※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

33週の検診で、頭が下がってきていると言われました。特に指示はないので、今まで通りの生活で大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在33週です。
今日の検診で、頭が下がってきてますねーと言われました。
安静に、張り止め、など特に指示なかったのですが、
今まで通り生活していて大丈夫なのでしょうか?🙄
もしお分かりになる方、同じようなご経験ある方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

奈々ゝ

私も34wの健診で言われましたよ!
先生は特に何も言わなかったので

何か問題があるわけではなくて
生まれる準備をしてるんだと思いました( ´∀`)

  • 1209

    1209

    なるほど!親に似てせっかちベビーなのかもしれません😳笑
    安心しました、有難うございます☺️

    • 10月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    でも38wの健診でまだ頭高いと言われました(笑)
    34wでは下がって来てるけど
    生まれるにはまだ高い位置だと思いますよ!

    • 10月24日
  • 1209

    1209

    とりあえず練習でちょっと下がってきてみたんですかね?笑
    赤ちゃんはちょうど良いサイズと言われたので、しばらくこのまま様子見てみます☺️

    • 10月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    少しずつ下がっては居るんだと思います( ´∀`)
    すくすく育って赤ちゃん丁度良い大きさなんですね❤
    会えるまでもう少しですね!
    安産お祈りしてます❤

    • 10月24日
  • 1209

    1209

    エコーの時にパンツ下げられたのでたまげたんですが、それくらい頭が下にあるってことだったんでしょうね😂笑
    有難うございます!赤ちゃんも準備しているようなので、私も赤ちゃん迎える準備しながら待ちたいと思います☺️

    • 10月24日
☆ママ☆

ちょっと違うかもしれませんが、わたしは33週と34週でおしるし(茶おり)が出て子宮口も少し開いてると言われました(*^^*)

でも鮮血の血が出なければ大丈夫と言われ、今まで通りの生活をしながらの様子見です☺

早く産まれてきてね♡と声をかけてたからか、もう産まれる準備をしてるのかもしれません(笑)

  • 1209

    1209

    子宮口開いていると言われたらわたしだったらすごく焦ってしまいそうです🙄💦笑
    私も、痛いのやだから正産期入ってて2500グラム超えたらすぐ出来てねー、と言い聞かせているので、ちょっと焦らせてしまったんでしょうか😳笑
    週数近いんですね♡お答え有難うございました♡

    • 10月24日