※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歩き始めた1歳1ヶ月の女の子にファーストシューズを考えている。赤ちゃん用品店でトレーニング用のシューズを買えるか知りたい。ネットで買うのはサイズがわからず不安。


1歳1ヶ月の女の子なんですが、最近少しだけですが、よちよちと歩き始めるようになりました。

もうすぐファーストシューズかな?と考えているのですが、トレーニング用にこうゆうのを履かせてみようかなと思っているのですが、ベビザラスや西松屋などの赤ちゃん用品店に売ってたりしますか?

ネットで買うにしてもサイズがわからないし、買って嫌がったりしたらもったいないので😅

コメント

deleted user

イオンの赤ちゃんの服屋さん(専門店)
とかに置いてたりしますよ( ˊᵕˋ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イオンですね!!
    今度見に行ってみます😁💕

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに西松屋やベビザラスは
    売ってないですよ❁︎
    私も探しまわったので😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😱

    ちなみにイオンに置いてるものは
    試着とかさせてもらえますか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    させて貰えますよ( ˊᵕˋ* )💓
    サイズわからないので履かせてください!って言ったら履かせてくれました( ˊᵕˋ* )

    ちなみに私が入ったお店は今調べたら
    プティマンだった様です❁︎

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    さっそくイオン見てきます😆💕

    他にも種類があるんですね!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他にも種類????😳
    家私買ったのはベビーフィート
    のスニーカーブルーですよ💓

    プティマンのお店に置いてただけですよ( ˊᵕˋ* )
    プティマンは全く関係ないです!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうなんですね(笑)
    失礼しました😱(笑)
    プティマンってお店なんですね(笑)

    他にもアティパスとかゆうのもあるみたいです!

    スニーカータイプ可愛いですよね💓
    ちなみに何足くらい持ってますか?
    どのくらいの期間履いたとか教えてほしいです🙇‍♀️

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフィートもアティパスも
    一緒ですよ😅
    ベビーフィート買いましたが靴底に
    アティパスって書いてますし、
    結局製造元は同じだそうですよ❁︎

    1足です( ˊᵕˋ* )
    使ったのは1ヶ月ですね✨

    ちなみにファーストシューズを
    買いに行った子供靴専門店では
    「その靴人気だよねー!子どもちゃんにはオススメじゃないんだけどねー!」と言われちゃいました😅

    でも充分歩く練習になったので
    買って良かったと思います( ˊᵕˋ* )✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうなんですね😧(笑)

    ベビーフィートでどのくらい歩くようになってからファーストシューズに切り替えましたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフィートで歩き始めは10歩くらいだったのですが15分ちょいちょいこけながらも歩き続けれる様になったのでファーストシューズに切り替えました( ˊᵕˋ* )

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちはまだ裸足で長く歩くと10歩くらいで尻もちすぐついちゃったり、2〜3歩歩いてもすぐハイハイに切り替えたりとバラバラなんですよね😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからあっという間ですよ( ˊᵕˋ* )
    しかもまだ1歳1ヶ月!!
    うちは1歳4ヶ月で歩けたので😅遅めでした!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとつい最近歩けるようになってきたので、成長って早いですよね〜😂

    いまはファーストシューズオンリーですか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もうセカンドシューズが
    そろそろ小さくなってきたくらいなのですが、オンリーです❁︎

    冬はムートン欲しいですけどね( ˊᵕˋ* )

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏はサンダル持ってましたよ❁︎

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうセカンドシューズなんですね😧
    ファーストシューズって履ける期間短いとよく聞きますが、どのくらいの期間でしたか😧?

    おちびムートン可愛いですよね💕
    私ははやくコンバース履かせたいです!!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か4.5ヶ月くらいだったと思います!✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わりと履けるんですね😁

    詳しく教えていただいてありがとうございます😭💕

    • 10月24日
deleted user

オシャレ雑貨屋でみましたよ!
ベビー用品が置いてあるとこならあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    雑貨屋さんにも置いてたりするんですね🤔

    • 10月24日
みるくてぃ

ベビーフィートオススメです!
洗濯機で洗えし、靴下一体型になっているし、甲高な息子の足にも履かせやすかったです
デメリットとしては、サイズがS.M.Lしかないことと、販売店が少ないことです
(海外製なので日本人にとってはやや大きめみたいです)

私は10ヶ月の息子にLサイズを買いました(12.5㎝ぐらいだった気がします)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じの使ってる感じですか?

    ベビーフィート→ファーストシューズって感じですかね🤔?
    ちなみに何足持ってますか?

    大きめだと歩記にくかったりするんめすかね😂

    • 10月24日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    ベビーフィートがファーストシューズな感じでした
    ベビーフィート地味に高いので持っていたのは1足だけです

    1歳ぐらいの子なら足のサイズは12.5㎝のものになると思います
    息子の場合特にぶかぶかしてる様子はありませんでした
    靴下部分のおかげで脱げにくくなっているので

    ちなみに販売店はアティパスって調べると結構あります
    雑誌屋の中とかショッピングモールの中にもありました!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ベビーフィートでよく歩けるようになったらセカンドシューズって感じですかね🤔?
    どのくらいの期間ベビーフィート履いてましたか?

    履かせにくいとかはないですか?

    • 10月24日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    靴としては2〜3足持っています
    ベビーフィートばっか2足もいらないので同じのはありません(笑)

    1歳6ヶ月ぐらい?靴が入らなくなるまで履いていました

    靴下を履かせるような感じなので履かせにくいことはなかったです

    ゴム底が普通の靴よりも薄い素材なので、裸足で歩いてる感覚を掴むためだとお店の人がおっしゃっていました

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😧

    けっこう長い間履いてたんですね!!

    詳しく教えていただきありがとうございます😭💓

    • 10月24日