※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに悩んでいます。添い乳で眠りに入っていくけど保育園に預ける不安があります。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

7ヵ月になる娘がいます〜!
寝かしつけについてなんですが、今まで1度も気付いたら寝ていたとか横にしたら寝るということがなく、おっぱいを飲みながら寝落ちすることはありますが、基本は抱っこして子守り唄orオルゴールを聞かせて寝かし付けます。最近はそれすらしんどいので添い乳してます(基本めんどくさがり屋で笑)添い乳だといい感じに眠りに入っていくので、そのまま寝てくれるか眠くなったところをちょっとあやせば寝るっていう感じです。1度寝たら朝まで起きないですが…お昼寝のときも抱っこして寝かせない限り寝ません。でも添い乳はクセになるというし、4月から保育園に預けるのでお昼寝とかちゃんと出来るか不安です😱みなさんはいったいどうやって寝かしつけてますか〜??

コメント

にゃんすけ♥︎

手繋いだら勝手に寝ます🙈💗

• のん

のん

すごいですね!羨ましいです😆

• 10月25日
うさたん☆

1歳の男の子ですが、未だに昼寝は抱っこしないと寝ないです💦降ろすと寝ても20分がいいとこ…たまに1時間❗️❗️夜は抱っこでおっぱい飲みながら寝落ちでしたが、今寝んねトレーニング?中です😅
ようやく添い寝トントンで寝れるようになってきました☺️夜だけですが💦

• のん

のん

うちの子も昼寝は降ろして30分寝てくれたらいいとこって感じです‪‪💦‬
    成長するにつれトレーニングすればトントンでも寝れるようになるんですね🙌🏻❣️
    もう少しの辛抱だと思って頑張ってみます!
    ありがとうございます💓

• 10月25日
まなか

うちは2人とも夜も昼も添い乳で寝てました\( ¨̮ )/そうじゃないときは車で寝ちゃったり、抱っこ紐で散歩してたら寝てたり…ということもありましたが。

2人とも保育園に行ってますが、保育園ではきちんとお昼寝してるみたいです😳保育園に行ったらお子さんもそのリズムに合わせてねるようになるとおもいますよ◡̈⃝︎⋆︎*うちの子もきっと周りの子のことを見て学んだんだと思います(笑)

1人目は添い乳で寝ていましたが、一歳3〜4ヶ月頃には卒乳もしましたし!

• のん

のん

そうなんですね〜👶🏻❣️私だけじゃないと知れただけで心強いです٩( *˙0˙*)۶
    保育園行けば自分でしっかり学習するんですね😆
    卒乳する頃には添い寝だけでも寝れるようになると信じて、今は子どもに合わせて頑張ってみます😁

• 10月25日