※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めた方が再就職する際のお仕事について相談です。資格がないので、スーパーのレジや飲食店、工場のパートが選択肢かなと思っています。

妊娠を機に仕事を辞めた方で、再就職した方はどんなお仕事されてますか?

そろそろ仕事を始めようの思ってますが、私は特に資格もないので、スーパーのレジとか飲食店とか工場とかのパートくらいしかないのかなぁなんて思ってます。

正社員でバリバリ働いてるお母さん方尊敬します!

コメント

nao。

派遣で工場に勤務してます😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    工場は土日休みだしいいですよね!!

• 10月23日
  • nao。

nao。

土日祝休みですし、土曜に休日出勤があってもシフト制なので入れなければ大丈夫なので助かってます🙆

• 10月23日
はらぺこあおむし

パートですがアパレルしてます!

• さくら

さくら

アパレル関係かっこいいです!

• 10月23日
riko

ずっとオフィスワークでしたが妊娠して辞めて、まだ下の子が小さいので正社員ではなく、パートしてます。
待機児童で保育園に入れないし、上の子は幼稚園で早く帰ってくるので、夜中にレンタルショップで働いてます。
下の子が幼稚園か保育園に入れたら、転職します!

• さくら

さくら

子供が小さいうちは正社員難しいですよね💦夜中にも働いてるなんて凄いです!!

• 10月23日
ゆきんこ☆★

正社員で経理事務しています(。・ω・。)
資格もなにもなかったですが
運良く拾ってもらえました(笑)

• さくら

さくら

正社員で雇ってもらえるとはありがたいですね!!羨ましいです~✨

• 10月23日

まさに工場のパートしてます(笑)
子どもが小さいうちは稼ぎ時と言いますが、体調のことを考えるとあまり長時間預けたくなかったのでパートにしました。
スーパーのレジや飲食店は土日祝日や繁忙期に時間の融通が利きにくいので、なかなか厳しいかと…。

• さくら

さくら

小さい子供がいるとなかなか正社員は難しいですよね~💦
    そうなんです、サービス業だと休みが微妙なんですよ。なので出来れば土日休みの仕事がいいんですが。

• 10月23日
いちご

私も資格ありません😭
もっと勉強しておけばと後悔しています😫
私も飲食業で調理補助やってましたがどうしても休みが出てしまいお局ババアに文句言われて辞めました😅
どっちみち合ってないと思って辞めるつもりだったのでよかです(笑)
なので来月から工場でパートします💦
土日祝休みなので😅

• さくら

さくら

ほんとそうですよね😭なんか資格あれば💦
    やはり土日休みがいいですよね!!
    サービス業やってた時は主人と休み合わないしそこそこ揉めました。子供がいたら尚更ですよね😭

• 10月23日
  • いちご

いちご

今からでも勉強して資格とるとかどうですか?看護師とか素晴らしいなて思いますよ✨
    私には到底無理ですが😅
    私もサービス業してました!休み合わないですよね😅子供出来たらサービス業は難しいですよね💦でも資格あっても使わなければ意味がないし、なくても生きられますし✨少し苦労はすると思いますが😭

• 10月24日
YJM

私も資格もないし、学歴もないのでパートしてます💦

正社員で働いたのは携帯ショップくらいです(笑)

ちなみに自衛隊の売店で働いてます♡

• さくら

さくら

自衛隊の売店!初めて聞きました😁✨
    携帯ショップ、日々進化する携帯に付いていけないので私は無理です(笑)尊敬します!!

やはり資格や学歴ないと難しいですよね😭

• 10月23日
  • YJM

YJM

私も売店があるのは知ってますが一般の人が働けるとは思わなかったです😄🙌

確かに日々進化し続けますが覚えられてそれを自分でしっかり説明できるようになり、いざ契約まで持って行けたらすっごい嬉しいですよ😁🙌

大変ですがやりがいはあるかもしれません(笑)

資格もですが学歴ないのは辛いです(笑)
    ↑若かりし自分が招いた事ですけどね…(苦笑)

• 10月23日