※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

あさか産婦人科での出産について、お産セットは必要ですか?必要なら他に何を準備すればいいでしょうか。

あさか産婦人科で出産されたかた、されるかたに質問です!

お産セットて必ずついてくるものですか?
買うか買わないか言わなきゃいけないんでしょうか?

もし必須なら入院準備てあとなに用意したらいいのでしょうか。

コメント

マッチ

あさか産婦人科で出産しました。お産セットは必ず付いてきます!

私個人の意見ですが、持って行って良かった物を。(お母さん教室後期で必要と言われた物は除きますね)

◎お産パッドM
MとL、1パックずつがお産セットに含まれていますが、こまめに変えると退院前日ぐらいになくなります💦
個人個人の体調にもよると思いますが買っておいて良かったです!

◎フェイスタオル
個室にはタオルがありません。シャワー用のバスタオルとタオルはありますが、手洗いや洗顔、そのほか授乳時に母乳が垂れてきたり、枕カバー代わりにと何かと必要でした!家族に毎日洗濯をお願いしていました。

◎母乳パッド
なかったら授乳ブラがびしょびしょでした😅

◎靴下

◎軽食
朝昼晩おやつと病院で出ますが、授乳していると本当にお腹が空きます💦
小包装のお菓子やカロリーの高いバー状の軽食やウィダーインゼリーがあると良いですよ!夜中の授乳のときに食べてました。

あとは円座と、授乳クッションは持って行ったほうが良いです!カフェテリアに円座はありますが、個室にはありませんので…。

他に何かありましたら、わかる範囲でお答えしますよ(^^)

• まま

まま

ありがとうございます!

お母さん教室で言われたこと忘れてしまって、、
    パジャマてついてきますよね?

もしよろしければ必要なもの教えていただきたいです😢

• 10月25日
  • マッチ

マッチ

パジャマ(病院着)は、毎日持ってきてくれますよ(^^)

覚えている限りですが、持ち物です!漏れがあったらごめんなさい💦
    受付の方に言えば、持ち物リストもらえると思いますよ♫

持ち物
    母子手帳、保険証、診察券、自販機用の小銭、出産費用預かり証、聴力検査の申込書、授乳ブラ、産褥ショーツ

あったら良いもの
    円座、授乳クッション、ペットボトル用ストロー
    プラス先ほどの書き込みの物がオススメです(*^^*)

あさか産婦人科は、ごはんやおやつも美味しいですし、マッサージも最高です!助産師さんもみんな優しいですよ。
    出産頑張ってくださいね★

• 10月25日
  • まま

まま

本当にありがとうございます!!

助かりました😭😭😭😭

• 10月27日