※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
ココロ・悩み

ワンオペ育児で旦那と口論。欲しい言葉がもらえず、どう反応すればいいか悩んでいます。

専業主婦の皆さんに質問です。

ワンオペ育児です。
旦那に家事や子育ての不満を言うと口論になります。

「だったら俺が家事と育児するから、その代わり俺と同じくらい稼いでこいよ」と言われます。

そんなつもりで不満を言ったわけじゃなくて、欲しい言葉さえもらえない...返す言葉も見つからない(´・ω・`)

なんて言い返しますか?やっぱり仕事してる人が偉いんですかね?
口では負けたくないです!(><)


コメント

deleted user

旦那さんがいくらもらってるか
わからないですが
私ならほな変わったるわ😈って
感じでいっちゃいます😌笑

deleted user

うちも言われた時ありますよ!
だから私もかちんと来て、
男がそれ言ったら人としてどーなの?終わってるな。
って言ってやりましたよw

かおりん

旦那さんは仕事の愚痴言わないんですか?疲れたーとか。

不満の言い方にもよると思いますが、夫婦なんだからたまには愚痴くらい聞いて欲しいですよね(>_<)

deleted user

じゃあまず、妊娠から子ども生むまで出来るならいいよって言います🤗

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那もそうですよー。

旦那は自営業で月に平均50〜100稼いでるので無理です(´×ω×`)

腹が立ちますが素直に誤ります。

Miki

わたしなら、言い返さず、相手に悪かったなと思わせるようわざと下手にでます😊
そうだよね、わたしが行き届かなくてごめんなさい😢頑張ってるけど、立派な奥さんになりたいけど.....うまくいかないことが多くて😢って。
普通の旦那さんならそこで、大変だよね、一人で頑張ってるもんな、ごめんなって思いますがね😅

あおまいか

男の人に「ほしい言葉がもらえない」は通用しないですよ~💦裏読みとかしないので。
不満てどんなことかわからないけど、負ける負けないで判断しちゃってたら、そもそも口論はなくならないですよね。
私なら「私が至らなくてうまくできないからってぐちぐち言ってごめんなさい。」ってしおらしくするかなー。それ以上何も言わなければ、その場では謝れなくても言い過ぎたなって気づくと思いますよ☆それが気づけないなら、私は本気で立場変わってもらいます。

ハッスルママ

ご主人の言い方・・辛いですね。

私は「そうか、お前も大変だね、頑張ってるね」って言って欲しいだけって欲しい言葉を先に伝えてます。
そのやり方でも言ってくれないですか?
男の人は相手の欲しい言葉を想像して言うっていうのはなかなかしないかなと思います。

あと私は「いつもお疲れ様。ありがとう。」とか、手伝ってくれた時には「ホントにパパのおかげで助かってるよ」とか必ず伝えています。
実際そうなので自然と口から出ますが、自分も労って欲しいという気持ちがないわけではありません。

ゆりあママ♪

うちもキレられて、全く同じこと言われました‼️
でも絶対に無理です‼️
24時間子供と一緒にいて家事もしろ。なんて男は器用じゃないから絶対に無理です‼️
仕事を辞めて、いままであまり一緒にいなかった子供の世話なんてできません。

だから育児とか旦那のこととかは絶対に旦那にグチグチ言いません。
友達とかに聞いてもらってます。