※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

妊娠前はタバコやお酒でストレス発散。妊娠後は食べることが楽しみに。産後は娘との時間を大切にしています。皆さんのストレス発散法を教えてください。

大した質問ではないですが…皆さんの妊娠前、妊娠中、出産後のストレス発散法や楽しみにしている事など教えてください♡
私は妊娠前のストレス発散がタバコ、お酒などが好きでした(*´꒳`*)妊娠発覚してタバコもやめ、酒も飲まなくなって妊娠中の楽しみ&ストレス発散が食べることに見事に移行されました(笑)

産後はまだ娘が首もすわってないし小さいのであまり外出もなく引きこもってます😭週末に旦那と3人でお出かけするのものんびり買い物できるのでそれも新鮮でストレス発散ですが、平日旦那のいない日中の楽しみが娘が寝た時にコーヒー(数杯)とお菓子を食べるのが毎日の小さな楽しみです♡

よかったら教えてください♡

コメント

おまっちゃん

妊娠前は臨月まで働いてたのでそれがある意味ストレス発散になってました(^^)
あとは一緒でなにかと食べることが多かったです!ベビー服を見に行ったりとか✨
産後、子供が小さくてあまり外にでれないときは家に引きこもりがちになることが多かったけど少しでも外にでることで気分がよくなりましたよ♪

今は9ヶ月の息子と遊ぶことがストレス発散になってるかもしれません☆
自我が少しずつ出てきているのか我が儘言いたい放題で手はすごくかかるけど…それも成長の証なので笑って過ごしてます(*^^*)
今でも旦那に内緒で自分だけケーキ等食べてます🍰