※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が三日前から朝と夜に咳をして苦しそう。乾燥もあり、小児科に行くか迷っている。様子を見ても改善せず、今日行った方がいいでしょうか。

こんばんわ!質問させてください
相談なのですが、
三日前から子供がいきなり朝と夜になると
咳をしだして苦しそうです。
乾燥もあるのかなって感じなのですが
小児科に行こうか迷ってます。
様子を見てるのですがなおる気配もないので
今日起きたら行った方がいいですかね?

コメント

popom

私だったら行きます。
咳して苦しそうなら、はやく治してあげたいし。

ちゃみ

こんばんは!
苦しそうならわたしなら連れていきます!
わたしは心配症なので、たとえ微熱でも気になる症状があれば様子見ることなく行ってます😅
何かしらお薬だしてもらえると思うので!

mami.m

朝と夜は気圧の変化で咳が出やすいみたいです。
うちも気管支が細いので雨の前や乾燥してる日は影響がでるのか咳します💧
咳は放っておくと肺炎がこわいので病院行ってあげるとお子さんはラクだとおもいます💦

うちは多めにクスリをもらい常備させてもらって呼吸をラクにしてくれるテープがあるんですが、予兆がでたら貼ってあげてます!
それだけで咳が一切でなくなります!