※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、人と話すのが苦手で、人混みで自分のこと気になる。モヤモヤしている。

人と話すのが苦手というかうまく話せません。どことなくぎこちないというか、産後3ヶ月たつんですが子供産んでからそんな感じに思いますよ。
あと、人混みに行ったら周りは自分の事しらないのに、自分の事をどー見てるのか凄く気になってしまいます。
うまく言えないんですがモヤモヤしてます。

コメント

花束❁¨̮

大丈夫ですよ✨
実際にこちらの投稿もきちんと分かりやすい文章で投稿できてらっしゃいます😊
人とのコミュニケーションって、話すことだけが全てではないと思います。メールやLINE、手紙、いまはSNSだってあるし、無理に外に出て人と面と向かうことがストレスなら、控えても問題ないと思います。
お子様のお世話でお疲れっていうのもあるのでは?もう少しお子様が大きくなられて、お外に遊びに行くときにお母さんも元気にお子様と遊んであげれば良いんですよ◎子ども第一✨✨
周りからの目線なんてもの、そのうち気にならなくなります😄

• りおん

りおん

回答ありがとうございます!

ネットや友達とのラインなどは顔見なくて済むからスムーズに話ができます。
    自分の顔や容姿に自信がなく人からどー思われてるか気にしてしまいます。
    自分を出せない感じなんです…(泣)

• 10月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

失礼ですがまだお若いですか?😃
    わたしは30前半です。
    昔は化粧しないと外出れなかったけど、何年か前からかスッピンでも外歩けるし、服もこだわらなくなったし、たぶん年齢とともにそーゆー容姿絡みのことは解決出来る気がします!
    だけど、自分を出せないのはしんどいですね😅出せないのは相手によるとか、環境によるとか?
    わたしは自分らしく居られない環境や相手とは距離をおきます

• 10月24日
  • りおん

りおん

おはようございます!

若くはないです!
    30になりました!
    環境なんですかね?
    実の親でさえ自分を出せません(;o;)

• 10月25日