※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が突発性発疹や湿疹に悩んでいます。薬を飲ませずに様子を見ても大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

1歳11ヶ月の娘を育ててます
この間、鼻風邪引いてしまって治ったと思ったら突発性発疹にかかりました。結構発疹がひどくて可哀想でした。それが治りかけに声枯れがひどくて耳鼻咽喉科に行って診てもらったら少し喉が赤いと言われ抗生物質をもらい飲ませたところ、湿疹が全体に出てきました。やっと
突発性発疹が終わったと思ったらまた湿疹、、、小児科に行くか、皮膚科に行くか、でも今は薬飲ませたくないので様子見るか、悩んでます!!少し湿疹が治るまで様子見ていて大丈夫でしょうか??

コメント

にゃ~

いつも通ってる小児科の看護師さんにそっと小声で皮膚科にいくことをすすめられました!

• にゃ~

にゃ~

すみません途中でした!!
    何件か小児科行ってもアレルギーって言われ皮膚科いったら手足口でした…(笑)

• 10月24日