半分以上あるのに
    言うのも何かなーって思ってしまいました(笑)
    でも、後々妊娠わかって後悔しても
    嫌なので一応言ってみたいと思います!

    • 10月25日