※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ギャップのアウターのサイズ感についてです。友達の子どもへのプレゼントで、80か90で悩んでいます。冬なので着込むと考えると90が良いかもしれませんが、丈や袖が長くなる可能性がありますか?

ギャップのアウターのサイズ感ってどんなですか?
友達の子どもが一歳になるのでプレゼントしようと思っているのですが80か90で悩んでいます。
冬なので着込むと思うと90かなと思うのですが
丈や袖は長くなってしまいますか?

コメント

1歳2ヶ月の大きめな息子が90着てますが、まだやっぱり大きいです。
この冬だけって考えたら80でいいかなと思います**
GAPではないですが、80のパーカーが今ぴったりです。

yuika

アウターは持ってませんが(^^;)
比較的、どの服も小さめとまではいかないですが、ピタッとした感じが多いような気がします。
なので、大きめ買われた方がいいかもしれないです。

まいまい

去年ギャップのコートを買いました。
袖はちょっと長いです。
曲げるにも、生地が伸びないので着せにくかったです😅
買うならちょうどのサイズ買えばよかったと後悔しました。

みなり

うちの息子が1歳1ヶ月、9キロ73センチで80のアウターが余裕ありのぴったりです。90だとまだブカブカで今年は見送るかな?と思います!ご参考になれば😆

as

せっかく貰えるのであれば、私なら90が嬉しいです。
80はすぐ着れなくなりますし😵

ちなみにうちは2歳のクリスマスプレゼントで姉から普段よりワンサイズ大きいアウターもらいましたが、確かに袖は少し長かったです。
でもまだ1歳なら抱っこのが多いだろうし長くても大丈夫かと思います!
なんなら折り返せばいいし!

hana

1歳の息子が先日GAPでダウンベストを試着しましたが、90だと丈が長かったです😢なので今シーズンしか着れないかな〜と思いつつも80買いました💦
長めでも違和感なさそう&袖おって着れそうなコートなどなら90でもいいと思います(´ω`)!
90のほうが長く使えるので貰うなら嬉しいです(´ω`)

mama♡

店員さんに聞いたらギャップは日本のサイズが書いてあるけどすこし大きめに作ってあるらしいですよ😊

ゆん

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
悩みますが...長く着てもらいたいので90にしてみようかなと思います!