※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

旦那に「俺が何言っても却下される」とよく言われます。意思を尊重して…

旦那に「俺が何言っても却下される」とよく言われます。
意思を尊重してあげたいとも思うんですが、、、。

例えば、来年車を買い替える予定があるのですが、
まだ子供も小さいし広めの軽を中古で買えばいいかなと私は思ってます。
で、小学校上がるときとかに大きい車に買い替えればいいと。
でも旦那は次はでかい車が欲しいと言ってきます。
そりゃでかいにこしたことないけど、
乗るのは運転が下手な私がほとんどだし
それに4人家族なのに7人乗りとか必要かなって💧

あとは家を建てるにあたって10畳の寝室がどうしても欲しいとか、、、。

なんでその年収でそんな贅沢ばっかり言えるんだろうって💧
お金持ちならいいですよ。
でもうちは毎月かつかつなんです😭

あと、なぜか私の祖父から一字とって子供につけようとしたりします。
私はおじいちゃんっ子ではありませんし
むしろ小さいときに亡くなっていてあまり遊んでもらった記憶もありません💧

どうしても
そうだね〜そうしたいね〜
と、適当に流すことができません💧
みなさんは旦那さんと意見が合わない時ってどんな風に折り合いつけてますか?💦

コメント

エリチン

うちは基本私の意見を優先で旦那の意見は二の次なのですが、家は今検討中で、うちも寝室10畳とか言ってます。
麻雀部屋もほしいとか言ってますが、子ども部屋もいるし、そんなに大きな家なんて建てられません💦
なので、建売をよく見に行きますが、8畳でも十分というのを無理矢理いいくるめてます。

めいママ

お金絡みだと言い返したくなるのはわかります😅
車であれば私なら、「確かに大きい車だと荷物も積めるしいいよね~」と言いつつ「でも今より子供が大きくなってからの方が使い道があるからその時にしない?」と言います!
男の人って多少はそれもいいね~と言ってあげないと拗ねますから💦
めんどくさいですしイライラしますが、耐えてそうだね!それもいいね!だけど私はこうがいいかな~と喧嘩にならないようにやんわりと言います😅
ムキになると雰囲気悪くなるので相手を納得させると言うよりおだててそれにのせるかんじですかね笑

Chiriko

うちのは逆に主張は殆どないので
ちゃんと考えてるの?!って事によくなります😅🌀

あり過ぎるのも困りもんですね💧

否定ばっかりする!と言われたら
じゃ首を縦に振りたくなるようなプレゼンしてみろって言い返しますね😂

ハルヒママ

意見が合わなくてもやりくりしてるのは自分だからと押し通すことが多いです(笑)
相手の意見は意見としてそうだね〜って認めつつでもこうだから‼︎って言いきる(笑)

ただ例に出てる車に関しては子供が小学校上がる頃にってのはその頃の準備やらにお金めっちゃ飛んで行くので今買い替えの時なら今のうちに大きい車を買っちゃうかなと私は思います(笑)
中古の軽を買うならそのお金を大きい車にって思っちゃうんですよね(笑)

ちなみに我が家も4人家族で7人乗りの大きい車を普段は私が、旦那は軽を使ってます(o^^o)
1番後ろのシートは畳んだ状態で前2列が常用されてます(o^^o)
人が乗ることは少ないんですけどベビーカーにバギーを積んで子供の砂場のおもちゃとか色々積んでると結構いっぱいいっぱい(笑)
2列目なんかチャイルドシートとジュニアシートでギチギチです(;>艸<;)
シート畳むと後ろを広く使えるので海とか行っても後ろで子供達着替えさせたりもできるし便利なのは便利ですよ(o^^o)オムツとかの買い置きとかも賃貸で狭いので車に積んだまま(笑)

yuki#

うちの旦那も夢のような話ばっかりですよ(笑)
建売は嫌だから家建てたい!
一軒家で広くしたい、庭も欲しい、オーダーメイドでキッチン作ってあげるね、太陽光パネルつけて、オール電化、エコキュート付けて… 車はレクサスかベルファイアに乗る‼︎って…
宝くじでも当たらない限り無理な話を毎回してます( ꒪⌓︎꒪)
現実に戻ると家計はカツカツです💦

Maddie

意見が合わないというか、私はそう思わないという時は、自分の意見を言って、そう思う理由も話します。

それの方がベターだな、と思ったら、考え直さはるし、そう思わなければ意見を変えません(笑)

それでも、揉めることはないですかね…

車にしてももしかしたら、おじいちゃんおばあちゃんとお出かけを考えて移動できるように大きい車かもしれませんし、おじいさまのことを想い一文字入れたい(もしかしたらたまたま入れたい漢字が被っていて後付けかも)のかもしれません…

全却下ではなく、少しは採用してあげられるところは採用してあげつつ歩み寄りですかね。

macchi♡

うちと同じです!
元々1DKの狭いアパートでしたが子どもが生まれてから物が増えて更に狭く感じるのか旦那は最近はもっぱら物件探しです。注文住宅がいいのですがまだそんな資金もないので建売でいい物件があったらな〜くらいで。でも和室は何畳がいい!このソファー置きたいから何畳必要だ!なんて夢ばっかり語ってます。

ただ車は大きいほうがいいですよ!私も運転得意なほうではありませんがワゴン車のほうが目線も高いし慣れるとすごく楽ですよ☺️

折り合いってどうつけるんですかね…。