※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

39w1dの経産婦が間隔なしの生理痛のような痛みを感じています。子宮口は37wで2.3㎝開いていたが、現在の開き具合が不明。同様の経験をした方の出産までの経過を知りたいです。

こんばんは^_^

39w1dの経産婦です!
今日は朝からずっと間隔なしの生理痛のような痛みが続いています。
間隔がないので前駆陣痛ではないのかな?と思いつつも、久しぶりの生理痛のようなお腹と腰の痛みに、もうすぐ出産かな?とわくわくしています😊

今日は健診でしたが、私が通院している産院は自然派なのか、内診が余程でない限りはありません。なので子宮口は37wで鮮血のおしるしがあったときに内診してもらい、2.3㎝開いている、頭もはまっている!言われてから、現在どのくらい開いているのかもわからず、やきもきしています😭😭

間隔なしの生理痛を感じたことがある方、そこからどのくらいで出産に繋がったのか、参考までに教えていただきたいです😄
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

えみまま◡̈♥︎

今日ちょうど出産したものです! 夜中の2時にほんと間隔が分からない生理痛みたいなのがきて、とりあえず病院に電話したら今すぐ来てとのことでした💦 内診してもらったらその時点で4㎝くらいでしたが、経産婦ということもありお産の進みが早くそれから3時間ちょっとで朝5:44に産まれました😊✨ もうすぐですね、頑張ってください☺️💕

• たーん

たーん

こんばんは^_^
    出産おめでとうございます❤️
    お疲れさまでした(*´艸`*)

わぁ!それは期待しちゃいます😊
    私も生理痛みたいなのがあると先生に伝えたのに、内診してくれず(´・д・`)
    なんでやねーん!って思いました。笑
    とりあえず少しでも陣痛に繋がるように階段昇降やスクワットをして今夜様子を見てみます😄

お疲れのところコメントありがとうございます❤️

• 10月23日
  • えみまま◡̈♥︎

えみまま◡̈♥︎

ありがとうございます😆
    うちの病院も臨月入ったのに内診はなく、子宮口もどのくらい開いてるか分からないまま過ごしてました😭💦

生理痛みたいなのがあると言っても内診してくれなかったんですか!?🤔🤔🤔 少しでも痛みが強くなったりしたらすぐ病院行ったほうがいいですよ!ほんとに経産婦びっくりするくらい進みが早いので😳✨ 応援してます☺️

• 10月23日
  • たーん

たーん

同じような感じの病院なのですね😳

そうなのです!してくれずで😩
    早い早いとはよく聞きますが、そんなに早いのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私1人目も早かったので、先生にもすぐに来て!と言われましたが、なら内診してくれ、笑

ありがとうございます❤️頑張ります(*´艸`*)

• 10月23日
菜乃

今日まさに2人目出産しました!

私は先週2センチ子宮口開いていて柔らかめと言われました。
そして金曜に鮮血のおしるしと10分きる位の前駆陣痛。
でもおさまってしまいました。

そして今朝
4時頃からまた10分無い間隔(まだ全然痛く無い)で生理痛の軽めの痛みで、
朝の6時半過ぎた辺りから、間隔なくなる位の生理痛だったり、2、3分空いたり、、でもまだ耐えれる痛みだったので我慢してましたが7時15分くらいに病院電話して、8時前に病院ついたら子宮口が7センチ開いていて、そのまま8時半過ぎには生まれました!

私は安産体質らしく、お産のスピードが早いみたいです!
ゆいたーんさんも、きっともうすぐ会えそうですね!楽しみですね(o˘◡˘o)

• たーん

たーん

こんばんは^_^
    出産おめでとうございます😊
    お疲れさまでした❤️

展開がすごく早い出産だったのですね!
    やはり生理痛のような痛みは出産傾向にある感じですね(*´艸`*)
    痛いのは怖いですが、我が子に会えるかと思うとわくわくします😍
    今夜あたり陣痛に繋がってくれると嬉しいのですが…

私も菜乃さんみたいに安産で産まれてきてくれると嬉しいです🤗
    頑張ります(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

お疲れのところコメントありがとうございます❤️

• 10月23日