※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーママ
家事・料理

今、6ヶ月で離乳食も先週の木曜日から2回食になりました‼️美味しいバナ…

カテ合ってるか分かりませんが💦
今、6ヶ月で離乳食も先週の木曜日から2回食になりました‼️
美味しいバナナとかコーン、サツマイモなどは
良く食べるのですが、ほうれん草や大根などのちょっと美味しくないものは食べても一口か二口食べて泣いちゃいます😭何でも食べてもらいたいので、
皆さんのオススメ離乳食の組み合わせ教えてください😊

コメント

まめ

ほうれん草や大根には豆腐を合わせて、だいたい白和え風にしてます。
たまに、和風だしや粉ミルクを加えます。

うちの子は何でも食べるので何が良いのか分かりにくいですが、バナナきなこや食パン粉ミルクは反応良いです。

• がーママ

がーママ

ありがとうございます😊
    もしかしたら大豆アレルギーかもしれないので検査してみて大丈夫そうなら豆腐と合わせてみようと思います🎶
    何でも食べてくれるなんて羨ましいです💕

• 10月23日
aki

うちもおんなじです😅
なので最近 粉ミルクで小松菜のシチューみたいな物を作りました。
今回のは他に玉ねぎと人参を入れましたが 食べてくれました😊

• がーママ

がーママ

ありがとうございます😊
    粉ミルク使ってみたいと思います‼️
    今みで使ったことなかったので💦
    小松菜、玉ねぎ、人参が入ってると一気に沢山の野菜が摂取できるので良いですね🎶

• 10月23日
あゅ

ほうれん草は私は豆腐とあえて白和えか 粉ミルクいれて甘味をつけたりしてます。
あとはかぼちゃが好きだからほうれん草と半々で盛り付けて混ぜてあげたりもしてます

• がーママ

がーママ

ありがとうございます😊
    やっぱり粉ミルクが良いようですね🎶
    試してみよう思います‼️

• 10月24日