※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

朝ごはんの簡単なアイデアを教えてください。

子供のご飯についてです。

皆さんはパッと済ませたい時など
何を食べさせていますか?
また、朝ごはんは何をあげていますか?

時間のない朝
朝ごはんを作る暇がないので
いつもふりかけや鮭フレークなどを
お米にかけて食べさせています。

今は1歳で歯は1本だけです。
基本的に私達のご飯を取り分けているため
冷凍保存などはもうしていません。
しかし、私も旦那も朝は食べない人です。
そのせいでいつも子供の朝ごはんに
頭を悩ませています。

皆さんは何食べさせていますか?
ふりかけみたく、簡単に食べれるものありますか?

コメント

スティックパンはダメなんですか??😊
私はよくジャッキーやアンパンマンの野菜入りのやつを数本あげてます!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😍パンはあまり好きじゃないみたいでした😭

• 10月23日
m.i

しらすや食べれるなら納豆はどうでしょう?
うちはパン派なので、だいたい食パンかスティックパン+野菜ジュースか豆乳です。あまり朝からたくさん食べません😅

• なぁ

なぁ

しらすは嫌いみたいです😞パンも好きじゃないみたいで…納豆って離乳食の時はお湯で粘りをとったりしてたんですが、1歳になったので、粘りとか特に取らなくても大丈夫なんですか😣?あと、豆乳飲ませても大丈夫なんですね😳なんの豆乳飲ませているか宜しければ教えてください🙇💦

• 10月23日
  • m.i

m.i

粘りはとらなくても大丈夫だと思いますが、お子さんの歯が一本ということで、ひきわり納豆にした方が食べやすいかもしれないですね☆
    今は調整豆乳ならどのメーカーのでも飲ませてますが、最初は、キッコーマンかマルサンの調整豆乳を少しずつ飲ませてました!朝にたんぱく質をとるのがいいみたいです☆

• 10月23日
  • なぁ

なぁ

今度ひきわり納豆買ってこようと思います😊前に豆乳を飲ませていいのか質問した事があって、飲ませるのよくないと言われた事があったので中々手が出ないでいました😞キッコーマンかマルさんの調整豆乳探してみます❤️たくさん質問したのにアドバイスありがとうございました😭❤️

• 10月23日
  • m.i

m.i

ネットを見るといろいろ書いてあって与えていいか悪いかわからないですね、、
    アレルギーには気を付けて、最初は薄めたり、少量から始めてみてくださいね☆飲み過ぎには注意みたいです!

• 10月23日
cuocou

うちはシラスに青のりと胡麻を混ぜたオニギリが大好きです😊

あとは、炒り卵と鮭フレークで2色丼、おじやとかもよく作ります✨

しぃ★

朝ごはん悩みますよね💦

私は、前日に野菜スープや味噌汁を多めに作って、朝飲ませたりしてますよ(^^)

mami26

うちはほぼ毎日
「納豆ごはーん、食べたいよ~~~」
っていうので納豆ご飯オンリーです😅