※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を縦抱きしている際、首をグラっとさせることがあり心配です。首を支えているが、体勢が丸まっているため心配です。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
最近ゲップをさせる時や寝かし付けの時に
膝の上に乗せて対面で縦抱っこをしているのですが
結構頻繁に首をグラっとさせてしまうのですが大丈夫でしょうか?
首を支えてはいるのですが、体勢が丸まってる感じだから前にカクンっとなってしまう事が多く、たまに私の鎖骨辺りに軽く頭をぶつけたりして心配になってしまって…。

コメント

彩乃

私もぶつけたりしちゃう事あったので大丈夫だと思いますが🙆

トキ

やり方変えたらどうでしょう?
肩までのせたほうがガクッとはならないと思います!

やなぴよ

同じく2ヶ月になります(^^)!
動きたい盛りになって来ましたよねー

私もよく鎖骨にごっちんするので
最近は赤ちゃんの背中と私のお腹(ラッコ座り)でくっつくようにしてます(^ー゜)♪

ふー

私の娘もよく、ぶつけてました😂😂
でも全然平気でしたよ!

サニー

うちの子も鎖骨にゴチン!ってしてます(^^;不安になるんですが、その後はけろっとしてるので大丈夫かなーって思ってます;
げっぷで勢いあまって一緒に吐いちゃうことがたまにあって、そっちもはらはらしちゃいます(笑)

ハルヒママ

同じやり方でげっぷ出してました(o^^o)
体は持ってなかったですよ(o^^o)膝に座らせたら首の後ろに手を当てて首を持つ感じで首と頭をしっかり持って反対の手で背中トントンか下から上にさすってあげるようにしてたのでカクンとなることはなかったです(o^^o)