※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を拒否し泣くようになりました。乳首を変えたら飲んでくれた。これって普通?

もうすぐ2ヶ月になる男の子です♡︎
普段は母乳で、夜中だけミルク飲ませてるんですが、一昨日の夜中から突然哺乳瓶を拒否してギャン泣きするようになりました💦
拒否する1時間前は、普通に哺乳瓶で飲んでくれたのに何で⁉︎って感じでした💦
乳首の口を替えたら飲むかなと思い、昨日慌てて買いに行き試したら何とか成功して飲んでくれました😅
これってあるあるですか?

コメント

2児ママ♂

吸う力が付いてきていつもの
乳首じゃ1回に吸う量が足らなく
なってきたんだと思いますよ?

なのであるあるですね!
お子さんが替え時だよーって
教えてくれたんだと思いますよ😊

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます😊
    あるあるなんですね✨
    突然の拒否でビックリしてどうしたらいいのー😭って感じでした😅💦
    乳首の口を替えたらゴクゴク飲んでくれて一安心です♡︎

    • 10月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    全くの哺乳瓶拒否にならなくて
    良かったですね(´∇`)

    • 10月24日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ほんとよかったですー😭
    どうしようかと思いました😓💦

    • 10月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは1回に飲む量が少ないくせに
    吸う力が強かったので果汁用の
    乳首使ってましたよ!笑

    • 10月24日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    果汁用のやつって出る量多いんですか❓

    • 10月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッド👍アンサー
    ありがとうございます¨̮♡

    Pigeonかな?の乳首を
    使ってましたが最初って小さい穴が
    1つポツンむて空いてるだけで、
    それが段々Y字や+字に大きさが
    どんどん大きくなる感じなんですけど
    果汁用の乳首はPigeonの+字乳首より
    少し大きめに空いているんですよね!

    なので一通り買って最終的に
    果汁用の乳首に辿り着いたって
    感じですね(´∇`)
    瓶とセットで買うと値段が上がりますが
    乳首だけならそう値段もしないので😊

    • 10月25日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    私はChu Chu Babyを使ってたら吸わなくなったのでPigeonに替えたら吸ってくれました♡︎
    Pigeonの乳首っておっぱい吸う時の形に似てますよね🍀
    だから吸ってくれたんだって思いました😊

    果汁用のって大きめなんですね✨
    ゴクゴクたくさん飲む子にはピッタリですよね😃

    試行錯誤しながらやっていくしかないですもんね😅

    • 10月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    最初はどのママさんも試行錯誤して
    学んで成長していくんだと思います😊
    私もそうでしたし、本通りには全く
    ならないので育児本みたいなのは
    買いませんでしたが、考えすぎると
    一つのことしか考えられなくなる時が
    あるのでそういう時にママりで
    相談すると色々な人の考えがあり
    教えてくれるので助かりますよね¨̮♡

    Pigeonの乳首で吸ってくれたんですね😍
    乳首も色々種類あるから
    迷っちゃいますよね~笑

    • 10月26日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ほんとわからないことだらけで戸惑うことも沢山だけど、色々試しながらやって成功した時は嬉しいですね♡︎
    ママリで色々相談できるのってほんと力強いです✨

    ほんと乳首の種類ありすぎて迷いますねー😅💦
    成功してよかったです😆✨

    • 10月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私もママりにいっぱい投稿してて
    新生児の時から助かってます♡♡

    • 10月26日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    私も妊娠中からいっぱい投稿して助けてもらってます♡︎
    また何か投稿した時はお願いします🎶

    • 10月27日
ちぃ

混合です🙋
2ヵ月なってすぐの時に娘も突然哺乳瓶拒否されましたぁ( ・᷄ὢ・᷅ )
おっぱいだけじゃ満足てくれないけど
それでも仕方なくおっぱいあげてました(´△`)
それから昼間はおっぱいだけになって
夜だけミルク飲んでくれるよーになりました😇

  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    返信ありがとうございます😊
    突然の拒否、どうしたらいいの⁉︎って感じですよね😥
    私も拒否されてからおっぱいだけあげてましたが、間隔が短くて1時間おきだし、1時間に2回欲しがったりと大変で、乳首がちぎれそうなくらい痛かったです💦
    まだ哺乳瓶の乳首を替えたばかりなのでこれからもちゃんと飲んでくれるか不安だけど信じて頑張ります💪✨

    • 10月24日
  • ちぃ

    ちぃ


    ホント どーしたらいい?ってなりました( ・᷄ὢ・᷅ )
    私もおっぱいだけになって間隔短くなりました(´△`)
    未だに🤣
    短くなって頻繁におっぱいあげると乳首痛くなりますよね💦
    切れる前に馬油とか塗ったりしてくださいね◟́◞̀
    切れたら痛すぎて授乳になるたんびに恐怖になります🙄💦
    哺乳瓶の乳首替えて飲んでくれたならよかったですね⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    これからも飲んで欲しいですね✡

    • 10月24日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    間隔短いと大変ですよね😣
    また飲むのー?って言っちゃいますもん😅
    馬油塗りまくってます🍀
    毎日試行錯誤しながら頑張りましょう💪✨

    • 10月24日