※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

34週5日で推定体重2800g、大きいか心配。先生は順調と言うが、友達の赤ちゃんは3000g前後。出産まで1ヶ月、体重増加にドキドキ。

34週5日の時点で
推定体重2800gと言われました。
女の子やのに
ちょっとデカすぎちゃうか?(´⊙ω⊙`)とびびってます。
主人も私もそんなに大きな方ではなく
私の身長は156㎝。

先生からは
順調ですね。
出産の頃には3800gはこえるかもしれないねー(^^)
と言われました。

いやいや
そんなん
普通にびびってまう(´⊙ω⊙`)!
友達とか3000g前後で産んでるやーん!

まぁ無事に出産できれば全然いいのだが。。。

でもやっぱり今からドキドキするわ( ˙-˙ )

出産まであと1ヶ月ほど。やっぱり赤ちゃんの体重はまだまだ1㎏ぐらい増えますよね?

あんまり大きくなると
しんどいからね!と毎日お腹さすさすしながら気持ちを伝えてます(。-∀-)

コメント

みう

長男次男は38週で3500くらいで産みました。
私の身長は149センチです。
きつかったけどなんとかなりました!ビッグベビちゃん頑張ってください!

  • ちび

    ちび

    ビッグベビー頑張ります!
    初めての出産で
    ビビってますが
    二人も3500ぐらいで産んだときいて
    ちょっと不安も消えましたわー!
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
むぎむぎ

私は二人目が34wの時に3100と言われ、ほぉ~でかいな!と思ってました😂
ただ予定帝王切開だったので37wでの出産になりましたが、直前のエコーでは3600g、実際産まれた体重は3700でした😄💦

一人目は自然分娩で40w1dに出産になりましたが、前日の妊婦検診では3800と言われ、産まれたのは3500gでしたよ😄✨

誤差があるのでなんとも言えませんが、確かに少し大きめベビーかもしれませんね😄❣️
私としては、周りの赤ちゃんはとても小さく抱っこするのも授乳するのも怖いな~と思ったので、大きめの方が扱いやすくて(笑)楽でしたよ😊❤️
確かに、産むのは一人目は難産でした…😅

  • ちび

    ちび

    おー!34週で3100!
    ビッグだったんですね!
    誤差はあるっていいますもんね( ˙-˙ )
    でも産院で言われた3800より大きかったらびびっちゃう(。-∀-)♡笑
    誤差ありでちっちゃかったらいいなーと思ってます。

    産むのは大変かもしれませんが
    今から気合いを入れておきたいと思います!

    • 10月25日
KiRaRi

うち、一人目の時32wで既に3,000g前後でした( ´;゚;∀;゚;)
ヤバい!デカイ(;ω;)
と…
産んだのは39wで帝王切開になったんですが、まさかの切った所から頭が大きくて引っ掛かり大変な事に(泣)
産む前で推定3,500gありました( ´;゚;∀;゚;)

二人目からは大きくならないように努めてます(* >ω<)

  • ちび

    ちび

    32週で3000!大きい♡
    帝王切開で頭がひっかかったんですね!すごいー!
    出産時はどのぐらいの大きさだったんですか?(^^)
    初めての出産でドキドキ♡

    • 10月25日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    産んだら3,300gでした(笑)(((^_^;)
    かなりふやけててぶにぶにでしたね(*´Д`*)

    • 10月25日
  • ちび

    ちび

    ぶにぶに!(*´Д`*)笑
    頑張ってビッグを迎えようと思います!ありがとうございます♡

    • 10月25日
りんこ

昨日の健診(34w6d)で、2400gでした‼
産まれてみたら、言われてた体重と全然違ったっていう場合もあるみたいですが、大きいと思うとちょっと怖いですよね‼😭
うちの旦那も出生体重が3600g位だったみたいなので、遺伝でそれ位いくかもです(>人<;)

  • ちび

    ちび

    出産日が近そうですね(^^)
    うちは主人も私も出生体重が3000ちょいで。。。( ˙-˙ )誰に似たのやら。。笑
    大きいと思うとちょっと怖いけど
    がんばろーと思います(^^)

    • 10月25日