※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

保育園の先生に対する不満や悩みを抱える女性の相談内容です。

ほんといやーーー!!!
ほんといやーーー!!!
保育園の先生が嫌すぎてほんとにやばいです(;_;)
うちは今1歳半で、靴を自分でぬいだりすることもまだできないです。だからお手伝いしながらやってるんですが、園の先生というか、園長先生ですね、靴が脱げなくてそのまま歩いてしまっただけですごい声で歩かない!!靴はすぐ脱ぐのー!と怒られました(;_;)
なんでも自分でやらせるので!って言うけど、いきなり自分でなんでもできないでしょ…って内心すごく思ってます。しかも少人数制の保育園、なんでもできる4歳と一緒にされても、ちょっと困る。
子供も少し先生の顔色伺いながら準備してます。
運動会の練習もしないし、といわれ、それをやらせるのは先生たちの力じゃん?って思います。
園からのノートにもじゃまはしないでーと書かれていました。もう意味不明です。私が、園に求めすぎなんでしょうか?
どこの園の先生にこんななんですー、ときいても、1歳半とかなんてできなくて当たり前だし、そんな気にすることないよーって言われます。
考えすぎなんでしょうか…来年の1月には2人目が産まれます。そしたら今よりもっと甘えん坊になるだろうし…ため息が止まりません。

コメント

ゆうごりん

保育士です🍀
いや〜正直そこ大丈夫なんでしょうか😅💧
子どものできないことを手助けしながらできるようにするのが保育士の役割だと思うのですが…😭🍀
顔色を伺いながらっていうのもこの歳で覚えたらほんとイヤですよね💦💦
連絡帳の記載もありえないです💦

• てへぺろ

てへぺろ

私が心配しすぎなのでしょうか?ちよっと変ですよね?少人数制の保育園ならできるまで大変だとは思うけど、やってくれたらいいのにも思います。運動会の練習もやらないやらないっておぼっちゃまだから〜とか言われるから、ノートにどんなしたらやりますかね?って聞いたら、とりあえずやる気スイッチ探してます。と書かれました。

• 10月24日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

私もそんな園だったら心配になります💦転園しますね😅✨
    少人数の園だからこそ一人一人を把握しやすいと思うんですがね…😭

• 10月24日
  • てへぺろ

てへぺろ

ほんとそうなんです、少人数制だからこそ丁寧に教えてくれそうだと思ったから入れたのに…意味がない。
    なんか、男の子には結構厳しい…そしてできない子にも厳しい。
    変ですよね。違う男の子にも柱登りしてて、できないならやめな、やるなとかいってるんですよ…

• 10月24日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね😭💦我が子がそんな扱いされてると思ったら辛いです😭😭お金払って預けてるのに💦💦

• 10月24日
  • てへぺろ

てへぺろ

そうなんですよね…もう何もしないおぼっちゃまとしか言われないのでなんかもう送迎するのすらいやになってます…

• 10月24日
ちっち

保育園を変える選択肢はないのですか?
私だったら保育園変えます😅
自分でやらせるのはわかりますが、出来ないことはお手伝いしながらやらせてあげるのが普通ではないでしょうか
少人数だからこそ、一人一人を把握して出来ないことを補助してもらいたいですね
ノートにも邪魔なんて書かないですよ
見守っててくださいね とかならわかりますが
できる出来ないには個人差ありますし、保育士はプロでもあるはずなのにそれを理解してない園はどうかと思いますよ

• てへぺろ

てへぺろ

認可外保育園なんですが、来年春からは変える予定です!というか、変えます!
    そうなんです!少人数制だからこそ丁寧にやってもらえるとおもったから選んだのに…これじゃ後悔です。
    私も人を指導する仕事してますが、ほんとこーゆーの経験すると気をつけなきゃと思いますというか、そんな言い方しません。

• 10月24日
  • ちっち

ちっち

じゃああと少しの我慢ですね!
    保育園も当たり外れありますからね
    気になったら、少しでも怒ってたりしたら気になっちゃいますよね
    モヤモヤするの嫌ですし、変えてしまった方がお子さんのためでもありますもんね

• 10月24日
  • てへぺろ

てへぺろ

もう少しもう少しと思って行かせています⤵︎
    楽しく保育園すごしてほしいし、やらなきゃいけないことはやらなきゃとわかってるけど、ちょっとひどいなーと思ってます

• 10月24日