※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
その他の疑問

パソコンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください!ホテルに泊まるの…

パソコンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください!

ホテルに泊まるのですが、 Wi-Fiはないみたいなのですがインターネット用ケーブルはあり自由に繋げれるみたいです。

パソコンはないので、携帯でWiFiをつなげたいのですが何が必要でしょうか?

コメント

ちゃき

WIFIがないのであれば、携帯には繋げられないです。

• ちんママ

ちんママ

無線ルーター?とかが必要とかなんとかネットで見たんですがどうなんですかね‪‪💦‬

• 10月23日
  • ちゃき

ちゃき

どれくらいインターネットを使いたいか次第ですが、ルーターをこれから買うなら普通に携帯でインターネットした方が安いかなと思うのですが…

• 10月23日
めむ

無線LANルータ(とLANケーブル)あれば大丈夫です!
今ホテル滞在用にちっこいルータも売ってますし、ヤフオクとかで激安の買ってもいいと思います(^^)

ひまりママ

インターネットケーブルは
パソコン用ですよね💦

Wi-Fi飛んでないなら
スマホはWi-Fiには接続できないのでは?💦💦

• ちんママ

ちんママ

ルーター使えば携帯に~と病院に言われたのですがさっぱりで‪‪💦‬

• 10月23日
まりっぺ

無線ルーターですかね💡

• ちんママ

ちんママ

無線ルーターとLANケーブルで行けますか?(._.)

• 10月23日
  • まりっぺ

まりっぺ

と思いますけど、無線ルーター今から買うならギガ数買った方が安いと思いますよ💦

• 10月23日

パソコン専用のケーブルなので、携帯にWi-Fiつなぐのは無理だと思います😅

• ちんママ

ちんママ

携帯で繋ぐ方法もあるみたいで🤔

• 10月23日

Wi-Fiのルーターが必要かと思います!

• ちんママ

ちんママ

無線ルーターとLANケーブルでいけますか?(._.)

• 10月23日

退会ユーザー

無線ルーターとLANケーブルを繋げて使えるかとは思いますが、設定が必要な場合もあります。

• 10月23日
りつき

皆さんのおっしゃる通り、有線インターネット(LANケーブル接続)しかないホテルでWi-Fiを使えるようにしたいなら、「小型Wi-Fiルーター」というものを用意すると良いといいです

ルーターのお値段は2000円くらいからで高いのまでピンキリです。

携帯のデータ通信量追加するがお手軽かもしれませんが💦

ちんママ

まとめての返信すいません!

家に無線ルーターと、LANケーブルがあったのでそれで繋がれそうです❤
ありがとうございました(._.)