※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の値段の違いは何でしょうか?安い病院でも大丈夫でしょうか?不安です。

インフルエンザの予防接種、
病院によって値段が違う差って何なのでしょうか❓

安いところでも大丈夫なんですよね💦❓
なんだか不安になってしまって💦💦

コメント

りえ嬢

予防接種の金額って、ワクチンの料金ではなく、接種してくれる人=お医者さんの技術料だと聞きました!!
我が家の近くのいろいろな病院では、3,000~4500円くらいが相場のようです😙💡✨

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね💦なんか安いワクチンでも打たれるのかなって不安になりまして(笑)1000円ほど違うとさすがに悩みますが、安心しました😅

• 10月23日

安いところでも大丈夫ですよ!
先生がインフルエンザの予防接種で
お金を沢山取るか、取らないか
またまた打つのが面倒だと思う先生もいますしそう言った病院も値段上げてたりします!

名が知れてない所はインフルエンザの予防接種が安いで宣伝したいがため
安くしてたりします。
元々安いところもありますが❁︎

インフルエンザの注射って
1本だいたい2000円程なので、
大人なら1本で二人分
子どもな1本で5回分うてます。
インフルエンザの予防接種を3000円取れば1本で(3000×2)-2000円(1本の原価)=病院に入る価格なので4000円は利益です😅

私はもっと安くしてくれても良いのに!!ってすっごい思います😅
まぁ、利益必要ですしね!

• フラペチーノ

フラペチーノ

詳しくありがとうございます!一応3つくらいの病院に聞いて、値段の比較をしたのですが、1000円ほど違うと安いところってどうなのかと思ってしまって😅
    安いところで受けようと思います(笑)

• 10月23日