※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
家事・料理

いつも思うのですが、豚肉は完全に火を通すと言いますが電子レンジで簡…

いつも思うのですが、豚肉は完全に火を通すと言いますが
電子レンジで簡単豚肉の○○巻とかよくありますよね...
それって火を通したことになるのですか?
明日の晩御飯を豆苗の豚バラ巻きしようと思うのですが
電子レンジでするのは何だか怖くて...
レンジでも菌などが死んでくれるなら楽なのでそっちがいいのですが😅

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

昨日作りました〜★
でもなんだかレンジは私も嫌でフライパンでやりました♡
大丈夫だとは思うんですけど、気持ちの問題ですよね😊🙌

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    私も結局いつもフライパンでします😭
    電子レンジでも大丈夫!だって○○だから!
    と納得できるような事を調べてもレンジではとゆうような事が見つからないので不安です😅
    火を通すしか書いてなくて...😭

    • 10月22日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    そうですよね、、、!
    不安ですよね!
    でも、妊娠前はブロッコリーに豚肉巻いてレンジでチンしたりして作り置きしてました♡作り置きのレンチンレシピの本に載ってて、、、!
    何回か作りましたがお腹壊したりもその時はありませんでしたよ♡

    • 10月22日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    明日レンジでしてみようと思います
    ですが5分ぐらい回さないと怖いですね😅
    食べる時カピカピなってるかも😱笑

    • 10月23日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    本には4分で書いてありますが、私は5.6分念のためにしてました♡
    何かあるよりちょいカピカピの方がましですよね♡笑

    • 10月23日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    豆苗の豚バラ巻きするの初めてなので
    豆苗がどんな味するのか楽しみです💕
    ちなみにポン酢につけて食べるようにしようと思いますが
    オススメは何かありますか?

    • 10月23日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    私は、ポン酢でも食べましたし、柚子胡椒でも食べてみました♡柚子胡椒、結構オススメですよ!!美味しかったです♡

    • 10月23日
あお

私も怖くてフライパンでやる派です😱

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    ですよね!電子レンジも熱を通すけどまた火とは違う!って感じしますよね😅

    • 10月23日
Rachel

豚もやし蒸しとか作る時は蒸し焼きにしてるので、電子レンジも似たような要領なんじゃないですかね(´・ω・`)?
レンジで哺乳瓶消毒出来ちゃうくらいだから大体いけますよ(笑)
鶏肉だったら茹でないでレンジで火通した事ありますよ😆👍

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    離乳食用のササミをレンジでチンしましたが結局鍋で茹でました😅

    • 10月23日
♡じゃじゃ丸♡

うちでは、野菜に豚肉乗っけてレンジ蒸し煮?とかにするし大丈夫だと思います!笑

赤くなかったら大丈夫って思ってます!笑笑

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    簡単そうで楽なんですけどねレンジは^^;
    結局レンジでした後鍋に火つけちゃってます...😱

    • 10月23日