※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり 
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが食事中に口をモグモグさせるのは興味や真似か、離乳食を始めていい時期か悩んでいます。早くても5ヶ月からが適切です。

今生後3ヶ月半の男の子を育ててます。私の子供は2ヶ月終わりくらいに寝返りをして、もう目が離せません‼今3ヶ月半で、私とパパがご飯を食べているとき、口をモグモグさせてます。笑。 離乳食はまだ早すぎるのですが、これは食べ物に興味をもったのか、ただ真似をしているのか、初めての子育てで、わからなくて投稿さしていただきました。見てたらすごくかわいいのですが、早く離乳食初めていいのか💦😅ぜひ教えてください💦早くても、5ヶ月からと聞きました。

コメント

Anp

離乳食は5ヶ月以降ですね😅
早く始めるのは内蔵にダメージを与えてしまいますよ💦
ご飯に興味を持ってくれるなんていい子ですね💮
5ヶ月以降がたのしみですね!

• かおり 

かおり 

ありがとうございます‼

誤解な書き方をしてしまいました😅

早くても5ヶ月からでもと💦  
    文章へたくそですいません😣💦⤵

• 10月22日
ありさ

消化器官がまだ未熟で、消化や吸収が悪いため、やはり5ヶ月からにしましょう👍

ඊゆずこまちඊ

うちも4ヶ月入って、口元をジーっと見るようになり、ヨダレも増え垂れてます笑
とても可愛い光景ですよね♡
ですが、離乳食は胃が未発達なので5ヶ月過ぎてからでないと始めれません(><)

とるる

まだダメですよ💦
私の子供も2カ月終わりに寝返りして3カ月からもぐもぐしてました。小児科に相談したら、まだ腸が未成熟なので負担が大きすぎるみたいですよ💦だから、早くても5カ月っていうことみたいです(*^^*)

はやくても5ヶ月からがいいですね( ˶˙࿁˙˵
多分真似ではないとは思いますが😭
その時期ってよくぱくぱくしませんか?😋

みぃ

うちの子も食に興味を持つのが早かったです
よだれ垂らしながらガン見してましたっ笑
離乳食教室では早くから興味を持つ子がいるけど消化機能の関係から必ず5ヶ月過ぎてからにしてくださいと指導がありましたよ!

チエミ

こんばんは😃うちの子もヨダレだらだら…ご飯見てたら口をパクパクしてました😄5ヶ月になって直ぐに離乳食始めてますが、大興奮して食べます…貰えないと怒ります…笑
始める前に、ご飯の時にお茶をスプーンであげてました🙌息子はそれもご満悦🤗で喜んで飲んでました‼️🙆

ゆきみだいふく

興味もってるんですね✨食べてるところ想像するだけでワクワクしちゃいますね💕
離乳食は5ヶ月~開始ですが、スプーンの練習で麦茶や白湯を与えるのは良いと思いますよ😊既に始めてたらすみません(>_<)

ままま

同じ感じです〜🤣💕
可愛いですよね💞
このまま5ヶ月なって離乳食も順調にいって欲しいし今から楽しみです😍💕

ツンデレまむ。

うちの子もここ二週間ぐらいからブクブク〜とよだれ出してます😅
なので、
食べたいの〜?
これくわえといて〜ってパイを飲ませます😅
早くから興味が出ると離乳食が楽しみで仕方ありませんよね😃
うちは何作ってやろうか今から考えてます😄