※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

新生児が1時に母乳を飲んでから寝てしまいました。起こして授乳すべきなのに大丈夫でしょうか?

1時に母乳あげてから今まで寝ちゃってました(T_T)
新生児は起こしてでもあげなきゃいけないのに(T_T)(T_T)
大丈夫ですか(。•́︿•̀。)?

コメント

men

退院時や一ヶ月検診で体重が減っていたり、体重があまり増えていなかったら3時間おきに起こしてあげたほうがいいと言われましたが、いつも6時間近く寝ないようなら起こさなくても大丈夫だと思いますよ!
うちの場合体重はそこまで増えてはいませんでしたが、退院してから1.2回しか起こして母乳あげてません(・・;)
昼にいっぱい飲んでるせいか体重はとても増えました!

• ぷくぷく

ぷくぷく

2週間検診で体重は増えてるって言われたんで、安心しました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა♡ありがとうございます⑅◡̈*

• 8月18日
りりぁ

変わりなくぐっすり寝てるならいんぢゃないかなー?
今から起こしてあげれば大丈夫\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ぷくぷく

ぷくぷく

あわててあげました〜(>_<)
    気をつけなきゃ(´๑•ω•๑`)♡
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 8月18日
ちゃこあ

うちもです(笑)
21時に寝て2時まで起きず、その後も2時30分から6時まで…
少し喉が乾いている様子はありますが、病院にいる時からこんな感じでした(*´∀`*)
助産師さんからは「量が飲めていれば大丈夫。お母さん思いなんだよ」なんて言われました。
今は体重計がなく母乳量はわかりませんが、病院にいる時は片乳で60とか出ていたので特に何も指導はありませんでした(´・ω・)

ただやはり空きすぎはダメなようなので、気づいたら飲ませる感じでいいと思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

同じ方がいてよかった(´๑•ω•๑`)♡笑
    空きすぎはやっぱりだめですよね(>_<)気をつけないと♡!

• 8月18日
ゆけはさママ

一度くらい大丈夫です。小児科の先生によると脳の発達にもいいので、やはり長くて四時間、もしくは三時間以上は新生児のうちはあけないほうがいいとのことを小さいときに聞きました。

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね(>_<)♡
    これから気をつけたいと思います(´๑•ω•๑`)

• 8月18日