※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
妊活

妊活中で、基礎体温はまだ測っていないけれど、子作りがうまくいっていない状況です。焦らずにアドバイスをお願いします。

妊娠希望です!
先月の生理終わりから妊活始めました☻♫
排卵日3日程前から排卵日後2日くらいまで子作りしましたができてませんでした(´・_・`)
今月は今日で生理が終わりました!!
基礎体温はまだつけてません(´•.̫•⋈)
焦らずいきたいですがなにかアドバイスあればお願いします!!!

コメント

toto

基礎体温を付けないと自分の体のリズムが掴めないので排卵日を特定するのは難しいですよ‼️まずは自分の体のリズムを知る事からと病院でも言われますから☝︎

  • TOMO

    TOMO

    コメントありがとうございます!!
    一応アプリで生理周期は5年程つけてるので排卵日も分かる仕組みのを使ってるんですが。。。
    やっぱり機械頼みじゃなくて基礎体温計らないとですね(´•.̫•⋈)!!
    アドバイスありがとうます(•̀.̫•́)✧
    さっそくつけ始めます!!!

    • 8月17日
  • toto

    toto

    生理周期だけでは全くあてにはならないですからね…
    基礎体温頑張って付けて見て下さい☻もっと詳しく変化が分かります‼️出来ることはめんどくさがらずに希望を持ってした方がいいです☝︎
    月に一度の貴重な排卵日を逃さない様に☝︎時間だけが過ぎちゃいますからね(._.)
    妊娠は本当奇跡ですから中々思ってるより時間はかかります‼️

    • 8月17日
deleted user

私もつい最近妊活始めました!その矢先排卵期出血と思われる出血がありでも生理不順になって生理だったのでは?と不安になってます…
それで母の助言により明日の朝からとりあえず体温測り始めようと思います!
妊活だけでなく生理周期や病気の事も何かあった時に役立つみたいなので基礎体温測るといいと思います!

mii◡̈♥︎

やはり基礎体温をつける
事からでしょうか(^_^)

アプリはあくまでも生理周期や
排卵日を「予測」で出すもの
ですので、実際の排卵とズレ
ている事もありますよ💦

実際、私は生理不順ではなく
周期も安定していましたが
妊娠した月はアプリの予測
排卵日より4日遅れて排卵
した事が基礎体温から
分かりました💦

この先、色々な理由で
婦人科にかかる時にも
目安になりますので
基礎体温を付ける事は
とても大切だと思いますよ☆

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    後、生理が毎月順調に来て
    いる=排卵がある。

    ではないので💦

    無排卵月経と言って
    排卵してなくても
    生理様の出血がある時も
    ありますから、やはり排卵
    しているか知る為には
    基礎体温を測られた方が
    いいと思います(*´ω`*)

    頑張って下さいね☆

    • 8月17日
まんまるちゃん

私も基礎体温つけてました。
が、不規則な生活で夜勤もしていたため、一定の時間に測れずガタガタでした😅
なので、生理前に出るおりもので判断してました。
ビヨーンって伸びるおりものが出ませんか?
ノビオリと言ってましたが。
その時に2日続けてくらい仲良ししたらできました(^^)