※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの洗い方について、狭い洗い場で困っています。バスチェアの活用方法や効果について教えてください。

お風呂での洗い方について。

9ヶ月でおすわり、ハイハイはできますが、つかまり立ちはこれからの娘がいます。
マンションなどで洗い場が狭い方、赤ちゃんはどのように洗っていますか?(>_<)
抱っこでは身体をひねったり、動こうとしてこわいです😱

今、バスチェアを検討しています。待たせる場所としてはよく聞きますが、洗う時にも使えるのでしょうか?
重宝するのかよくわからないので、教えてください~🙏💦💦

コメント

R.Mママ

バスチェアいいですよ😊
毎日愛用してます!我が家も狭いので使わなくなったら、空気抜けるしいいと思います!

ももちゃんママ

うちはバスチェアぎゃん泣きでだめでした(;O;)
せっかく買ったのに一度しか使わずにお蔵入りです。笑
なので膝の上で全部洗っちゃいます!
めっちゃめんどくさいですが自分は子供が寝たあとにまた入り直します😔

なお

うちは、バスマットを買って、子供をお風呂に入れる時にそれを敷いて、その上に座らせて洗ってます^ ^

naaami

バスマットが役に立ちます😊
バスチェアは場所取りますが、バスマットは立てかければ全然大丈夫なので💡
その上で洗ったり、待たせたりしてますよ✨

ととろ

回答ありがとうございます😊✨
娘が起きるとドタバタのため、まとめてのお返事ですみません(。>ㅅ<。)💦
参考になると同時に、皆さん日々頑張っていらっしゃるんだなぁ~と励まされました😂
バスマットか空気を入れるタイプのバスチェアを検討したいと思います❗💓