※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
妊娠・出産

子宮外妊娠で手術を受けた女性が、次の妊娠への不安を抱えています。慰めや励ましの言葉を求めています。

子宮外妊娠でした。励ましの言葉がほしいです。

ここで前回、9月25日生理予定が1w遅れ妊娠検査薬で陰性。10日後茶色い少量の出血と検査薬陰性→5分後陽性。
その後2日目ほどの生理の出血5日となり相談をしましたが、多分化学流産だろうと、疑いそのまま様子をみていました。

が、一昨日の21日の昼間に下腹部に激痛。うずくまらないと痛く息子も心配するばかり。痛み止め飲んだが膀胱炎でなく子宮ならマズイと思い救急外来に行き、結果、子宮外妊娠でした。その日救急入院&手術で今は点滴も外れ痛みもなく過ごしてます。
ただ、右の卵管を切除したので、次の妊娠が心配でしかありません。次は左になったらどうしよう。息子におにいちゃんにしてやれなかったら。と。
確率は低いですが再発する可能性もあるのも調べて知ってます。
ただ慰めや励ましの言葉がほしいです。

コメント

syi73

はじめまして😊

私も同じ経験しました!右の卵管切除しました。
初めて告知されただただ、ビックリで…。。

再発ありとは聞きましたが…。

その後、問題なく正常妊娠で
二児出産しました。😊

今は、ゆっくり心身共に休めてくださいね❤😊

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

はじめまして😊ありがとうございます。子宮外かなぁーと予測して救急に行きましたが、子宮外妊娠と告知されると一瞬頭が真っ白になりました。まぁ、入院中の息子の事の方が心配で子宮外妊娠のショックは思った以上にはひきずってはないと思います😅
    syi73さんのように今後妊娠できるよう祈りたいです😊

• 10月25日

初めての妊娠が子宮外で卵管切除しています。
あの激痛と手術の哀しさ、術後の療養も含め辛かったです。泣いた日もありましたが、不思議と徐々に前向きになれました。時間が解決してくれます。今は周囲にしっかり甘えてゆっくり休んでくださいね。
その後再発予防に卵管造影検査をした上で、クロミッドで反対側からの排卵の確率を上げて妊娠しました。

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね。前の方のコメントにも書きましたが、入院中の息子の事の方が心配でしたが、手術も初めてでして、手術前の全身麻酔の所で怖くなり大の大人が大泣きしてしまいました😢今日退院なのですが母が数日休みを取ってくれたので、数日は甘えちゃいます😃

造影検査とかは婦人科で言えばすんなりやってくれるものなのですか?

• 10月25日

退会ユーザー

私は手術した病院からかかりつけの婦人科に戻って、先生の勧めで造影検査受けましたよ。手術の時に反対側の卵管のことも調べたとか、先生の方針もあると思うので一度聞いてみるといいかもしれません。

• 10月25日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

そうなんですね!私も聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 10月25日

大変でしたね。
驚きましたよね。
お身体は大丈夫ですか?

痛がってるママを心配してくれる優しい息子さんがいて、息子をお兄ちゃんにしてあげたいと思う優しいママのところには、きっと今度はちゃんとママのお腹に赤ちゃん来てくれると思います🍀その時のために、今は身体を休ませてあげて下さいね。

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

ありがとうございます😊
    ある程度は予想して覚悟して行きましたが、ビックリしました😢まぁ、正直、その後は入院中の息子の事の方が心配で子宮外妊娠のショックはそんなに引きずってはないです😅

それより痛み止めをのんで痛みが少し和らいだ所を様子見ずに病院に行った自分を褒めたいです✨ママになると痛み止めのんでやり過ごす事多かったですがら。放置して破裂まで行かなかった事に安心しました。

2度子供をちゃんと授かれなかった分、次に妊娠した時は大事にしたいと思います✨

• 10月25日