※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

夜間授乳でオムツ交換が大変。昼間も寝かしつけが難しくイライラ。アドバイスをお願いします。

10月にはいってから
まいってます。

21時頃寝て7時頃起床
完母で夜間授乳は2~3回です。
毎度オシッコしてるので交換してから授乳しますが
先にオムツ交換してから授乳しますか?
先にオムツ交換すると
泣き声がすごくうるさいです😥
足もバタバタ動かすので
最近オムツ交換もしにくくまいってます。

わりとずっと、先に授乳して寝落ちして置いてからオムツ交換してたんですが
ワタワタして交換しづらいのと
覚醒したりすることもあるので
順番変えたり
夜だけパンツタイプにしたりしたんですが…😢

昼間もお昼寝は朝、昼、夕
30分~1時間寝ます。
抱っこで寝て、置くと起きます。
ハイローチェアに置いたら揺らして
しばらくは持ちますが
止めたら10分とかで起きるので
「夜寝れなくても昼間昼寝すればいいや!」とやってきた
気楽な気持ちを失い気力がありません。
かわいくて大好きなのに
最近はイライラが多いです。

何かアドレスいただきたいです💦





コメント

ムッティ

補足ですが、哺乳瓶拒否なのでミルクあげませんm(_ _)m

nana

私も完母です😊
オムツ先にかえてます。確かに泣き声がすごい時もありますが、授乳後すぐ寝てしまうこともあるのとオムツが気持ち悪いと授乳拒否されるので毎回オムツ替えが先です⭐️

お昼寝、うちもおろすと起きます😓
なので私自身が座って抱っこのままお昼寝をさせて、撮り溜めたテレビを見てます☺️
お昼寝したいなーと思うこともありますが、夜寝せてくれるようになっただけありがたいと思うことにして紛らわせてます笑

  • ムッティ

    ムッティ

    私も寝落ち後に覚醒するくらいなら…と思い先にオムツ交換にしました💦
    今も抱っこで朝寝してるんですが、顔をうずめてねるようになったので、苦しくて何回も起き眠りが浅いようです😣
    ほぼずっとバランスボールの上で😢

    • 10月24日
  • nana

    nana


    私も今抱っこで朝寝です😊
    バランスボールきついですね💦せめて寄りかかることができればごまさんも少しは楽ですよね💦

    絶対横になって寝たほうが寝心地いいはずなのにと思っちゃいます 笑
    温もりがほしいのかなって思ってます😅

    • 10月24日
  • ムッティ

    ムッティ

    ですよね😣?なんとかソファーに移動して、添い乳して手放しで寝てくれましたが…抱っこしてから計算すると、珍しく朝寝2時間経過しました(笑)

    • 10月24日
さかな

せっかく寝たのに起きられると
夜なんてもう眠くて眠くて仕方ないから本当にうんざり
なのでどれだけギャン泣きしてても先にオムツ替えます!

  • ムッティ

    ムッティ

    あのギャン泣きをスルーできる余裕がほしいです(笑)寝落ちして覚醒されるより一瞬の我慢ですもんね💦

    • 10月24日
  • さかな

    さかな

    できないですよ…
    私シングルで、賃貸住んでいて
    いつ苦情くるか怯えてます(笑)
    追い出される恐怖もあるので極力泣かせたくないですのですぐだっこしたりおっぱいあげてます(´・・`)
    夜中で、しかも隣は男性住んでて
    怖いのでたまにイライラして赤ちゃんの口「しーっ!」ってふさいじゃったりします😥
    昼間はいいけど夜は私も寝たいので少しのギャン泣きを選びます(; ꒪ㅿ꒪)
    頑張って早くできるようにオムツ替えスキルを磨いてます💪笑笑

    • 10月24日
  • ムッティ

    ムッティ

    頼もしい!オムツ交換スキル磨くしかないですよね…赤ちゃんは不快で泣いてるわけだし😥

    • 10月24日
いぶまま♡

おくるみで抱っこして寝かしつけたあとバウンサーに置いたら抱っこされてると勘違いして良く寝てくれます。
バウンサーあれば試してみてください!

  • ムッティ

    ムッティ

    バタバタするのでおくるみすることは無理なんです😥手や足をつかまれて、悲しい顔します💧

    • 10月24日