※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっかち
その他の疑問

皆さんは、近隣の騒音どの程度我慢してますか?住んでる家とかで変わって…

皆さんは、近隣の騒音どの程度我慢してますか?

住んでる家とかで変わってくると思いますが…

お隣さんが、小さいお子さん2人いるんですが
夜中(今も)でも、ズンズン重低音系の音楽鳴らしてます…

重低音は響くし、小さい音でも漏れてしまうのかもしれないですが、でもうちに聞こえるってことは、そちらの子どもたちはそんなうるさい環境で寝てるのか?笑 と心配にもなります。

ちなみに子どもの声もするので、まだ起きてると思われます。

私たちも起きてる時は、全く聞こえないんですが、寝床に入って静かにしてると、どうしても騒がしい音が耳に入ります。

といっても、子どもの声、足音、ドアの音、重低音、くらいです。時間帯は夜の12時には落ち着くかどうかって感じです。

普通に仲も良いので、言えるっちゃ言えるんですけど、めちゃくちゃ困ってる訳でもなく、地味に気になる程度なので迷ってます…

コメント

きらり

こんばんは☆
私は上の階の方の騒音に時々悩まされてます。
顔は見た事ないです(>_<)
足音とかうるさいです。
若い方が住んでらっしゃるのか、一昨日は「いぇーい!!」みたいに騒いでる声も聞こえたし、ひどい時は0時過ぎに掃除機をかけたりしているみたいです。
2度管理会社に相談して一時的に静かになるものの、再びって感じで結構ストレスです( ̄▽ ̄;)

• かっかち

かっかち

ストレス感じるレベルだときついですよね💦
    大人の騒ぎ声は嫌だわ…
    子ども系なら仕方ないと思えるんですけど、うちもズンズン系は、やめられるだろ…と思うのでちょっと気になってます(xдx)
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • きらり

きらり

きっと顔見知り程度ならそこまで気にならないのかもしれませんが、うちより後に入ってきて挨拶もナシだったので、きっとそれで見る目が変わっちゃったのかもしれません😂💦
    管理会社などには相談されましたか?

• 10月23日
はなさお

私だったら音楽好きなの?いいスピーカー持ってるんだね。子供とか起きたりしないの?って言うかなぁ🤔重低音は地味に聞こえて来ますね💦

私の場合は、お隣が中国の人で私達が引っ越してきて最初は何ともなかったのですが半年くらい経ってから、クーラーや暖房つけてなくて窓開けてる時期は特に普通に喋ってる声がうるさく夜中1時くらいまで続いたり、3歳くらいの子が夜中1時や2時まで起きていて泣けばあやす感じではなくてほぼ毎日怒られる声も聞こえるしだんだん我慢できなくなってきていつ言おうか悩んでました。
でも何故かある日突然なくなりました。その前の日に人が訪問していたので誰かしら通報したのかなぁと思ってます。

• かっかち

かっかち

やっぱ遠回しに言うのがいいですかね😅!今度会ったら、子ども起きないの?って聞いてみようと思います(ToT)

え、引越しとかじゃなくて急になくなるのは怖いですね😱笑笑
    外国の方だと、ちゃんと伝わるか分かんないし苦情入れるのもちょっと怖いですよね💦うちのアパートにも大量の粗大ゴミを注意されてるのに外に置き続けてる外国人がいて怖いです。笑

• 10月23日