※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちん
お金・保険

家族で使うクレジットカードを探しています。楽天カードは使いやすいが、個々の買い物にも使いたいと考えています。ポイント還元率がよく、ネットでの買い物に使いやすいカードをおすすめして欲しいです。

家族で使うクレジットカードで、おすすめのカードを教えてください😊

夫婦2人の共有の口座があるのですが、
そこから引き落としをするクレジットカードを
作ろうと思っています。

自分的には楽天カードが使いやすいんですが、
独身時代に個々楽天カードを作ってしまっているので
これはこれでこの先も、
個々の買い物に使いたいと思っています。

できればポイント還元率もよく、
貯めたポイントもネットなどの買い物で
使いやすいものがいいです。
楽天カード以外のものでおすすめがあれば
ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🐰みすばにー🐰

うちはJALカードです。
旦那が出張で飛行機をよく利用することから使い始め、イオンやがエネオスなどでもマイルが貯まるので航空券に変えて旅行に行っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

AmazonやUNIQLOもJALのHPから買うとマイルが貯まるし、私は旦那の家族カードですが、マイルを一緒に貯めることができ使いやすいです。

• こちん

こちん

JALカードですか!たしかに飛行機使う方なら溜まりそうですね🤔🤔貯まったポイントで、旅行とかいけるんですか??

• 10月25日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

国内でも海外でも貯まったマイルで行けますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    年会費は高めですが、貯めたマイルで年会費を払うこともできます☆

空港のラウンジ使えたり、優先搭乗出来たりするし、旅行の保険もついてるので、飛行機使う機会が多い人にはオススメです!

• 10月25日
  • こちん

こちん

そうなんですね〜!うちはあまり飛行機乗る機会がないので、もう少し検討してみます😊ありがとうございます(o^^o)

• 10月26日
ゆず

こんにちは(*^^*)
ちょっと回答になってないかもしれませんが、うちも同じことで悩んだので、ウチの場合をご紹介します☆
独身時代から夫婦ともに楽天カード使用してました!!
子供ができて家族で使うカードを検討しましたが、結局ネットでの買い物が多いことを考え、私の楽天カードを家族で使用するカードにすることにしました。
子供出来ると自身の買い物より家族で使うお金の方が多く、結果的にポイント貯めれてよかったです(*^^*)
自分のカードはオリコザポイントとヤフーカードで悩み、ヤフーカードにしました!
生活スタイルや家族構成でベストなカードは変わってくるとは思いますが、参考までに☆

こちん

こんにちは!
まさに、同じ境遇です😊
やっぱり楽天カードは便利ですよね、
買い物も旅行も使えるし。。
実は私も、自分の楽天カードを家族使用のものにするか、悩んでました💦

ヤフーカードは使いやすいですか?貯めたポイントはどういうときに使えますか?🤔

ゆず

ヤフーカードとオリコザポイントで悩んだのはヤフーショッピングとamazonで悩んだからです。笑
でもなんとなくソフトバンクユーザーだったのでヤフーカードにしました!
自分の欲しいものがある時はヤフーショッピングでポイント購入することもあります。入会時のポイントがたくさん付いたのも良かったです(*^^*)
結局はネットショッピングを良くすること、ポイント還元率も良いほうかなということで決めました。
今のところ使う分に不便は無いです♡

• こちん

こちん

もぐさん宛てにうまく返信できてなかったようですみません💦
    なるほど、たしかにamazonも使いやすいですもんね!ヤフーカードを家族用のカードには選ばなかったんですね!やっぱり楽天カードが一番使い勝手がいいということですか🤔
    わたしももぐさんと同じ流れになりそうです😅

• 10月26日
  • ゆず

ゆず

そうなんです^_^;
    結局自分的には楽天が1番使い勝手が良いし、アプリとかの操作にも慣れていたので…
    ウチは私が家計管理していて、なんでもクレジットカードで買うので、ポイント還元率も良いし、子供関係もネットで買うことが多かったので、結果そうして良かったかなと思ってます(*^^*)

• 10月26日