※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

外遊び後のお風呂と夜ご飯のタイミングについて相談です。お風呂前に夜ご飯を食べさせると、子供がキレイに食べられるか悩んでいます。

外遊びするくらいの子供をお持ちの方、お風呂入れるタイミングいつですか?

上の子が3歳で来年幼稚園の予定ですが、なんと行ってもお昼寝大好きでしかも体力もない💦
普段お昼寝は正午前後にしてます。
なので幼稚園行って帰ってきたら昼寝しそうな予感😰

そんな時間に寝られたら夜寝てくれないの確定です。。

そしてお昼寝なしも練習してるのですが夕方には夜ご飯食べながらガクガクしてるし笑

外遊び後すぐ風呂入れてから夜ご飯、も友人に勧められますが、夜ご飯の食べ方が下手くそすぎてとてもそのままお布団になんか連れて行きたくなくて💦

ご飯の前にお風呂入れてる方はお子さん綺麗にご飯食べてくれるんですかね?
タオルで拭くだけではとてもキレイとは言いがたくてもう一度お風呂に入れたくなります😰

コメント

5時、6時にお風呂入れてから
ご飯にしてますよ

お食事スタイ?使ってますので
汚れないです

• すーき

すーき

お食事エプロン使ってますがズボンにご飯粒ついたり顎にビチョビチョですよねになっててふいてもとれたきがしません。
    食べ方お上手なようで羨ましいです😰

• 10月27日
やまーま

保育士ですが、3歳でしたらお昼寝はまだまだ大事な時期です。1日昼寝なしは特に通い始めはきついと思います💦
幼稚園の時間帯がわかりませんが、帰ってきてから1~2時間寝かせてもいいと思いますよ☺
私の見ていた5歳児(年長さん)でも、お昼寝しっかりする子が多かったです。

さすがに5時6時まで寝かせては夜に影響があるかもしれませんが、お昼寝が長引かないようにすれば大丈夫だと思います🎵

• すーき

すーき

まわりのお友達は一歳半からお昼寝しない子ばかりで、うちだけお昼寝させに抜けたり帰ったりしてるので寂しいです😰
    私も実際入園してないのでわかりませんが、園バスの遅い時間だと帰宅が15時半ごろと聞いています。
    帰ってきてほっといて寝たら16時半とか17時だと思います💦

お昼寝させてあげたいけどさせるの起こしても機嫌が悪くて。。
    保育士さんのご意見聞けてよかったです。
    せめて入園まではお昼寝させてあげられるときはさせようと思います。

• 10月27日