※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~しまじろう~
子育て・グッズ

朝のミルクは良く飲むけど、離乳食後のミルクを嫌がり、量が減ってきた。離乳食はよく食べる。ミルクを卒業すべきか悩んでいる。

ミルクのことで質問なのですが
朝おきてからのミルクは200気分良くゴクゴク
飲んでくれるのですが
その後の離乳食後のミルクを嫌がり
全く飲んでくれません😫

朝以外のミルクを嫌がるので
今までトータル800だったのが
500飲むか飲まないかぐらいになりました☹️

離乳食は二回食でよく食べます。

ミルクは卒業の時期なのでしょうか?💦
初めての子供で、どうすれば良いのか
悩んでます☹️💦

教えて頂きたいです😫よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

離乳食後のミルクは
お腹がいっぱいだからですかね?😊
ミルクを卒業するのはまだ早い気がします!
9ヵ月くらいから3回食になってバランス良く食事をとれるようになってから、フォローアップにして徐々にミルクを卒業していくのが良いと思います!

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    回答ありがとうございます♪

    離乳食後のミルクはお腹いっぱいなのかもしれないですね😫
    その後4時間たってのミルクも嫌がるので、無理矢理哺乳瓶を口に入れて飲ますので可哀想ですし悩んでます😫💦

    ミルクトータルのどくらい飲んでますか?⭐️

    • 10月24日
あー

離乳食の前にミルクでも飲まないですかね💦7ヶ月だとまだ栄養の60パーセントはミルクから取るので、卒乳は早いと思います💦三回食もまだなので( ; ; )

  • あー

    あー

    離乳食の量が多いとかもないですか??>_<

    • 10月24日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    離乳食前にミルクをあげたことないので、あげてから離乳食にしてみます😃✨

    二回食ともミルク後の離乳食にした場合、離乳食の食べる量が減っても問題ないのでしょうか?😃⭐️

    離乳食は子供茶碗半分食べてます♪♪

    • 10月24日
  • あー

    あー

    そうなんですね!離乳食の量はよさそうですね(*^^*)
    我が子もふくたろぅさんのお子さんと似たような時期があったので、先にミルクを120くらい飲ませたりしていました😄そのあと普通量の離乳食を食べさせて、まだお腹いっぱいなってなさそうなら、ミルクをちょっとずつ足す感じにしました(*´꒳`*)飲んでくれるといいですね!

    • 10月24日
  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    そうだったんですね👶✨

    ミルクの量を少し減らし気味で先に飲ませてから、離乳食だと食べてくれそうですね😄

    今日の夜離乳食の時に試してみます🙌❣️
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
豆大福

離乳食後4時間たっても飲まないならお腹空いてないんですかねー?🤔
離乳食たくさん食べてくれるならその方がいいですもんね♫
もう7ヶ月ですし栄養失調や脱水もそこまで気にしなくて大丈夫だと思うんで、もし体重も標準でしたら1度お腹空くまで(欲しがるまで)ミルクあけてみてはどうでしょうか💡
飲みたくなったらたくさん飲むと思いますよー😌💕

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    体重は今のところ標準です😄✨

    たしか一度ミルクの時間が5時間以上空いてしまった時は泣いて
    ゴクゴク飲んでいたのを思い出しました🤣*°

    合間に麦茶やお白湯をあげてるので脱水はなさそうですし
    泣くまで次の離乳食までミルクあげずに様子みてみます❣️

    ありがとうございます😊

    • 10月24日