※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
妊娠・出産

病院で無痛分娩を勧められ、費用の加算について質問したいです。三重県の桑名東医療センターで出産予定です。

病院の先生に無痛分娩を、すすめられました。
とゆうか、状況に応じて 痛みに耐えられそうになければ無痛分娩に切り替えましょうと、言われました。
自然分娩を希望していたのでいきなり無痛分娩と言われどまどってますが。。。

そこで質問です。
無痛分娩だと別に費用が加算されますよね。
いくらぐらい加算されますかね?

ちなみに三重県の桑名東医療センターで出産予定です。

コメント

なかじー

私が産んだ病院では普通分娩+8万でした!

  • きらまま

    きらまま

    八万円て結構しますねぇ。。。

    • 8月19日
MOMO

病院にはよるかもしれませんが
私の所は無痛にすると
+10万程度と言われました(´・_・`)

  • きらまま

    きらまま

    やはり高いですね、、
    でも、病院によって、ちがうんですね、、、
    一度金額たしかめてみます

    • 8月19日
♀♂MaMa

私の産院の無痛は普通分娩+8万と言われました(>_<)

  • きらまま

    きらまま

    やはり高いですね。。

    • 8月19日
あやまん

総合病院で無痛分娩なんて羨ましいです。

初期に検討していた病院では無痛分娩推奨の個人病院だったので、プラス6万でした。

受付とかで聞いてみたらよいと思います。

  • きらまま

    きらまま

    やはり、どこも、たかいですね。

    はい。一度受付できいてみます

    • 8月19日
ティンク

私の知り合いはタダだったそうですよ!

  • きらまま

    きらまま

    ただですか!?
    それうらやましいです

    • 8月19日