※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arina⑅◡̈*.
妊娠・出産

初妊婦で逆子が治らず帝王切開予約。体操やお灸で努力中。逆子が治った経験やアドバイスを求めています。

35週1日になる初妊婦です。

34週になっても逆子が治らず、予定帝王切開の予約を入れさせられてしましました(>_<)

32週の時から朝晩の逆子体操、寝る前のお灸を欠かさず頑張っているのですが今のところ効果はなく、、。

赤ちゃんは私の膀胱と肛門へのキックを毎日頑張っている模様です(笑)

なるべく帝王切開でなく下から生みたいです。逆子だったけど治った方、今私も逆子だよ!という方いらっしゃったら是非情報を下さい!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ママ

なおる見込みがほぼないと言われた後に直りました。寝る向きだけ注意してなおしました

• Arina⑅◡̈*.

Arina⑅◡̈*.

返信ありがとうございます⑅◡̈*.

ほぼ治る見込みが無いと言われても治る方もいらっしゃるんですね!諦めずに頑張ろうと思います(´×ω×`)

• 8月18日
パイン

私もずーっと逆子ちゃんです(´ㅂ`;)笑
体操、お灸、寝る方向など試しましたが、一度も直らず…( ̄^ ̄゜)
助産師さんからはずーっと逆子の場合、治る可能性低いかな~と言われました…
しかも切迫早産で入院となり、今は張り止め服用しながら自宅安静なので、寝る方向に気を付ける事くらいしか出来ません(。>_<。)

今の位置が居心地いいんだろう、無事に産まれてくれるなら切腹(笑)もいたしかたない!と思いつつ、ギリギリにでも治ってくれることを願ってます\(ˆoˆ)/笑

Arina⑅◡̈*.

予定日が3日違いですね♡
    切迫早産で入院絶対辛いですよね〜(;o;)私も今自宅安静です。

赤ちゃんにとって頭が上なのが心地良いのかなって思ってあげて、切腹(笑)も受け入れる覚悟も必要ですよね!✨お互い元気な赤ちゃんを生みましょう✨✨

• 8月18日
ネイロnoまむ

先週の検診時に先生が仰ってましたが,
予定日すぎてからも逆子になったり治ったりする事があるみたいですよ!
でも羊水が多い方に良くみられるとも仰ってました💦

帝王切開にならず,普通分娩が出来ればいいですねヾ(>д<。`ヾ)=з

Arina⑅◡̈*.

いろいろな方がいるんですね〜!!羊水は、普通の量みたいです!💦

出来ることは全部やってがんばってみようと思います₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 8月18日
たつきあき

35週まで逆子でした!
直ったのすらわからず笑

逆子体操すっごい頑張りました!
逆立ちもしました笑
あと、足湯などするといいと聞いたので、バケツにお湯をはって
温めていました!
直るといいですね😢

Arina⑅◡̈*.

逆立ちもしたんですかー!すごい✨私もやってみようかな??

足と足首を温めるといいって言いますね。私も温めてみようと思います!

ありがとうございます!頑張ります୧(`•ω•´)୨⚑゛

• 8月18日
結愛mama

私も安定期から何回か検診あるけど2回だけ治って
あとはずっと逆子でしたよ。(´д`|||)

私の場合張り止めも飲んでるので
飲んでから逆子体操して治しました。
逆子だから張り止め飲んだ方が治りやすいそうですよ(^^)/

Arina⑅◡̈*.

くるくる回る元気な赤ちゃんなんですね〜(>_<)

ウテメリン切らさないようにして逆子体操に励みます✨

• 8月18日
ゆけはさママ

あまり知られてませんが、鍼効くらしいです。逆子を直すツボがあるらしくて、そこに鍼さしてもらえば治る人が多いと聞きました。

鍼とゆってもそんなに痛くないし負担もかからないので、調べられてはどうですか?お灸よりはずっと効くと鍼でお世話になってた先生に聞きました。

ただ、私は逆子チャンではないので試してません。

Arina⑅◡̈*.

鍼もあるんですね!知らなかったです。調べてみようと思います!

ゆけはさママさんはお子さん沢山いらっしゃるのですね(๑°o°๑)♡それなのに逆子ちゃんになったことがないなんて凄い!体質とかも関係するんですかね。。

ありがとうございました✨

• 8月18日
anuenue

36wで逆子治りました。
赤ちゃんに委ねようと思って、寝る向きだけ注意して、なるべく横になって過ごしましたよ。
逆子ちゃん治るといいですね☆

Arina⑅◡̈*.

臨月で治るかたもいらっしゃるみたいで安心しました✨

lewaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 8月18日
☆えーり☆

33週くらいから逆子ちゃんでした。
逆子体操教えてもらいやってたんですがしんどすぎてちょっとサボってました……
一週間後診察行くと横になったからあと一週間頑張ってみてと言われ次のよう診察2日前の夜中仕事帰りに事故って……
先生に事故って廃車になるくらい岩にぶつかったと言ったら笑いながら衝撃で逆子治ってるかもーって言われながらエコーしてもらったら逆子治ってるましたΣ░(꒪◊꒪))))

Arina⑅◡̈*.

逆子体操、結構苦しいですよね、、!
    横にもなったりするんですね。

そして事故!ご無事で何よりです(>ω<、)✨それで逆子が治ったのも凄い!!

☆えーり☆さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 8月18日