※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

小姑が家事を手伝わないことで疲れています。皆さんはどう思いますか?

旦那さん側の両親と同居し、なおかつ小姑のいる方、ご相談です‼

姑とは同居して長く、もう慣れてきたのか…イライラすることもなく毎日が過ぎていきます‼

小姑は、出戻りです‼
なのに…ご飯は作らない・掃除はしない・
ダメ出しばかりする・遠慮もしない・
言いたい事はハッキリ言う…
などなど言うとキリがありません😢
「お嬢様かっ‼」って言いたくなります(-.-)

出戻りなので、もう少し家事の手伝いなどしてくれても良いと思いませんか?

育児と家事をしてるだけでも大変なのに…
小姑がいるだけで疲労がさらに増します(TT)

皆さんなら家事させますか?

コメント

えいみ゚。*★

もちろんしてもらいます(^^)
実家とは言え、
もう子供じゃないんですから、
大人としてやるべき事はやって頂かないと!
お姑さんは実の娘に、
少しは何かしなさいなど、
言わないんですか?

ぴっぴ

それが…
姑自体、食事・掃除をする人ではないので言わない?言えない?のだと思います!!

出戻り(バツイチ)なのに、偉そうな態度がイライラします‼

ひよはな

うわー(>_<)
言い方は悪いですが最悪ですね。
姑問題は今はなんとか…というのに小姑だなんて…
しかも家事は手伝わず自分勝手。
まぁ、だから出戻りしたんじゃ…と思います。
姑も自分の子供だから何も言わないんでしょうか…

このままでは、こそちゃんさんの疲労が溜まりすぎて倒れちゃいますよ(>_<)

自分も住んでるんだから嫁とはいえ自分勝手なことばかり押し付けたりするのはお門違いだと思います。いい大人なんだから自分のことぐらいやって欲しいですよね。
っていうか手伝えよ!って言いたくなります。
もう耐えられない!って爆発したら家事を手伝ってと私は言うでしょうね…

ぴっぴ

私の気持ち、分かって頂けて嬉しいです(^-^)

もうすぐ30歳になる良い歳で、バツイチですよ‼少しくらいは気を使ってほしい…

朝から…化粧に30分、仕事に行き、ご飯食べるだけ(洗い物せず)、風呂に入り寝る、休日は遊びに行く‼
イライラしませんか?

早く出て行け~(-_-#)

愚痴ってすいません😢⤵⤵

ひよはな

本当、忙しくしているのを見てわからないんでしょうか…

その分だと食事の後とかありがとうとかご馳走さまとか言ってなさそうですね。(´_ _`)
私の勝手な想像ですがその小姑は自分の見た目には気を使う表面だけ重視するタイプなのかなって思いました。(>_<)

手伝いもせず休日は遊びに行く。
イライラしますね。
日頃のことも含めてイライラしちゃいますね。
私も早く出て行けよーって思いますね(´_ _`)

その状況じゃあ、愚痴らずにはいられませんよ!

えいみ゚。*★

なるほど( ; ; )
こそちゃんさんが家事全般やられているのですね。
旦那さんから小姑さんに言ってもらった方が良いかもしれませんね( ; ; )

ぴっぴ

感謝の気持ちがあれば少し許せますが…何もなく(TT)
です‼

よく見抜いて頂けて嬉しいです☺かなりの見栄っ張りで…それも大変です😢

愚痴聞いて頂きありがとうございます❤

ぴっぴ

姑の言う事も聞かないくらいなので、旦那の言う事は絶対聞かないと思います!!

自分の言う事が正しいと思ってるくらいだから(笑)

愚痴聞いて頂きありがとうございます❤

チェリー1026

わぁ…姑問題は大変とききますが、小姑問題なんかがあるんですね。
旦那にも妹さんいらっしゃるのでその子がそんな態度とると、と思うとイラッてしますね(笑)

仕事場とかでも仕事出来ない人がいる時に思うようにしてるのは
私が全部家事とかやってあげて、毎日女磨きやってるの
ありがとー
あんたは女磨きできないから、結婚もできないでしょうね
かわいそー
と、捻くれた考えもってます。
そんな女の人って、家事できない女なんだと、思いっきりふられたりしないと分かりませんからね。

ぴっぴ

姑より小姑って一番面倒です‼

姑って見方いないけど、小姑って実母の見方いるから、言いたい事も言えません‼

かなりの外面良く、見栄っ張りで、本性を見てもらいたいくらいです(TT)