※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

出産後の仲良しについて質問です。気持ちいいはずなのに中が痛い方いますか?濡れの程度が悪化しましたが、出血はないです。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

出産後の仲良しについて質問です。
生々しくなってしまってすみません💦
気持ちいいはずなのに中が痛いって方いますか?
出血はないです。
濡れの程度と産前より悪いですが、全く濡れないわけではないです。
産婦人科で相談した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

痛いです!わかります😭
中が濡れにくくなってるのと
やっぱり産前とは全然違いますよね😅

  • えりか

    えりか

    終わった後もジーンとした痛みです😅

    • 10月26日
hitomi

私も産後半年たちますが未だに痛いです。
ネットで調べたところ産後はホルモンバランスの影響などで痛みを感じるらしいです。

  • えりか

    えりか

    もうすぐ1年になるんですが、まだ影響してるって事なんですね😅

    • 10月26日
  • hitomi

    hitomi

    人によっては2年ぐらい続くって人もいるみたいです(´°ω°)チーン
    早く普通に戻ってほしいですよね(◞‸◟ㆀ)

    • 10月26日
  • えりか

    えりか

    えっ、長い…😵
    2人目希望してるので早く戻って欲しい…😭

    • 10月27日
  • hitomi

    hitomi

    同じく2人目欲しいので早く元通りになってくれる事を切に願ってる最中です(´°ω°)チーン

    • 10月27日
あーちゃん

もしかしたら、ちょっと違うかもしれないですがすみません。

私は中が痛いというより、入れるときが痛いです😭
濡れてないわけじゃないのですが、結構前からです💦

一度はいれば大丈夫ですが、
はいっても最初は痛いというかきついというか、そういう感覚です。

  • えりか

    えりか

    入れる時に痛い時もあります。
    入りづらいって感じです💦

    • 10月26日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私は3人目妊娠中に一度痛いんですと話したら子宮内膜症かな?と。
それ以降は特に何も言われませんでしたけど。

  • えりか

    えりか

    という事は、病気ではないんですね。

    • 10月26日
deleted user

出産してから濡れにくくなってしまい、中に入れると痛いです😖💥

  • えりか

    えりか

    やっぱり濡れにくくなるもんなんですね💦

    • 10月26日