※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
お仕事

正社員で働いているママさん!!なんのお仕事をしていますか(^^)?

正社員で働いているママさん!!
なんのお仕事をしていますか(^^)?

コメント

ふーこ

看護師してます!辞めたーい!

• oka

oka

ママリ見ていると看護師さん多いですよね✨私の想像をはるかに超えるしんどさですよね、、大変なお仕事やのにすごいです😭尊敬します😭✨

• 10月25日
ゆい

菓子開発です(*´ω`*)

• oka

oka

菓子開発!!楽しそうな響きです✨でもお仕事やし大変ですよね💦美味しいお菓子を世に出していただきありがとうございます😭💕お世話になってます!笑

• 10月25日
はるか(^-^)

パン工場です(o'∀'o)

• oka

oka

パン工場💕パン大好きです✨いい匂いがしそうな職場ですね😊朝早そうなイメージです💦毎日お疲れ様です😖✨

• 10月25日
ナツコ

アパレル販売員です(^^)

• oka

oka

カッコいいですね✨オシャレで綺麗なママさんなんだろうなぁ💕立ち仕事辛いですよね💦でもいつまでも綺麗でいられそうです🍀

• 10月25日
びすこ240

人事だったんですが、復帰したら総務(庶務)になっちゃいましたー。
まぁ、しょうがないです。

• oka

oka

育休明けって移動になりやすいですよね、、仕事内容変わるとホント大変ですよね😵ましてや子育てしつつ覚えたりするの絶対しんどい、、毎日お疲れ様です😭✨

• 10月25日

介護士です♫꒰・◡・๑꒱

• oka

oka

介護士さんもママリでよく見かけます✨とっても大変そうなお仕事ですよね💦体力もいりそうですし😭毎日お疲れ様です😖✨

• 10月25日
桃

看護師です(*'▽'*)

• oka

oka

看護師さん多いですね✨やはり資格は強いですね💕体力も気力もいるしストレスもたくさんありそうで大変そうなイメージです😭妊婦さんなんでご無理せずに😖毎日お疲れ様です!!

• 10月25日
ぐでまま

保険会社の本社事務です✌️
パソコンとにらめっこしつつ、電卓叩き、書類チェックして、電話応対して…

地味ーな仕事です(笑)何だかんだ勤続15年近くになろうとしてます。

• oka

oka

15年!!すごいですね✨ものすごいスピードで仕事テキパキしてるイメージが湧きました😳💕仕事ができる女性って憧れます😭✨地味な仕事じゃないです!!それらの積み重ねで会社は成り立ってます😤立派です✨毎日お疲れ様です!

• 10月25日
あー

わたしも看護師です😂

• oka

oka

看護師さん3人目ですね✨ただでさえ大変なお仕事やろうに、子育てしつつ働いてるのは本当にすごいと思います!!毎日お疲れ様です😭✨

• 10月25日

医療技術職です。
病院でエコーの検査とかをしてます!

• oka

oka

医療技術職😳とても難しそうなお仕事ですね!!
    お医者さんとはまた違うんですよね🤔私も特殊な仕事をしていましたが、世の中には色んなお仕事あるんだなぁと思います✨毎日お疲れ様です😖💕

• 10月25日
いちご

車会社の工場です🚗✨

• oka

oka

車ですか✨車の工場ってなぜか男性多めなイメージがありました!力仕事っぽいような😳妊婦さんなのでご無理のないようにして下さいね✨毎日お疲れ様です!!

• 10月25日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊
    たしかに男性が多いですが
    男性にしかやらせない作業もあり、
    できる事しかしません😋笑
    福利厚生しっかりしてて給料も
    良いので高卒から続けてます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    私はエンジン造る部署にいるので
    車本体造ってる部署よりはマシです✨
    今は妊娠による配置換えで
    デスクワークしてます♪

復帰後は元職場なので
    ラインで交替勤務が待ってます😭

てーちゃんサンも毎日
    子育てお疲れ様です✨
    寒くなってきたしお互い風邪に
    気をつけて頑張りましょう❤️

• 10月25日
  • oka

oka

そんな作業もあるんですね😳!女子の特権使いまくりましょう👌笑
    車の工場は確かにお金面しっかりしてそうですよね✨
    エンジン作る部署とかカッコ良すぎです💕復帰後が怖いですね、、でもまだ先です!今はお腹の赤ちゃんとゆっくりデスクワークしましょう☺️
    ありがとうございます🌸気をつけましょうね😁!

• 10月25日
KYE

今は産休中ですが、保育士です😃

• oka

oka

保育士さんもママリで多いように思います💕保育士さんって聞くと子供の扱い慣れてそうだなぁ〜って思いますが自分の子供と全然違うって言いますよね💦自分の子供でテンヤワンヤなってるのにたくさんのお子さんを見るのは大変だしすごいなぁと思います!!

• 10月25日
prayer

人材業界の営業ですが、事務で復帰する予定?つもり?です。

• oka

oka

人材業界、、カッコいいですね😳✨
    今はまだ育休中なんですね💕営業から事務だと仕事内容も変わるし復帰後たいへんですね💦

• 10月25日
  • prayer

prayer

きっとなれるまでは大変ですね💦
    でも、仕組みは簡単な作業なので、なんとか出来そうです!小学校入るまで時短で働きたいので、そう言う意味ではありがたいです。

• 10月25日
  • oka

oka

小学校まで時短で対応してくれるんですね✨素敵な職場!!ありがたいですよね💕復帰後はたいへんかと思いますが頑張って下さい✨

• 10月25日
○pangram○

個人病院の事務してます(*´꒳`*)

• oka

oka

医療事務ですか😊?憧れますが、賢くないとできなさそうです😭✨個人病院いいですね💕
    毎日お疲れ様です!!!

• 10月25日
うめ

税理士、会計士のアシスタントです。

• oka

oka

またまたカッコいい職業ですね💕
    とても難しそうです😭税理士さん会計士さんを支えてるんですね!!
    大変そうなお仕事ですが、妊婦さんですし無理せず過ごして下さいね✨

• 10月25日
あおまいか

看護師さん多いですね~。
私は金融です。

• oka

oka

多いですよね!!資格もあるし復帰しやすいとかあるのですかね🤔
    金融!銀行ですか??どんな仕事もそうかもしれませんが、細かくきっちりやらなきゃなイメージです😭✨

• 10月25日
らら

保険会社で営業してます😊✨

• oka

oka

保険の営業さん、いつも営業されながらすごいな〜って思ってました!当たり前なのかもですがめっちゃ詳しいし保険のこと勉強しなきゃですもんね😭✨毎日お疲れ様です😖

• 10月26日
  • らら

らら

勉強とか大変ですが
    子育てしやすい環境だし
    時間が自由なので助かってます😣❤

• 10月26日
  • oka

oka

確かに今まで保険のお話してくれた担当の方たち、ママさん多い気がします!!子育てしやすい環境なんですね✨保険のこと、チンプンカンプンですが、仕事してたら詳しくなれるしいいですね!

• 10月26日
かおり

私も看護師です(^^)
来年、育休から復帰します!

• oka

oka

看護師さんの多さにびっくりしてます!!よく見るなぁとは思ってましたが✨育休の取りやすさとかも関係するんですかね💕復帰まではお子さんとべったりできますね😊✨

• 10月26日