※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
妊娠・出産

34週目の初産婦です。入院中のパジャマや靴についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

おはようございます💓

今日から34週目になりました😚

茨城県の西南医療センターにて
12月4日出産予定の初妊婦です👶💕

みなさんは入院中のパジャマ
どのようなものを着ていましたか??

また入院中、病棟内でスリッパやクロックスが禁止されてます。
約1週間の入院。
パジャマ姿で過ごすわけだし…
どんな靴を履けばいいか迷ってます😅

西南で出産した先輩ママさん、
また、
パジャマ・靴持参の病院で出産した方、
ぜひコメントよろしくお願いします✨

コメント

m

パジャマは前開きのワンピースが楽でした☺️会陰切開した時トイレや内診でズボンを下ろす動作がとても辛いのでないと楽です。スリッパークロックス禁止は難しいですね🤔季節的にも寒いのでモコモコのルームシューズとかはいかがですか?

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌

    前開きのワンピース見てみたいと思います❤

    クロックスにするつもりだったのですが、転倒防止で禁止でしたm(_ _)m
    ルームシューズいいですね😍✨

    • 10月23日
モニョ

こんにちは。出産後すぐに授乳になるかと思いますので、前ボタンもしくは、左右に授乳用の窓があるパジャマが良いと思いますよ。上はお尻が隠れるくらいの丈でパンツはゆったりめのものが良いかと。
私の病院では結構お見舞いの人とか家族とかの出入りがあり他人にも見られるのであまりパジャマパジャマした可愛らしいものではなくボーダーとかにして、良かったです。
スリッパ不可ですかー。
退院後に履くつもりでスリッポンとか紐なしのスニーカーなどを購入したらいかがでしょうか。

みみみ

西南で昨年12月に出産しました。
スリッパ、クロックス禁止ですか❓私の時は、特に言われなかったので、切迫などでトータル2ヶ月近く入院しましたが、スリッパで過ごしました😅
パジャマは、授乳口付きのものや、前あきのパジャマでしたが、暖房がきいていて暑いくらいだったので、ずっと半袖でした😂n

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌

    えぇ、ほんとですか😂
    私はみづきさんより2ヶ月前の
    去年10月に卵巣嚢腫の手術があって、
    その時にもスリッパとクロックスが転倒防止の為禁止と説明ありました😂

    やっぱり病院だし暖かくなってますよね😉
    脱ぎ着できるように対応したいと思います!

    • 10月24日
  • みみみ

    みみみ

    説明あったのかもですが、記憶にないです😂
    入院中仲良くなった、ほかの妊婦さんもクロックス履いてましたし、看護師さんから注意されたりとかもなかったです😅
    私が極端に暑がりなのもあるかもですが、入院前は「半袖パジャマにカーディガン羽織ればいいや」って思ってましたが、カーディガンは最後まで出番なしでした😂

    • 10月24日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    クロックスとかスリッパ楽ですもんね😂
    自己管理だし別に大丈夫ですかね笑

    先週の土曜日、
    両親学級で病棟案内してもらったとき、
    普通に入院中の方、スリッパ履いてましたし😂😂😂

    私も暑がりなので…参考になります!!
    半袖収納しないで用意しておこうと思います!

    • 10月24日
deleted user

現在30週で、私も西南に通ってます😉1回目の両親教室で貰った資料に記載されてた入院準備品にスリッパとあったので、普通にスリッパを用意してました💦
来週の検診で再確認&看護師さんにどんな物が良いか聞いてみます😵

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌

    この前2回目の両親学級があり、
    転倒防止にクロックスとスリッパはダメです💦って言われちゃって😣💦💦

    よく分からないですね…m(_ _)m

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は来月2回目の両親教室なんで、その時言われるんでしょうね〜😭
    それなら早めにルームシューズを購入しとこうかな?笑🤔

    パジャマは授乳用のパジャマを買ってますが、何枚かは普通の前開きを用意してます。

    ちなみに、せりなさんは立会い予定ですか?

    • 10月26日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    私も土日にルームシューズ買いに行こうかなって思ってます😂

    立会い出産予定です🙌
    前回の両親学級で説明を聞き、
    申込書もらったので
    次回の妊婦検診で提出予定です!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も立会い予定です😉
    予定日よりも早めに誘発で計画分娩になるので、次回の検診で詳しい内容を決めるみたいです🎶

    12月中旬くらいなんで、せりなさんよりも後ですね!

    • 10月26日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    誘発で計画分娩っていうのもあるんですね😲💕

    同じ12月で男の子👶💓
    同級生になるんですね(/ω\*)

    もちゃこさんの地元はどこですか??
    私は栃木県の最南部の小さな町です🙌

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立会い希望ということと、今までの出産でのトラブル等も考えて早めに分娩しましょう☺️と言ってもらえました!

    私は西南の近くです👋
    栃木から通われてるんですか?🙀

    • 10月27日
7 7🍃

まだコメント大丈夫ですかー??
先日西南で出産しました🙌
スリッパ不可だったので、スリッポン履いてました☺ 雑貨屋さんとかで980円くらいで売ってるやつです(笑)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌💕

    やっぱりスリッパだめって言われましたよね😅

    私もシンプルなコンバースか、スリッポンで迷ってました(^-^)

    • 11月1日
  • 7 7🍃

    7 7🍃

    スリッポン楽で良かったです❤
    でも、裸足で履くので 臭い気になりますよね(笑)
    クロックスの人も何人か見かけました😅

    • 11月1日
7 7🍃

あっ!あとパジャマは、前開きのボーダーでロングのマタニティーパジャマでした💡 授乳もするとき楽だし、おっぱいの状態など看護婦さんが見に来たりするので、前開きがベストだと思います☺

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    やっぱりクロックスだったり、スリッパの人いますよね笑

    前開きじゃなくて、
    授乳口付きのマタニティパジャマというか私服でも着れそうなものにしたのですが…
    前開きあったほうがいいですかね??

    • 11月1日
  • 7 7🍃

    7 7🍃

    授乳口つきで、特に私は、授乳しにくいお乳なので、前開きになるものを用意しました🎶

    • 11月1日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    なるほど!
    私も1着くらい用意しようと思います!

    • 11月1日