※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お仕事

産休中の不安:育児と仕事の両立、保育所の問題。

先週やっと産休に入った妊婦です。
産休育休後も働こうとおもっていますが不安で仕方ありません。
育児をしながら仕事ができるのか保育所が見つかるのか見つかったとしてもわたしにできるのか…
まだ産んでもないのに育児もこれからやのに不安でいっぱいです

コメント

にゃんた~☺

私もそんな気持ちになりましたけど、なんとかなるものです(^-^)

頑張りすぎるとしんどくなるので手をぬけるところはぬいて、旦那さんにしてもらえることはしてもらったほうがいいですよ☺️
今はそんな感じで育児と仕事をしています。

はじめてのママリ

子育ては未知ですからね!
不安な気持ちが先行してしまうのは仕方ないし当然のことだと思いますよ。

お休みを頂いてますから、その間は育児に専念して過ごしてください♪
でも、やはり育休取得した以上は復帰が前提です。保活もしなければ厳しい地域もあるでしょう…。
無理な時はいろんな方に相談して最善の方法を取ってください。
ここのママリでも親身に聞いてくれるかたもいますしね。
まずは出産に向けて、頑張ってくださいね!

しょう&ゆうちゃん@ママ

なんとかなりますよ!
私も不安でしたが、どうにかなってます。2人目生まれてからの生活が全く予想つかなかったのですが、なんとかなってます。

みな

最悪無理だと思ったら仕事を辞めるという選択肢もありますし、その時々で考えましょう!今不安になっても心が疲れるだけなので気楽に😉