※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

排卵誘発治療とダイエットについて悩んでいます。赤ちゃんに会えるか不安で、体重も減らず辛い日々。体質や母親素質に疑問を抱いています。

多嚢胞卵巣症候群です。

クロミッド服薬後
hmg筋注75、150、打ってそれでも育ちが悪く今日さらに追加で75打ってます。

排卵検査薬でチェックして、陽性反応でてたのですが、結局hmgによる影響ででただけでした。

基礎体温も、今朝高く出ていましたがたまたまだったようです。
まだ排卵してませんでした。

喜んでから落とされ、とても落ち込んでいます。

私、薬効かないの?

体重も全然減りません。
5キロ減した後ずっと停滞しています。
毎日ウォーキングしてました。
炭水化物、糖質を中心に量そのものも摂取を控えていましたが、効果がありません。
今日から少し無理したダイエットメニューで頑張ります。

すぐに痩せる人、食べても太らない人には分からないと思います。
努力が足りない?
これ以上頑張れません。
仕事もしてる身です。
しかも保育士…なかなか、授からない身で赤ちゃんを抱いたり、妊婦さんのお腹をよく見る仕事です。
これほど辛いとは思ってませんでした。

体質…で済まされるのか?
と、思うほどで。
恐ろしいとさえ感じます。
情けなさと、不公平さにお先真っ暗です。
私はいつか、本当に赤ちゃんに会えるのでしょうか?
お母さんになる素質がないのでしょうか?

旦那の普通食を調理するのが辛く、しばらくは自分で作って食べてもらうことになりました。
情けない…。

泣いて泣いて。
泣いて泣いて。
ちょっと疲れてしまいました。

はっきりとした質問でなくてすみません。

何が分からないのかもう分からないのです。

コメント

えー

私も多嚢胞です。
初めて言われた時は絶望的でした。治療はまだしてません…

こんなに頑張ってるのに、
なんで皆は出来る排卵ができないんだよって思っちゃいますよね。

私はエステティシャンとして働いていました)Oo。.(´-`)
ダイエットとは思わず健康な体にすると心掛けて体重の変動にはあまり気にしなくなるのはどうでしょうか?

まずはお水を2リットルを目標にしましょう!
お茶やジュースではなくなるべくお水で)Oo。.(´-`)

人間は何も食べなくてもお水が2リットル必要なんです!
老廃物を出すことによって基礎体温もあがりますよ!
トイレの回数もかなりよくなります⁽⁽◝(•௰•)◜⁾⁾≡₍₍◞(•௰•)◟₎₎

焦らず少しずつ健康になりましょう!ほりりさんに合った方法が必ず見つかります!

一日にしてならずですよ💓

私も夜は旦那さんと違う食事をしてます!お豆腐に納豆です!

はじめは辛くて旦那さんの食べたり(笑)しましたけど!
慣れます!落ち込み過ぎずに、
私も子供が欲しくてたまりません。でも!ストレスもよくないって聞くので健康になって赤ちゃんできた時に全力で挑もう!って思い込みましょ)Oo。.(´-`)♥

長々と失礼しました…

• ほりり

ほりり

ありがとうございます。
    同じような、症状の方の言葉はすんなりと入ってきます。
    健康になりたいです。
    健康な人の棘のある言葉に心が痛みます。
    水分しっかりとりますね。
    健康にいいと知りつつも、体重増えるからなんとなく全体的な摂取量が減っていた気がします。
    ありがとうございます。

• 8月19日
☆chacha☆

はじめまして。
私も先生から炭水化物ダイエットを進められているものです。
炭水化物大好きなのに食べれないのはキツいですよね。すごーくわかります‼こんなに頑張ってんのに何で痩せないの‼とかっておもいますよ〰😱

卵や豆腐、野菜、肉(ホルモン×)、魚、ウィンナーなどはJASマークのものがいいらしいです。

朝、夜炭水化物撮らないで、昼だけパンにしました。本当は炭水化物取らない方がいいのかもしれませんが1日のご褒美でやってます。
それと最初は一時間のウォーキング
今では二時間なってますよ✨

それをやって私の場合は2か月で妊娠に至りました。
でも、流産してしまいましたがね。。。

太っていると流産の、リスクが高いと言われ頑張ってますが14キロ落とした後からパタッと体重がとまってます(泣)
すごい体重気になりますよね😅

でも、少しでも努力してるならそれでいいのではないですか??
私もしないで後悔するよりやってみて残念な方を選ぶので残念な結果の時はスゴいしょっくだし、これ以上頑張れないと思ってます。

自分のペースでいいと思いますよ🎵

そのうち『お待たせ➰』ってチビちゃんがやってきますよ☺そー思わなきゃやってらんないです-w‼

あっ、ちなみに私も保育士をしてます‼なんか似てるので長々とコメント失礼しちゃいました。

• ほりり

ほりり

保育士仲間っっ
    ありがとうございますT^T
    かわいい子どもたちを見てると、愛おしくて…でも心の隅でどこかチクっとしてます。

炭水化物って朝も控えた方が良いんですか?
    昼は園の給食なので、ご飯を食べずおかずと汁物のみにしてて、夜は野菜と豆腐か卵か砂ずりか。少しのタンパク質とってます。

• 8月19日
ハルナツ

わたしも、多嚢胞でした…。

もともと太っていたので、ダイエットしなきゃと思いつつ薬の副作用なのか、どんどん太り…。

インスリンの抵抗性がないか検査したりしましたが、異常はなく…。
何が原因なんだーーー!何で卵は育たないんだー!って不安定で、旦那に八つ当たりばっか…。自分が嫌になってました。

