※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

携帯代についての質問です。現在、ソフトバンクのiPhoneを使用中で、ワイモバイルやUQなどに乗り換えると携帯代が安くなるか検討中です。WiFiを使っておらず、通話し放題が必要です。2年契約は来年2月に更新で、本体の分割は来年10月に終了予定です。乗り換えるタイミングはいつが適切でしょうか?

携帯代について質問です!
今、ソフトバンクのアイフォンを使ってます!
ワイモバイルかUQなどのCMをみて、変えたら携帯代安くなるのかなぁ、と思ったのですが、仕組みがよく分からず、、
詳しい方教えてください!
今は50ギガにしてるので、WiFiは使ってません。
ギガ数が少なくなるならWiFiにします。
あと、通話し放題は必須です。
2年契約は来年の2月が更新月です。
本体の分割は来年の10月で払い終えます。
もし、ワイモバイルやUQなどに変えた方が安くなる場合は、変えるタイミングはいつがいいでしょうか?
よろしくお願いします!!!!

コメント

にゃんちゅー

今ソフトバンクのiPhone6Sを使ってます!
家にソフトバンク光のWi-Fiがあるので、携帯は5ギガです。
来月ワイモバイルに変える予定で、相談に行ってきました。

iPhone6S以降はSIMフリーなので、そのまま使えます。

ワイモバイルは、ソフトバンクと同じ会社なので、番号そのまま、携帯もそのままで月々2280円になるとの事でした!

私は来月に機種代も終わり、更新月になるので、解約手数料は無しです。

携帯の本体も新しくするなら、プラス機種代もかかります。

iPhone6Sをワイモバイルで新しく購入して、5ギガの契約で機種代込みで5500円くらいでした。

Wi-Fiも契約するのでしたら、別途月々5000円くらいだと思います。

りん

SoftBankから夫婦でUQに乗り換えました✨

私は更新月の2か月前に変えました!
店員さんが計算してくれて
SoftBank毎月8000円使ってるならUQに乗り換えて毎月1980円で解約金払った方が少し安い!ってなったからです(^-^)

UQ使ってますが出てる携帯ほとんどが本体金含め1980円で使えますよ✨
1980円は毎月2G 
月60分or5分以内なら他社へ電話無料
2980円は毎月6G
月120分or5分?以内なら他社へ無料
3980円は毎月12G
ごめんなさい、覚えてないです💦
でプランが選べます♪
我が家はポケットWi-Fiがあるので夫婦共々2Gで過ごしてます✨
外でWi-Fi繋がなくてもSNSの写真がグレーで見れない!ってことも無く
ネットも繋ぎやすく不便はないです♪

電話は月60分以内無料!とかの方が長電話したときも気にせず話せるのでおすすめです♪

通話込みで夫婦で4000円なのでかなりお勧めですo(^o^)o

夜遅くに失礼しました!!!