※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

子供の医療保険についておすすめの保険はありますか?子供の怪我での通院もカバーする保険が知りたいです。どの保険が適していますか?子供を保険に入れることを考えています。教えてください。

子供の保険(医療保険)おすすめありますか??

都民共産とかコーポとか1000円くらいで入れますよね!
子供の怪我での通院も降りる保険があると聞いたのですがどの保険がいいのでしょうか?
そろそろ子供を保険に入れようと思っています!

教えていただきたいです⭐︎

コメント

まい

アフラック1400円のに入れました!怪我で病院に行ったら3千円おります。

♡

メットライフフレキシィおすすめです!
私と息子2人とも入ってます!
5年ごとに健康に過ごせたらお祝い金が貰えるシステムです!
私、約5千円
息子、約2千円の月々の支払いで
合計12万円のお祝い金が頂けます!

とぅん

こくみん共済の900円のにはいりました!旦那と同じにしたくて。
生まれてすぐ入りましたよ!
早めに入った方がいいかと。。

H🐴K🐔

生協がおすすめです🎵

通院で給付が出る項目が多いので😀
でも上の子は気付くの遅く中耳炎になってしまって2000円のタイプしか入れないので下の子だけですが……

なつみかん

県民共済の2000円のに入ってます。
怪我通院は1日4000円おります!

へる

息子がコープ、娘がアフラックです
アフラックも怪我通院で保険おりるのと、女性特約つけても2000円弱で入れて一生涯保障なので女の子さんならいいかな?と思いました(>_<)
コープや県民共済は医療保険だけでいえば一生涯保障じゃなかったような?
コスパとおりやすさはコープが最強ですけどね。
医療保険でも入院して退院後の通院で保険がおりるやつはいくつかあるんですが(第一、明安など)子供の場合入院なしの怪我通院が多くなることの予測で考えると県民共済、コープ、アフラックかなと。
県民共済は以前グダグダ言われて結局怪我通院でおりなかった人が知人にいたので外しました。
男の子は家庭を持ったりなんやでライフイベントを節目に保険の見直しがかかっていくので、コスパのいいコープ共済で取り敢えず18まで走ろうかなと思って息子はコープ共済へ。1000円コースと若干割戻金がある生涯医療保険?入院重視のやつに入ってます。合計で月2000円くらいですね。
女の子は多少つけたり外したりはあっても基本形はあまりかわらないことを見込んで安い掛け金で一生涯お守りがわりに持てるアフラックにしました。こっちは入院日額5000円、怪我通院3000円、入院が必要な怪我通院で6000円おります。月1800円で年払いにしてるのでもうちょっと安いかなって感じです

うちは上の子だけ今県民共済月1000円に入って小学生で空手してるので小学校で強制的に入る年間800円の傷害保険に入ってます。 
乳児医療のでこの地域無料だし、一般の学資保険に医療保険もつけていましたが、怪我しても県民共済はでたのに一般ではでなかったりした部分もありはずしました。

次男は来年幼稚園にいくので、コープ共済にはいります。
私のコープ共済に損害賠償責任をつけてあるので、家族が他人の物を破損した場合保障してくれるものです。

( ´∀` )🍏🍎

今、県民共済に入っていますが保険屋さんにもったいなと言われました(;´Д`)
1000円ぐらいで違う保険に入って県民共済みたいに第3者にでる保険は車の保険に一緒につけちゃうといいと言われました!

はんちゃん

皆さまありがとうございます!!
まとめての返信すみません💦
都民共済とコープしかみてなかったので他の保険も資料請求してみます✨
ありがとうございます😊!!