※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ時について相談です。寝起きでお腹が空いてミルクを求めるため、離乳食の時間が遅れてしまいます。10時頃に食べさせたいが、昼過ぎや夕方になることもあります。授乳後1時間で眠くなることも。みなさんは何時頃に食べさせていますか?

離乳食について。🍴

いま1回食ですが寝起きなど
お腹空いたー😭😭!!って状態で
ミルクを求めてるので
離乳食を食べる時間が遅れてしまいます(>_<)

できることなら
10時頃に食べさせてあげたいですが
昼過ぎになったり夕方になったり…💦

授乳して1時間後に眠くなったりで💦

みなさん何時頃に食べさせてますか?


コメント

み

うちはだいたい8時から9時くらいに起きるので9時ごろに食べさせてます😌

  • ママ

    ママ

    同じぐらいですね!
    それでもあげるタイミングが遅いのか
    泣いちゃいます😢💦

    • 10月24日
☻

1回食で夕方にあげた事はないですが(万が一、病院があいていないから)
私もお昼頃にあげていましたよ😊

予定があったりできない日は
あげてなかったです!
ゆっくりだんだんとお互い離乳食の時間になれていくまで結構ばらつきありました😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    食べる量も増えてきてるので
    ゆっくり慣れていきたいです☆

    • 10月24日
チッチ!!

寝起きは何時なんですか?

  • チッチ!!

    チッチ!!

    あっ、私はその頃は9時にあげてました!
    2回食に8時とか8時半にして、3回食は、7時半ぐらいにしてます!

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    9時頃です☆
    そうなんですね!
    参考になります(^-^)

    • 10月24日
.* ♔ みりおん ♔*:

同じ月齢です🐰💓
うちは今2回食ですが、1回食の後半から8:30ぐらいにあげるようにしてました☺❤
朝7:00に起きますが、すぐ泣かないので8:00あたりから作り始め、9:00には食べ終わるようにしてました😊
朝起きてお腹空いたーってなったらちょっとだけミルクあげてから離乳食にしてもダメですか❔

  • ママ

    ママ

    なるほどー🤔🤔
    ミルク少し飲んだあと
    試したことなかったです!
    やってみます(^-^)

    • 10月24日