※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
お出かけ

こんにちは‼️最近ベビーカーだとグズるようになってしまったので、抱っ…

こんにちは‼️最近ベビーカーだとグズるようになってしまったので、抱っこ紐を使うことが増えたのですが、抱っこ紐のときの自分のカバンに困ってます💦マザーバッグは肩掛けトートなのですがおっきくて抱っこ紐とだと持ち歩きが辛いので、リュックにしようかと思ったのですが抱っこ紐とリュックってなんとなく使いにくそうな…。斜めかけだとそんなに荷物入らなそうだし…。皆さんはカバンどうしてますか😓

コメント

じょん

私は肩掛けバッグでベビーカーやベビーカートは必ず押してます✨
荷物置きとしてつかってます‼

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    やっぱりベビーカーも一緒に持ってた方が良いですよね💦この前電車乗ったとき抱っこ紐でベビーカーに荷物置いてたのですが、電車降りる時に大変で😣

    • 10月25日
deleted user

基本抱っこ紐使ってますが、断然リュック背負ってますよ😁
買い物に行くときは財布とスマホが入るぐらいの斜め掛けのミニバッグ使いますが、そっちの方が邪魔なので小さめのリュック買おうかなーって思ってます😊

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    リュックならあるのでリュックにしようかとも思ったのですが、抱っこ紐装着してからリュックって感じですかね?

    • 10月25日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしも近場ならちっちゃい手持ちカバンで出かけてます😊

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐の上からリュックですね!
    抱っこ紐の下にリュックだと買い物で財布出すとか大変ですね😂
    抱っこ紐の肩ベルトとリュックの肩紐で見た目はゴツく見えるけど、つけ心地はそれほど悪くないし、ずり落ちてくることもないですよ😆

    • 10月25日
はむ

リュック使ってますが、両手あくので便利ですよ💡
ただ荷物入れすぎると、肩おかしくなりますが…😂💦

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    ですよねー💦リュックが一番使いやすいかと思ったのですが、肩に抱っこ紐のヒモとリュックのヒモ重なって違和感ありそうで😭

    • 10月25日
  • はむ

    はむ


    慣れちゃえば全然気にならないです😊

    • 10月25日
Kママ

リュック使ってます。
抱っこ紐してからリュックを背負ってます(^^)

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    抱っこ紐してからリュックですね😊リュック肩から落ちやすくなったりしませんかー?お財布とか出すのに大変ではないですか💦?

    • 10月25日
  • Kママ

    Kママ


    案外大丈夫です。
    私はエルゴ&アネロです‼︎
    買い物の時もレジ台に置いたりするのでそんなに不便さは感じてません(笑)

    • 10月25日
uua

わたしは抱っこ紐が99パーの使用率なんですが、カバンは色々使ってみて、リュックがなんだかんだで両手があき、とっても楽でした(^^)✨
今も2人目抱っこ紐でリュックはアネロの背中部分にファスナーがついているタイプのものを使用し続けています。
上の子の手を繋いだり、他の荷物を持ったりするのにも楽ですよ!
ほとんど財布と携帯だけなど、荷物が少ない時は、手提げにしたりしてます(^^)

むう

じょんさんと同じく、ほぼ乗ってくれなくてもベビーカー押して、ベビーカーに荷物乗せてます😆
肩かけ、リュック気分で両方使ってます🙆

deleted user

双子なので、狭いところに行く時は抱っこ紐+ベビーカーです🙆🏻
わたしは肩が狭いなで肩なので抱っこ紐するとリュック背負えないので、肩掛けのマザーズバッグ+ハンドバッグです☺︎
ハンドバッグはベビーカーに下げますがマザーズバッグは肩にかけます!

そうするしか手段ないので😢