半年カウフマン療法を行い、クロミッドの内服で全く反応せず、hcgの自己注射をしてタイミングとってました。

半年ほど、注射をしてタイミングとってましたが、やはり卵が育たなかったり、卵巣が腫れたり、インフルエンザかかったり、薬疹ができたりと散々で注射も途中でやめたり…。

卵巣が腫れるから、体外受精に移った方がいいとも言われましたが、不妊治療は人工受精までと決めており途方に暮れました。

思うようにいかなさすぎて、もういいや!3ヶ月くらい休む!(何の根拠もないのですが…。)って決めてすぐ妊娠しました。

たぶん、治療や通院がストレスになってたのかなーと思っています。

ほりりさん、すごく頑張って努力されてると思います!
あまり、ご自分を責めず疲れたときは思いきってお休みしてもいいと思います!

お母さんになるために、こんなに努力してるんですから素質がないなんて言わないでください(T_T)
べびちゃん来てくれることを心から願っています!
お身体ご自愛くださいね!

長々と失礼しました(>_<)

• ほりり

ほりり

ありがとうございます。
    ストレス…。
    今日クリニックで、待合室で名前を呼ばれた後先生の前に座っただけで心臓がばくばくしてしまいました。
    クリニック通いもストレスになりつつあるのかもしれませんっっ

インスリンの抵抗性。
    今度糖尿の負荷試験するかもと言われたのですが、同じ検査なのでしょうか?

何より温かいお言葉ありがとうございました。

• 8月19日
  • ハルナツ

ハルナツ

こんばんわ!

わたしも、卵胞チェックの時は毎回ドキドキしてはがっかりしてました(._.)

インスリンの抵抗性!
    そうです!ブドウ糖を負荷して、何回か採血しました(>_<)

すごく、お腹が減るので帰るときにはふらふらでした(-_-;)

多嚢胞自体、原因がはっきりしないため、治療は本当にしんどいですよね…。
    何がいけないのか、自分は子どもは抱けないのではないか…。
    日々もんもんとして、たくさん泣きました。

ほりりさん、本当に努力されてるからすごい!
    時々、リラックスしてストレスの発散もしてくださいね!

• 8月19日
  • ほりり

ほりり

空腹の辛さ以外は無いですか?
    お金もいくらくらいかなぁなんて質問ばかりですみませんっっ
    負荷って名前がとっても不安で…

本当に温かいお言葉ありがとうございます。
    認められるってこんなにも心がほぐれるものなんですね。。。

• 8月19日
  • ハルナツ

ハルナツ

いえいえ!
    覚えている範囲になってしまうので、申し訳ないですが…。

確か朝食を抜いて、採血をしてブドウ糖を注射します。その後、1時間か2時間おいて再度採血をしたと思います!
    注射が苦手だと、辛いかもしれないです。あと、時間が長い…。
    わたしはひたすらお腹減ったーー!って思ってました(-_-;)

金額はそんなにかからなかったと思います!覚えてないくらいなので、毎回払う分と大差なかっとかなと…。数千円だったかと(>_<)あいまいでスイマセン!

負荷って聞くと何を?!ってなりますよね!
    決まった量のブドウ糖を摂取したあと、どのくらいインスリンが働くかを見るだけなので、採血以外は体には害はないですよ🎵

治療など辛いときはここで吐き出しましょ❤
    わたしは妊娠してからこのアプリを知ったので、もっと早く知ってればよかったな!って思います😆
    みなさん、ほんとに暖かい言葉を掛けてくださるので😄

• 8月19日
  • ほりり

ほりり

詳しくありがとうございますT^T
    少し不安が和らぎましたっっ
    減量中なので常に空腹状態なのである意味いつもどおりかもしれませんね笑
    糖尿でない事を祈りますT^T
    ありがとうございました。

• 8月19日
✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
私も多嚢胞です。診断された時は看護師さんの前で涙が止まりませんでした…

クロミッド服用→育たずクロミッド追加した時もありますし、
セキソビット追加した時もあります。薬が追加されるたびに不安…とか大きくなりますよね。
薬でも効かないのかな?と…

ちなみに保育士です。
治療している時は、まさかこんなに辛い職業になるとは思ってなかったです。
ですが、私は治療で落ち込んだりイライラしたりする発散が仕事だった時もあります。仕事している時が楽しかった時期もありました。

そして減量ですが、私の場合は、多嚢胞と分かる前に過度なダイエットで体重を落としすぎ、その後のリバウンドで体重変化が著しかった為、診断された時に主治医に怒られました。
そういった体重の変化は、無排卵に繋がりやすいと…

減量はあまり無理のないよう、からだに負担のないように、それがストレスになっては元も子もないですからね(>_<)
栄養もしっかり取って、からだ大事にしてくださいね☆

私も赤ちゃん来てくれないかもと真っ暗でしたが、治療の末、やっと妊娠に至りました。
必ず来てくれると信じて前向きに頑張ってくださいね!

• ほりり

ほりり

返信設定できてませんでしたっっ

• 8月19日
ほりり

保育士仲間!!
そして多嚢胞仲間っっ
この仕事、心を使う仕事だからよけいにつらいですT^T
あなたが授かったという事実が私の希望になります。
おめでとうございます。
保育士のママ。
確実に溺愛するんだろうなぁ♡